ストリートファイターの投げと投げ抜けってめっちゃ画期的なシステムだよな

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1:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
同じコマンドだから両者が投げを選択したら投げ抜けが発生する


2:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
だから投げを強くする訳だな


3:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
みせて


4:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
結局じゃんけんだよね


5:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
10年遅いで


6:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
投げ抜けができないって人はこれ分かってないんだよな
投げが強いんだから投げ狙えるときは投げで埋めればええんや
シミーとかの読み合いはその先にある


7:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
同時じゃないとあかんの?


8:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
>>7
投げ抜け猶予は数フレームあるだろうけど
反応はできんのちゃう?


9:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
ブレイブルーの紫投げでもなきゃ見てから反応は不可能やろなぁ


10:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
投げが強い→投げを両者が選ぶ→投げ抜け発生
この理屈分かって投げで埋めまくるようになったわ


11:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
>>10
この投げで埋めるの先にバクステとかで投げシケ狙いの読み合いがあるんよな


12:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
スト4のしゃがグラはガチでクソだった



17:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
>>12
個人的に色々できたほうが読み合い楽しいと思うけどな
スト5はそこらへん必要最低限のシステムにしてるね



13:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
投げと投げ抜けのシステムがある以上投げは強いほうがいいわ


14:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
投げ掴みモーションは要らねー


18:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
>>14
いるでしょ
投げのリスクがなくなるからね


15:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
てかストリートファイター高くね?
あれしかキャラ入ってないのに8000円もすんの?
しかもDLCでさらに金とるんだろ?
実質的に格ゲーがあれしかないからって殿様商売しすぎだろ


20:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
スト5はしゃがグラも移動投げもないよな
たぶん初心者増やすために見えにくいシステムは簡略化したいんだと思うわ


22:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
バーチャファイターは投げ抜けのせいで初心者が離れていった


23:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
投げは結局ファジーでしか返せないから仕込み前提を逆択で狩るやん
その状況に持ち込まれただけでリスクリターンが見合わずそれがまたダウンとって起き攻めループするから最近の格ゲーは廃れたんや
両者が対等の選択肢を持った状態で差し合える立ち回りの勝負があまりにもないから楽しくないんや


24:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
投げ抜けされた側にもっとリスクあっていいけどな
現状は出し得過ぎる


26:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
>>24
投げと投げ抜けはタイミングの違いでしかないからリスクはいらないんじゃない?


27:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
>>24
投げシケ狙うのがそこら辺のリスクじゃないかな


25:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
ほぼ同時に押してるつもりでも投げられる
猶予なさすぎ


29:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
珍しいシステムといえば
ワーヒー2の飛び道具ギリギリ防御による反射
あれ確実に後のスト3がブロッキングの参考にしてるよな


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1684980994
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