3DSの「すれ違い通信」とかいう地味なクソ要素www

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
これゴリ押ししてくるソフト多かったよな


0002:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
まじでむかついてたわ
しねや任天堂ぼけかす



0003:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
あっ…(察し


0004:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
ドラクエ9は面白かった


0005:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
めっちゃ出会いあったやん


0006:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
普通の人ならショッピングセンターとか通勤通学ですれ違いできると思うけど
もしかして…


0007:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
田舎住まいだったから余り意味なかったな
たまに都会に行くとすれ違う人多くて楽しかったわ


0008:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
DSのすれ違いの方がクソだったんだよなあ


0009:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
ワイど田舎民、誰ともすれ違わない


0010:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
がちで田舎やと誰ともすれ違わんよな


0011:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
まさゆきの地図


0014:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
>>11
懐かしいわ
伝説の武器求めて潜りまくってた記憶


0030:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
>>11
色んなモールに行ったわ


0012:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
すれ違い広場とか言う隠れた神ゲー


0013:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
あっくん団地民やから誰かしらとすれ違ってたわ


0016:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
セブンイレブン行けば必ずすれ違えたよな?


0017:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
これはマジで住む場所による
東京の電車乗ってるだけで30人は余裕だった


0018:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
DSは導入だから許すとして既に自宅から全世界に通信できるのにわざわざローカル通信優遇を続投するの頭おかしいよ


0050:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
>>18
ネット回線持ってないキッズ向けサービスだぞ


0019:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
ディズニーランドとかに持っていくと永遠にすれ違い通信が終わらなかったよな


0020:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
持ち歩く物にしては糞重いからな
邪魔でしょうがない


0023:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
大きめのジャスコとかに行かないと全然成立せんかったわ


0024:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
5年くらい前の時点で東京でも1日1人すれ違うかどうかだったわ



0026:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
野球場でたくさん地図もらえた


0027:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
DQ9は3DSやないで


0028:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
パネル集め好き


0032:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
クソ田舎やったけど任天堂の社長といつの間にかすれ違ってて草はえた


0039:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
>>32
それいつのまにか通信とか言う配信やないっけ


0034:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
ワイがドラクエ9始めた頃にはブーム去ってたのか全然すれ違えなくてリッカの宿屋の2階とか解放できなかったわ

ただまさゆきと川崎ロッカーの地図は友達から貰えた


0035:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
3DSはまだ改善されてた分マシ
DSのはマジでゴミ


0036:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
ワイは田舎やったけど田舎過ぎたお陰でイオンに行けば1時間で100人くらいすれ違えた


0037:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
震災前にDSからネット繋いで犯罪予告した兄弟はもうアラサーのおっちゃん


0038:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
やってみたくて結局出来なかった機能だったなぁ


0040:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
クソゲーだとまず出会わないから最初から終わってた


0041:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
東京でやるとアホみたいにすれ違って楽しかったな


0042:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
いつの間にテレビとかいう謎の企画なんだったんだろうな


0044:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
朝の出勤時に駅のコインロッカーに入れて帰りに回収しとった
これやるとマイナーなゲームでもかなりすれ違えたわ


0045:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
DSの頃からあるが


0046:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
DSのすれ違いって一度に複数のゲームですれ違うのは出来なくてしかもすれ違い待ちの間別のことできないクソ不便な仕組みよな


0048:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
>>46
ドラクエ9はさらに3人上限やったで確か
秋葉で数歩ごとに開いて操作してって繰り返してたわ


0047:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
1回につき10人がマックスなのはあかんやろ


0053:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
>>47
アプデしたら最大100人までストック出きるんじゃなかったか


0049:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
クソ田舎はそもそも人がおらんっていう


0051:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
あとアパートの隣の住人と何度もすれ違い通信したのも思い出やな
そのおかげですれ違いのゲームでレベル高くなってたわ


0052:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
3DS全盛期の頃にディズニー行ったりすると凄かった



0054:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
orasの秘密基地とかいう発売前はワクワクしたのに予想以上に遊ばなかった要素


0055:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
>>54
ハピナス道場みんな活用したやん


0056:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
>>54
ジム作れたら良かったのに


0059:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
>>54
道場としてしか遊ばなかったな


0061:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
>>54
わかる


0063:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
>>54
発売前「手持ち何にしよかなあ」
発売後「ハピネス使えカス」


0060:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
とび森で色んな家見るの楽しかったで



0112:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
>>60
わかる


0062:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
MH4やと結構な頻度で改造クエが回ってくるんよな


0064:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
BW2のすれ違いでなんかするアベニュー良かった



0067:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
>>64
あれWi-Fiやなかったっけ


0065:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
ドラクエ9があんだけ流行ったのってたまたままさゆきの地図が出たからであってそうじゃなかったらそんな流行ってない気がする


0069:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
>>65
たまたまも何も狙い通りやろ


0071:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
>>65
いやその理屈はおかしくね
流行ってるからまさゆき欲しがる人が多かったんやろ


0066:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
秘密基地はポテンシャルあったよな


0072:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
クソ田舎の中学生やったけど学校に3DS持ってったら100人ぐらいすれ違ってたわ
ちなみにすれちがい伝説はトゥルーエンド含めて20週ぐらいしたw


0075:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
>>72
伝説無料なのにやたら楽しかったな


0078:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
>>72
それもう全校生徒とすれ違ってるレベルやん


0086:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
>>72
進行具合に合わせて友達にMiiの服の色指定して貰ったりとかな
あと追加で買ったすれ違いシューティングだと黄緑と水色が強かったから黄緑か水色にしてもらってた


0073:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
3dsは控えめだったやろ
dsがやばかった


0079:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
エヴァQの最速上映見た後でネタバレを伝説のメッセージに入れて待機列練り歩いたわ



0088:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
>>79
Qの何をネタバレするんだよ



0080:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
ワイは今でも持ち歩いてるけどときどにすれ違えるわ
なんかめっちゃワクワクする


0081:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
いつの間に交換日記とかいう闇


0082:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
週に二度寄るセブンでラブプラスの固定彼氏が必ずおったわ

店員だったのかも


0084:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
ドラクエ9と世界樹4はすれ違いも面白かった

レアアイテム拾うみたいな感覚あるんだよな


0087:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
ワイジ「パズル完成させる為に沢山すれ違うンゴオオオオオオオオ」


0089:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
デイトレーダーとかすれ違いダンジョンとかピース集め楽しかったわ


0090:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
まあまあすれ違ってたけどパズルは全部埋まらんかったなあ


0091:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
パズルだけは全部埋まったなぁ
他はクリアできんかった


0092:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
すれ違い有料ゲーム買っといたほうが良かったかな
全部DL限定のゲームに金ぶっ込んだけど


0093:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
ピース集めでANAのパネル完成できたやつおるんか?
そもそもANAのパネルを持ってるやつがレアすぎる


0099:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
>>93
コンプ余裕やったわ


0094:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
旅行に3DS持ってくとくっそ捗るねん


0096:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
すれちがいパネルコンプできないまま終わったわ
今からでも毎日持ち歩いてみるかな


0097:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
FF3は通信が無いとたまねぎ剣士になれない罠とかあったな


0098:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
全盛期はイオン行ったら10人余裕だったな


0100:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
すれ違い中継所ってのがあったから
田舎民はとりあえずゲーム屋に行けば何とかなったぞ


0101:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
リアルのポケモンセンター行って交換会したなぁ
懐かしい


0102:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
今だと中古ショップが比較的すれ違いやすい
この前4人とすれ違った🤗


0103:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
これホンマクソやったな
当時住んでた島で毎日一周しても2,3人やった
しかも毎回同じ人


0104:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
何故かよゐこの有野とすれ違ってたわ


0106:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
>>104
いつの間に通信の配信Miiやな
ズボンが金色のやつや


0107:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
3DSの普及率なら発売50年くらい経ってもワンチャンすれ違えそう


0108:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
ハセカラ民の布教ツール


0109:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
すれ違いでRPGするやつそれなりにプレイしてたわ
2周目で力尽きた


0111:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
すれ違い伝説の黄色の盾持ったお化け突破できなくて詰んだわ


0113:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
DSの移植が進まないのって二画面とすれちがい通信のせいもあるんかな


0114:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
>>113
二画面を利用したタッチ操作前提のゲームとかは移植がムズイやろなぁ



0115:なんJゴッドがお送りします2023/09/07(木)
すち


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1694012768
未分類
なんJゴッド