32歳漫画家志望なんだけど、編集から「越えなきゃいけないハードルがかなりある」と言われるwww

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
今の状態だとワンチャンあるかものワンチャンにも達してないとのこと
20代のうちから目指してるのにこれだから、変わるのは難しい、変われない人も多い
変わってるなら20代のうちに変わってるはずだから
と言われるwww
すごく悲しいな


2:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
服ぐらい着てこい


4:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
>>2
そこはさすがに越えてる


3:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
慰めて


5:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
ペンギンクラブとかなら拾ってもらえないの?


9:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
>>5
拾ってもらえないな
まず画力が全然達してない


6:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
今までなにやってたの?


12:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
>>6
漫画と関係ない仕事をしつつちびちび漫画を描いていた
「漫画家になる人はバイトもやらないで描いてましたけどね」って言われた


7:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
まず年齢だろう


14:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
>>7
32歳はキツいよな
自分でもわかってる


16:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
>>7
年齢は関係ないぞ
相当爺さんならまだしも


8:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
諦めろもう来んな
って言われてんのよそれは


10:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
まぁ10代から目指したりデビューしたりが普通の業界なんでしょ


11:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
じゃあまだまだ良くなる余地があるって事だね!


18:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
夢を追うのは早ければ早い方が良いのは当然だけど、だからと言って年齢は夢を諦める言い訳にはならない
って偉い人が言ってた


20:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
いやすと屋を目指したりとか
ほかのアプローチをしてみては?
問題は画力のせいばかりでもないと思うけど


22:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
ほかにも持ち込めよw


23:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
快楽天とか持ち込んだら?


25:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
まぁ蛭子能収とか見ると簡単そうって思うそれはそう


27:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
とりあえずお前がやるべきことって、俺たちに絵を見せることじゃないか?


29:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
のんのんびよりなんか爺さんが描いてたんだろ?お前に才能無いだけ



33:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
>>29
マジか?
爺さんが△こんな口を描いてたのか


30:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
かなり絶望的状況じゃん


37:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
>>30
あなただったらどうする?


31:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
ウチもずっと漫画描いてるけどイベントとか出るべきかな…


35:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
絵見せてよ


46:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
>>35
>>36
相手してくれたお礼にpixivのせます
https://www.pixiv.net/users/30435283
用事あるんでちょっと退散します
みんな暖かいコメントありがとう


36:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
漫画うpしてほしかったなあ…


38:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
ここに完成原稿でもネームでも載せてくれれば読者視点からの感想もらえるんじゃないの



39:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
もう漫画描くの疲れてるんだろ…
一旦距離を置くとかして気持ちをリフレッシュしてみては?


44:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
ターゲットやゴールが不明瞭な作品をぼんやり作ってそう


49:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
すまんナポリタンのやつ全然面白くないわ


50:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
イラストだけ見たけど到達していなければならない地点を越えてないな


51:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
なんか見せてよ 応援する


53:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
日記か?って思うほど話に盛り上がりがない
日記ならまだ納得できるけど創作ならもっと面白くできるんじゃね?
自分が面白いと思う漫画とか目指してる漫画は何よ?


54:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
中学生ならこんなもんじゃない?
伸びしろ有るよ


55:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
間違いなく訓練しないと描けない領域だとは思うけど、漫画家として食っていけるかと言われると素人的には難しそうに思える


56:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
最近見かけて面白そうだと思ったのは
デブが可愛い子に告白したらクソメンヘラストーカー気質の女だった
ラブコメ

1は絵柄の研究というか、ほかの漫画もあんまり見てないように感じる


58:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
>>56
絶対メメメメメンヘラぁじゃん


57:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
高校野球で活躍はしたけどプロ野球のドラフトには呼ばれない人ってタイプ?
球速130近く出せるけど140には届かないみたいな


60:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
ぶっちゃけ画力はどうでもよくね
画力足りてなくても面白い漫画って結構あるし
足りてない画力がその漫画にマッチする場合もあるし
ただ内容に問題がある気がする


62:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
なんかに似てると思ったら左利きのエレンの原作だ、かっぴー版


63:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
今でもラッキーマンがなんでジャンプに載ったのかわからない


65:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
“漫画を描く努力”に注力してて、「描きたいもの」や「読者に伝えたいもの」を落とし込んだ”面白い漫画にする努力”をしてこなかった感じ


69:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
そんな「画力で勝負」って作風でもないな
まぁヒロインは可愛いに越したことないと思うけど


72:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
ラノベ作家目指して挿絵も自分で描けよ


76:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
絵が下手なのと絵が古い
ストーリーがよくわからん


79:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
今ってレベル低くてもweb漫画連載ならぽんぽんさせてるし
昔よりは漫画家なりやすいと思うんだけど
そのレベルにも達してないの?

俺は素人だからあんま厳しい事は言えないが


80:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
ゆとりはパクリしかできない


82:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
30代ゆとりとか銃乱射してる犯罪者しかいなさそう


84:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
青葉のニュース記事見せながら言えばいいだろ
「お?超えて良いんか?越えるんか?お?」


87:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
二話いいじゃん
主人公の月光キモくて結構好き


91:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
漫画家として売れた後の人間の年齢は関係ないけど編集がデビュー前の人間の育成と伸びしろを考える時に年齢は凄く重要なんだな


93:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
プライド捨てて流行ってる物全て吸収していったらワンチャンあるかもな


95:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
編集って楽だよな
売れたら自分の手柄
売れなきゃ漫画家のせい


96:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
イカ娘というドル箱を逃したアホ編集もいたし


98:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
漫画描けるだけでも凄い
何回か挑戦したけど一度も完成させたことが無いわ


100:なんJゴッドがお送りします2023/12/08(金)
ブラックジャックの構想を聞いた編集者は「そんなの売れるわけがない」と言った

進撃の巨人を見たジャンプの編集者は雑誌に連載させなかった

編集者の言うことなんて真に受けるな


元スレ:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1702006605
未分類
なんJゴッド