38歳のお笑い芸人、東大に入学

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
凄すぎやろ
https://approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=https://news.yahoo.co.jp/pickup/6459971&preview=auto


2:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
大卒後→東京国税局→吉本→東大


3:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
華麗なる経歴


4:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
以下学歴厨の嫉妬レス


6:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
こいつ現役のとき日大→国税庁なんやね
何で日大行ったんやろ


18:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>6
異色の経歴😲


32:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>6
付属上がりのエスカレーターやってさ


65:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>6
ニッコマから官僚ってなれるんやな


7:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
今やお笑い芸人で高学歴って珍しくないよな
東大も何人かおるやろ


13:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>7
まあ東大は結構珍しいんちゃうか


8:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
一日の勉強時間は20時間とのこと


9:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
たわしが ↓


10:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
どんぐりは?


11:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
一日20時間は芸人ではないのでは


12:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
東大卒芸人って割といるのに38歳で東大に入ってもね…


14:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
お笑いで知られてないからお笑いを名乗るのはおかしい
ただのおっさんが東大受かっただけ


15:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
坂本ちゃんかよ


16:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
学歴コンプで東大でも時間かかりすぎるから普通に賞賛されるんよな


17:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
元国税職員かよ
そりゃ素質あるわ
まぁたわしも現役で早稲田と東北受かってるんやが


19:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
何歳になっても東大に足を運ぶ機会があるのはいいくらいにキャンパス素敵やん



20:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
20浪は草


21:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
東大は普通に凄いけど早慶レベルでデカい顔してる連中が多すぎないか?
あんなの馬鹿な子役でも入れるんだからなんの価値もないやろ


174:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>21
でかい顔に見えるのは自分のコンプレックスがそうさせているだけ


22:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
なんGでお笑いの話禁止やで


23:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
文科二類ってなんかいね?
手芸部かいね


45:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>23
ま、そんなとこだな


24:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
すごいんやけど38歳のおっさんが18歳や19歳の若者の席を奪ってもうたんやで


33:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>24
38のおっさんに席奪われるような奴なんて大したやつじゃないし別にええやろ


36:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>24
そういう見方は良くない
大学とは本来開かれた学びの場であるべきで新卒カードを取りに行く場所じゃない


37:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>24
ええやん
負ける方が悪いでしょ


42:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>24
なんか特別枠とかならその理屈もわかるが同じ試験を受けたなら公平な結果や


47:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>24
大学ってそういうところやん


25:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
ガチ勢は一日20時間勉強平気でやるんだよな
そのへんが遊びで受験してる芸能人と感覚が違う


26:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
スゲー


27:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
1日20時間勉強は芸人ってか浪人生では?


28:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
実家金持ちそう


29:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
tawashiかと


30:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
昔の日大なら今の早慶ぐらいの難易度だから東大合格してもそんなに不思議じゃないやろ


295:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>30
ガラケーとか使ってそう



31:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
一回目120点足りなかったって言ってるけど足切りされない時点で地力は結構あるやろ


34:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
芸人じゃなくてフリーターやろ


35:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
エドはるみとかいう謎経歴おばさん
明大文学部文学科卒
コンピューターインストラクター、マナー講師を経て05年にNSC東京入学
06年に新宿のルミネで芸人デビュー親指を立08年に流行語大賞
16年慶大大学院に入学
22年に自身が開発したカードゲームがグッドデザイン賞受賞
23年筑波大大学院(博士課程)進学


234:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>35
これに一番驚くわ


242:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>35
別に芸人の経歴は
ウッチャンの同級生だったから
だろ


270:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>35
政治家目指してるんじゃなかったか


38:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
凄いやん!将来安泰やん!


39:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
吉本ってマネージャーは高学歴やし芸やらないんならそいつらの劣化でしかないけどコンプレックス解消できてるか?


40:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
金とかどうしてんの?


41:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
国立大卒業したやつにききたんやけど
実際仕事しながら卒業するのって可能なんか?
文系ならいけるんか


50:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>41
文系なら余裕やろ
ワイは週2日ぐらいしか大学行かなかったけど5年で立派に卒業したで


56:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>41
4年やなくてはじめから6年くらい想定しておけばええんやない?


77:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>41
東大に関して言えば1年生はかなりきついと思うがそこさえ乗り越えれば何とでもなると思う
進む学部学科にもよるけど


43:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
また松本人志が嫉妬してしまう


44:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
生活費とかどうしてんの?


46:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
すごいな?


48:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
東大受け続けてる勉三さんみたいな芸人居たよな
今年も堕ちたみたいやけど死にたくならんのかな


102:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>48
現役早稲田蹴り東北大が浪人しても東大受からんのやなって
それくらい差がある


51:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
現役アイドルで東京藝術大学に入る方が凄いやろ
乃木坂やっけ?




52:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
社会人なら東大卒業後何をしたかを自慢しなよ
東大合格を自慢していいのは学生だけ


54:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
マジで知らない人で草


55:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
生活費は誰が稼いでるの?


58:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
何の意味があるんや


59:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
こんな頭良い奴が千原せいじなんかとつるんでるのか


60:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
文筆業でかせいでるっぽいな


61:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
わざわざ大学に入る必要あるんかな


63:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>61
東大卒芸人としてやっていけるやん


87:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>61
もともと大学ってそういう期間やけどなぁ


62:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
すげえんだけど東大入る奴ってカメラアイのハッタショ位のレベルで写真でも撮るかのように秒で暗記する
凡人はそんな時間勉強に費やさなければならないと思うとコスパ悪すぎて悲しくなって来るな
20時間もやらなならんのなら場違いの奴だけが入る場所って感じするな


81:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>62
そんなやつほとんどいないやろ
大抵がこいつみたいな凡人や
充分すごいんやけどな


66:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
東大芸人爆誕
ロザン宇治原の立場危うし


79:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>66
だいぶ前から既におるが全然売れてへんぞ
名前も忘れた


88:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>66
ロザンはお笑いで生き残ってるからスゴイ


240:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>66
ロザンってロケが上手いってイメージやわ


67:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
その年齢で勉強するモチベがすごい


68:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
気合いがちゃうわ勘違いしないようにせな


69:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
ごめんけど入学金とか学費・生活費は誰が出すの?


71:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
頭ええのにお笑いやってるんか
もったいねえ



72:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
芸人言うて道楽でやってるやつやろこれ


73:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
ネタもしない○○芸人増えすぎだろ


74:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
幽遊白書の人も東大やっけ



85:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>74
冨樫さん?初めて聞いた


91:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>74
地方国立大やろ


75:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
厚切りジェイソンみたいなもんやな


78:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
1日20時間ネタ作れば良かったんじゃ…


82:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
こういう学歴コンプは哀れになる
ロンブー敦も同じ


83:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
なんやそもそも国税やから地頭ええやん
はい論破


86:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
灘から東大で芸人とかいた気がする


90:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
活躍度と経歴掛けて一番すごいのはやっぱり宇治原なんか?


101:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>90
たけしか裏社会のうんちく王


93:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
ネット記事で清掃員芸人がゴミ出しの注意点を何とかみたいなのあるけどなんなんや芸人て


94:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
東大入るのと国税局入るのどっちがむずいんや?


95:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
芸人やれよ


97:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
たわしが可哀想やろこんなん


98:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
これで仕事増えるかは謎やな


103:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
ワイ吉本おったことあるけど東大卒とか京大卒とかすごい経歴の人は意外と多かった


107:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
Sランは大阪芸術大学な



110:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>107
それを言うなら東京藝大やろ


108:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
芸人としては松原兄以下やろ?
これが人生のピークなんちゃうか


109:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
東大京大芸人ですら今は供給過多でテレビ出れない


114:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
こいつら勉強中の生活費どうしてんの?


125:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>114
実家住みやって


118:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
日大からってすごいな


119:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
年老いてから大学行くと周りがやいのやいの言う環境やばいよな
新卒になるための就職予備校としか認識されてない


126:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>119
そら学士なんてアメリカですら稀やからな
マスターやローなら別に年嵩ぐらい当たり前や


121:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
1日20時間も費やせるならその年で大学なんか行かなくてもいくらでも勉強できると思います


122:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
単なる東大ならそこまでの価値は無いけどこういうのはクロスすることで価値が倍増やからな
日大×国税×芸人×再受験×東大
ここまでクロスできるやつなんてオンリーワンやし


124:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>122
で、おもしろいのかね


136:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>122
すまん、なんの価値や?
42の東大卒なんかどこも雇ってくれんぞ


139:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>122
グランドクロス、ってわけか?


154:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>122
これが高卒かぁ


164:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>122
単なる東大が価値ないとか本気で言ってるんやろか


123:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
クイズ番組はマーカンでも高学歴扱いしてるから世間一般は東大も青学も変わらんと思ってるんちゃう?


129:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>123
そんなわけないやろ


127:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
おっさんのリスキリング本来は大学院ですべきだけどね


128:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
芸人やる必要ある?



130:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
クイズ番組には呼ばれるかもな
そこで爪痕を残せるかどうか
チョメチョメ倶楽部みたいのはあかんわ


131:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
鬼越のYouTube出てた人?


132:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
年取って再勉強して1年目から足切りなかったってすげーな


133:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
なんで芸人やろうと思ったんやろ


134:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
へぇ、がんがったねぇ!1985月2日生まれ・日大藤沢高校→日大理工学部建築学科卒業→国税局勤務→


138:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>134
この経歴の時点で既に地頭ええしなあ


135:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
弁護士会計士の芸人もいるけど芸人が副業じゃないんか


137:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
最初の合宿気まづそう
五月祭の出し物とかどうすんねやろ


140:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
その熱意を芸に向けられんかったんか?


265:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>140
別にお笑い芸人やから純度100%のお笑いやらなあかんわけじゃないし


141:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
すごいやん
これでお笑い芸人として仕事も舞い込むやろ


143:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
理工の建築は他の学科より偏差値高いよな


144:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
マーチとかでイキる奴が多い中、東大合格は素直に凄い


145:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
でも実際この年で東大入っても就職先は無いから起業するとかしかねーよな


150:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
田畑藤本いつの間に解散してたの?


152:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
嫉妬民ワラワラで草


161:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>152
嫉妬民の大半がMARCH在学中かMARCH卒中小企業勤務という現実
本物の東大卒とかはこういうの馬鹿にしないからな


157:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
東大タレントなんて腐るほどおるし38歳の売れないおっちゃん芸人が今更ブレイクすると思うか?


160:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>157
別に東大入らなくてもブレイクしないやん



159:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
しかも受験すらしたことなかったのか
すご


162:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
たぶん今のNSCにも一人くらいは東大おるやろ


166:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
ふーん
じゃあ進研大学も受かるわけ?


169:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
笑いを取ったとこがないのにお笑い芸人とは


170:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
国税局で働いとった人間が今更大学で税法の何を学ぶんや


172:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
2次試験で点数取るのって時間かければなんとかなる気がするけどセンター(現共通テスト)総合9割取れる人の方がマジでよくわからん
数学とかテンパるしなんかどっか崩れたら9割届かんし
共通テスト5教科7科目9割安定させるのむずくない?


185:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>172
2010年代半ばのセンターならいけるけど今の共通テスト9割はガチでキツイ
京大医学部ボーダーラインぐらいやし

時間の制約が特にキツイ


278:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>172
数学が安定せんからそれ以外の科目で93~95%くらいとって数学少々やらかしても9割保てるようにもっていったわ


175:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
40歳ぐらいの高卒タクシー運転手から司法試験に合格して弁護士になった人の記事は見たことある


179:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>175
今は無理やから意味の無い話やな


183:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
お笑いの勉強したほうが良かったんやない?


186:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>183
なんで?


192:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>183
1ミリも努力してない君が言っても説得力がな…
こういうアホをみてると勉強って大切なんやなって


184:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
東大よりも司法試験ガチった方がよくないか
芸人の裁判官は流石におらんやろ


191:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
そんだけ勉強漬けやったのはすごいけどどうやって暮らしてたんやろこの人


197:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>191
実家が太いらしい


193:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
その時間をお笑いに費やしてたら鬼越トマホークくらい売れてたかもしれんのになあ


198:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
これもうお笑い副業やん


200:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
マジで嫉妬してるのが湧いてて草生える



201:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
お笑いなんてオワコンやからなぁ


204:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
叩いてるやつって“嫉妬”だよな


205:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>204
特に叩く理由なんかないからなこんなん


210:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
で、面白いの?


213:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
寝食面倒みるから3年以上毎日10時間以上勉強しろって言われてもワイには無理や素直に努力がすごい


216:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
誰やねん


219:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
ワイもガチで入り直したい


225:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
すげえわ 勉強しすぎ


226:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
Twitter見たら合宿やサークルに参加しててめっちゃ学生生活を堪能してて草
こういう人は応援したくなるわ


228:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>226
すげーわ
完璧おっさん扱いは確定やのに心折れないんやな


230:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
この人のコラム読んだことあるよ
元国税局だか知らんけど徴税意識高くてすげえ嫌だった


233:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>230
徴税意識の低い国税の方が嫌やろ


232:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
どうせ推薦とかやろ
実力で入ってみろや


235:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
若者の席奪ったいうけど
高齢を理由に学びの機会奪うほうが問題やろ


252:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>235
奪われた若者がバカなだけやろ
でokだよ


236:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
はげのやつやないんか
あいつどうなったん?


237:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
たわしか?


241:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
コネ入学定期


244:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
声優で東大法出た人とか隠しとったのがすごいわ


250:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>244
佐々木望やっけ


251:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
38歳はギリゆとり教育を回避した世代か
まだ優秀だな
ゆとり時代は東大に物理と地学選択で入れたし
センター物理の範囲は今の半分だから超イージー


256:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
>>251
お前いくつなん?


260:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
tawashiは今年も落ちたけど、一応ビジネスに繋げられてるっぽいから成功なんかね
他の芸人やわちみなみなんか一回で諦めてるのに


266:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
笑いの勉強しろよ


267:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
おっさんなにしてんの・・・
金稼ぐ年齢やろ・・・


268:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
徳井と二人で漫才してくれや
こいつ知らんけど福田よりは笑い取れるやろ


269:なんJゴッドがお送りします2023/04/12(水)
こいつは芸人やからその歳から入ってもテレビやYouTube出て金になるからええけど一般人やとメリットがないんよな
それでもオレも東大再受験したいけど独学では厳しいし社会人向けの塾が近くにない
社会人ばっかり集めて夜や土日に開講する塾が近くに出来たらオレもやりたいわ


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1681281635
未分類
なんJゴッド