1:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
これマジ?
2:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
歌ど下手やん
148:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
>>2
ごめんね
3:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
YOASOBIも売れ線メロディやん
4:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
売れ線の陳腐な曲で日本の音楽を停滞させた小室と、それをアメリカの猿真似で蹴散らしたけど米国本土では全く通用しなかった宇多田ヒカル
これよりも日本独自のスタイルで世界に通用したYOASOBIの方が上って本当なん?
23:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
>>4
「米国本土で」とか言っちゃうとYOASOBIも全く通用してへんから宇多田と同じやで
なんなら宇多田の方が若干上かもしれん
217:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
>>4
陳腐な曲で停滞させたのはつんくやろ…
5:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
上下とかあると思ってるのか
6:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
だからYOASOBIも売れ線メロディやん
7:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
いやワイは知らんよ
なんか音楽歴15年のサックス奏者のトッモがそう言っててさ
8:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
Yoasobiが小室や宇多田ヒカルの土俵に立てると思ってんのかよw
9:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
実際YOASOBIってどれくらい凄いの?
43:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
>>9
コンポーザー様が首にタトゥー入れてチラ見えしててもNHKに出演できるぐらいすごい
11:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
嘘松
12:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
売れ線の何がアカンねん
売れ線批判の奴らが必死こいて売れ線描いたって絶対に売れんわ
才能がないんやから
13:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
事実やな
ヒカル跳ねたのは小室がずっと幅利かせてたおかげやし
あの程度のR&Bに対する抗体も無かったからしゃーない
14:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
変に凝りすぎ、という意味では上かもしれん
ただそもそもそんな凝る必要が無いんやけど
15:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
宇多田ヒカルってR&Bのモノマネでしかないな
外国人歌手と比べたらしょぼすぎる
16:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
せめて音楽力的なものを数値化してくへん?
もちろん定義も添えて
17:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
全体的に現代の方が音が多いよな
逆になんで昔は音が少なかったんや?
22:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
>>17
打ち込みだからじゃね
電子音じゃどうやっても音の厚みを出すのに限界があるから音数を増やさなきゃいけない
31:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
>>17
洋楽は今でも音数少ないで
J-POPが異様に音詰め込み過ぎなだけや
18:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
同じような曲しか作れない上にまともに歌えない時点で下だよね
19:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
おっAKB再評価路線か?
20:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
サザンとか小室ファミリーが10年近く売れ続けたのははっきり言って黒歴史でしか無い
AKBや嵐やEXILEとかもそう
21:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
アニメのタイアップとゴリ押しがあったからやん
210:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
>>21
小室や宇多田も大作でやっとるやん
ガンダムとエヴァやで
24:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
流行歌に上も下もねーわ
25:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
YOASOBIもアイドルが異様に凝ってただけで他はサクッと売れ線こなしてるイメージだけど…
27:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
売れ線で歌下手やんけ
28:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
今は楽器弾けなくても良いし編曲でいくらでもそれっぽく聴こえるからね
ストリーミング時代だし尚更
29:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
アイドルも売れ線メロディだとおもうわ
30:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
今日初めて聞いたけど如何にもオタク向けの歌でしかないでしょ
しかも口パク下手すぎ
35:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
>>30
あれを口パク判定する奴が語ってんの?
33:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
アイドルってなんであんな売れたの
34:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
YOASOBIって現代版小室って感じするけどな
36:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
マジレスしたろか
世界ではXGのが売れとるで
37:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
いまでもグローブが最強だと思ってる
38:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
イギリスと日本のチャート見比べると今の日本の音楽シーンがどれほど幼稚か再認識できる
40:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
アイドルって曲ゴリゴリのJPOPやん
41:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
いやだからまず定量化してよ
お前らの語ってんのって上下じゃなくて好き嫌いでしかないよ?
46:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
>>41
ビビってんじゃねーよ
好き嫌いで語れ
44:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
音作りは天才やと思うわ
リピートしたくなるし
47:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
売れ線ってレッテル貼りするのに便利な言葉やな
48:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
大舞台で口パクのやつはちょっと
50:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
YOASOBIってよくあるボカロ曲って感じするが
166:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
>>50
だよな
面白い歌だと思うけどこれがメジャーになるのはちょっと違和感
51:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
玄人って海外で評価されてる~とか言ってマイナーな歌手推してるイメージあるわ
その歌手を叩き棒にして大衆人気ある歌手を殴るんや
52:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
音楽玄師最低やな
53:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
歌謡曲の範疇だろ
歌モノ
55:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
宇多田≫≫≫≫≫≫現代JPOP≫≫≫小室
56:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
ねンだわ
57:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
まぁ洋楽の真似事やるよりは米津のキックバックの方が面白いのは確か
58:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
老害ってYOASOBI嫌ってるよな
59:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
とりあえずだけど宇多田ヒカルの過大評価を辞めないと一生日本の音楽は遅れっぱなしやで
63:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
数年前に米津もこんな感じで言われてたけど
今は普通のアーティストやぞ
68:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
>>63
米津っていまなにしてんの
65:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
どんちきどんちき♪
72:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
売れ線ってYOASOBIのことちゃうの
73:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
というより世界で成功しているkpopに対しての僻みに聞こえるな
74:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
それな
アメリカとか別にどうでもええやろ
75:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
CDと同じピッチで歌ったら口パク判定とか判断基準そこしかないのか
生で歌ってます感出過ぎで再現性ない奴の方が下手やし
76:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
音楽において一番どうでもいいのが外国人の評価や
77:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
B’zに駆逐される前のTMの頃はよかったやろ
79:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
YOASOBIって誰がきいてるんや30代とか?
80:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
海外で受けてるものが絶対正義みたいな価値観わからんわ 海外ではバンドは流行ってないからバンドがある邦楽はダメ!とか
83:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
でもボカロってアニメオタクしか聴かないやん
DJ票を集めると宇多田になるんちゃうか
84:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
Gigaは本物だな
85:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
売れ線売れ線バカにするけど売れ線作って実際売れるのってすごいと思う
86:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
ayaseは世界の流れや世界のサウンドを把握して自分の中にしっかりとインプットして
それを上手くアウトプットしてるのがポイント高い
90:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
>>86
中身ペラッペラの糞評論家で草
91:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
>>86
何いってんのこいつ
88:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
ayaseも成長してて将来まだまだ有望
89:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
YOASOBIを無理に持ち上げろとは言わんけど余りにもマトモに聞かずに下げる層が多過ぎる
97:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
小室も宇多田もYOASOBIも代表曲はアニソンなんだから同類だよ
98:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
イッチ虚言癖かぁ
99:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
1ビットはケンモメン用語やから当たりだわ
こいつらホンマすぐにボロ出す
100:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
有識者ってチー牛や弱者男性が唯一尊敬される仕事だよな
だから有識者って人種は偉そうに物事を語ってる
まるで自分がされてきたように
102:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
YOASOBIにずと真夜にしてもYouTubeで海外からのコメントがあるのがすごい
小室や宇多田だと有り得なかったやろ
112:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
>>102
Beautiful World見てこいよ
でかいアニメのタイアップありゃ外人のコメントなんか何ぼでも付くで
103:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
小室はゴミやと思う
104:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
YOASOBIは邦楽史上一番レベル高いと思う
その証拠にそこら辺の洋楽かぶれの歌手やバンドやラッパーじゃ産み出せない物を作ってる
105:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
優劣や音楽性には関係ないが凄いことやな
ジブリが海外で売れてるみたいなもん
106:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
やってること小室と一緒やん
108:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
20年後も活躍できてから言え
109:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
売れ線メロディは褒め言葉やけどな
作れるもんなら作ってみろと思うわ
110:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
どうせ五年後には忘れてるでしょ後年前のアニソンとかお前覚えとるんか
115:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
>>110
あいみょん
111:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
20年後に聞かれてるのは宇多田やろな
113:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
お前ら的に、Ado、あいみょん、YOASOBIの中で誰が一番すごいと思う?
116:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
>>113
そらあいみょんやろ
シンガーソングライターやし
119:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
音楽の評価なんてせめて20年後だろ
紅白観てたら、50年前の曲歌ってるもんな
122:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
小室も宇多田もヨアソビもみんなええやろ
ヨアソビはボーカルが飾りなのが残念やが
124:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
おじさん達バラードとか歌謡曲とかもはや世界的に終わってる音楽だよ
125:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
>>124
アニソンとか好きそう
130:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
90年代の小室はほぼ手癖だけで曲作ってるわ
TMネットワークは良曲多い
133:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
宇多田は失敗したけどそれを聴いて育ったMitskiとRina SawayamaがいるからJ-POPがゴミなだけだぞ
134:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
織田哲郎が最近もなんだけどな
135:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
宇多田は時代が悪かった感も強いわ
あの頃今よりアジア人の音楽なんて遥かに相手してもらえなかったしな
136:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
宇多田が失敗したのは向こうに合わせたから
137:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
YOASOBIだけが世界に通用したよね
それが論破できない答え
139:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
>>137
もしかしてメインチャートで一位取ったと勘違いしてない?
141:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
>>137
グローバルチャートで一位取ったとてでしょ
138:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
音楽のレベルは上がったけどボーカリストのレベルは下がったよな
加工で誤魔化せるから下手でもいいじゃんって感じ
143:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
>>138
自分で曲作った曲じゃないです口パクです歌下手です
これジャニーズとかAKBとなにが違うんや?
144:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
Ayaseは間違いなく天才
飽和と幽霊東京よすぎる
あと声
YOASOBIがここまで跳ねなかったら第二の米津になってたやろ
146:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
宇多田ヒカル海外進出失敗扱いはなあ
ピッチフォーク年間10位やで?音楽好きにはめっちゃ広まってきてるぞ
147:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
まさか紅白で口パクやるとは思わなんだ
149:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
口パク言ってる高齢者がなんGにまできてんな
153:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
ヨアソビとかアニソン歌ってなかったら相手にもされんやろ
157:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
>>153
非アニソンの夜に駆けるでいきなりブレイクしたしそれは通用せん
154:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
洋楽の真似でもガラパゴスでもどっちもええやろ
いろんなのおって選んで聴けるのがええ
156:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
正直ヨアソビは日本の音楽史変えたよな
去年一番印象に残った曲って間違いなくヨアソビの曲だろうし
158:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
専属のコンポーザーがいるのにボーカルが歌えない曲作るって普通に無能だよね
159:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
老害が自分達の青春を持ち上げてるだけやな
160:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
音楽玄人はむしろ宇多田評価してるやつばっかやろ
小室は評価されてるイメージ無いけど
161:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
真部>>アヤセ
えつこ>>いくら
すまん、相対性理論>>YOASOBIなんやが?
163:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
イントロが無くて気持ち悪い
単純にボーカルの顔が気持ち悪い
164:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
アニメとSNSの発達のおかげだな
165:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
劣化ヤスタカです
168:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
夜に駆けるなんかは普通に良い歌だと思う
169:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
YOASOBIはボーカルが無個性なのがね
170:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
>>169
だからこそ適任なんやろ、機械的サウンドに人間らしい個性など不要
いかに機械的な声かが重要
172:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
口パクさせてまで紅白にゴリ推し
小室ファミリーの方がマシじゃね?w
175:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
個人的にはボカロっぽい曲をボカロっぽく歌う歌に全然魅力感じないんやが
まああくまで個人の感性やからええんやけど
176:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
YOASOBIに嫉妬してるおっさんってBTSとかも理解できる耳なさそう
177:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
宇多田小室YOASOBIは申し訳ないが大したことないね
179:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
音楽に上とか下とかどうでもええわ
G民は格付けするの好きやね
182:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
音楽の趣味で対立煽りとかほんま不毛やで
184:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
評論家くさい文章は気持ち悪いで
メガネキラッキラしてそう
186:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
G民的に銀杏ボーイズはどうなん
189:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
>>186
元パンクの人がサブカルに媚びだした感じやな
188:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
宇多田のBADモードはFloating Pointsを起用したりしてるし
トラックに関しては割とガチめによう出来とるわ
193:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
90年代と今はいい
00-10年代くらいがやばかった
196:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
小室なめたらあかんわ
天才やで
198:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
つかもう解散しようか迷ってたらしいからな
やっぱそんな力ないのは本人がわかっとるんよね
199:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
スクリレックス、AG cookとコラボしてる時点で宇多田の方が上
200:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
アニソンばっかやん
201:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
いや、格上
203:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
普通に今Ayaseが邦楽で一番作曲能力のレベル高いよな
204:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
女歌手はいいけど最近の男歌手ってカマ声ばっかりで良さが分からんわ
209:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
>>204
お前20年前にも同じこと言ってたよな
205:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
ボカロ曲がメジャーになったとしか思えんが逆にニコニコ内で盛り上がってただけのボカロとその作風がここまで知名度上がったとも取れる
208:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
アイドルが一発当たっただけで天下取ったってのはさすがに無理があるやろ
211:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
アイドルみたいなんも歌ってくれるとは
思わんかったな
212:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
織田哲郎は?
214:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
口パク←
215:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
ようやく世界で戦えそうな邦楽が出てきたのか
216:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
YOASOBIのキンキン声きつい
218:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
同じ口パクならパフュームのが抜けるしええよな
219:なんJゴッドがお送りします2024/01/01(月)
YOASOBIも数パターンの組み合わせで曲作ってるやん
元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1704040241