2025年に私立大学を受ける予定の多浪生だが

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
初年度納入額170〜180万(入学時最小限納入額100万)
奨学金は借りられるのか不明
どうやって払おう…..
知恵を貸して欲しい


2:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
国公立に変える


6:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
>>2
国公立の夜間が現実的なんだろうか


4:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
働いたらええやん


12:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
>>4
偏差値30後半だからこの額を働いて稼ごうと思ったら落ちると思われる
それに借金が10万〜ある


5:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
理系かい


7:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
貸与やったら普通に借りられるで


9:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
>>7
ワイも調べたんだが入学時の支払いまでに間に合いそうに無くてな


8:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
でも国公立に入れる気がしない
それに地方の国公立に通うより都内の方が近い


11:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
何浪?


14:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
>>11
4浪(勉強歴三ヶ月)


13:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
どのレベル行きたいんや


18:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
>>13
都内の私大なら、MARCH群の大学


15:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
JASSOが入学金支払い用の第二種奨学金を用意していた気がする


21:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
1回社会人やって稼いでから大学行ったら?


22:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
教育ローンが無理ならあきらメロン


26:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
情報提供ありがとう


27:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
親と家計別にしたら一気に貧困家庭扱いになるから学費も免除になるし、給付奨学金もでやすい


35:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
>>27
給付じゃなくていい。もらえると思ってないから
利子が高くても就職したら返すつもり


29:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
ワイも1月に同じ状況に立たされたが教育ローンでギリギリ切り抜けたで
奨学金の支給開始は入学後やから
入学金と前期授業料とその他諸費は自腹で出す必要がある


37:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
>>29
教育ローンというのがあるのか
100万用意するのは難しい…


31:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
現役マーチワイ、鼻で笑う


33:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
>>31
すごいな〜!!


39:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
なんで大学行くん?コンプ?



42:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
>>39
大学入ったことないから入りたいの気持ちもある
でもそれはそんなに無くて、この歳になって純粋に基礎学力つけて学びたい気持ちが出てきた


40:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
もう現実を見て地に足付けようやイッチ
人間全てが大層なものになれるとは限らんのや


41:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
なんでそこまでして大学行きたいんや?
そこまで勉強できんならF欄行っても卒業できるか怪しいで


52:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
>>41
最初は大学行きたいつもりもなくて、暇なときやることもないし高校の教科書引っ張り出して自分のペースで読んでたら好奇心出てきて楽しめた
今からでは遅いかもしれないけど高校の学習をしっかりして受験に合格して大学の勉強もしてみたい


48:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
来年から新課程やし相当きつくないか?


51:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
志望校によっちゃ情報も勉強する必要出てくるのか…


54:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
>>51
共通テストを受けないなら情報を課されない試験がほとんどだと思う


56:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
新課程は初年は簡単やろ
共通テストになった時も初年は簡単やった
2年目は一気に難しくなったが


57:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
>>56
なお2015年


58:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
進学校でもなく、低偏差値校で勉強も三ヶ月しかしとらんのやろ?

無理や


63:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
理系なら院進学の可能性も考える必要もあるやろ
国立の方がええで


65:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
>>63
国立となると地方に出ないといけないのが難点
勉強量も科目が増える共通テストは難しい
学費も安くはない


68:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
マーチのどこの何学部行って何が学びたいん?


72:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
>>68
理工系じゃない理系の学科
教職課程のとれるとこ


69:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
正味多浪の就活はサンプル少なすぎてブラックボックス化してるよな
ワイの知り合いは普通にいけたらしいけどネットやと全然無理やったとかいう意見あるし良く分からん


74:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
>>69
勉強し続けての多浪は評価悪い
ただ高望みして惰性で生きてるって印象やからな
ただ高卒で働いてからの大学入学は評価高い
そういう人間は目的意識もって大学行くことが多いから
その期間を面接でうまく話せるかが鍵や


71:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
4浪で偏差値30後半の大学目指してるって言ってんなら、
就職有利どころか不利になるだろこれ


73:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
>>71
教員志してるから不利になるとしてもワイは頑張る
できる限り勉強してきてる


76:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
今更向上心を持ち始めて自分のためになる努力をしてる
見ようによってはみっともないのかもしれないが


79:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
来年までやな
情報の勉強もせなあかんのきついやろ


93:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
どこ受けるん?


95:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
>>93
教職課程の取れる学部を探してる


97:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
働けよ


99:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
教員免許撮りたいだけならMARCH辺りの通信か放送大学でええと思うけどな


100:なんJゴッドがお送りします2024/03/01(金)
イッチ一日何時間勉強してるん?


元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1709222478

未分類
なんJゴッド