6歳男児が海に転落、飛び込んだ外国人実習生「名乗るほどの者ではない」と言い残し立ち去る

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
16日午後5時20分ごろ、福岡市東区の箱崎ふ頭で「6歳男児が海に転落した」と福岡海上保安部に市消防局から連絡があった。男児はライフジャケットをつけておらず、岸壁から約2メートル下の海に転落したが、近くにいた技能実習生のフィリピン人男性(26)=福岡市東区=が海に飛び込んで助け、2人ともけがはなかったという。
福岡海上保安部によると、福岡市内に住む男児は両親と兄、妹と一緒に現場へ釣りに訪れ、午後5時10分ごろ足を滑らせて海に転落した。家族は少し離れた場所にいたため転落に気づかず、近くで釣りをしていたフィリピン人の男性がすぐに海に飛び込んで男児を確保。海面から岸壁上までは約2メートルあり、近くにいた人たちがロープ付きのバケツやたも網などを使って男児を引き上げたという。
男児は低体温症の疑いがあり、念のため病院に運ばれたが、命に別条はないという。
男性は福岡海保の調べに名前や身分を明かした一方、「お礼がしたいので連絡先を教えてほしい」という両親に対しては、男性は「名乗るほどの者ではない」と言ってすぐに帰宅したという。
福岡海保の担当者は「男児は救命胴衣をつけておらず、男性がすぐに確保してくれていなかったら大ごとになっていたかもしれない」と話した。
現場はJR博多駅から北西約3.5キロの箱崎漁港近くの岸壁。釣りスポットとして人気だという。


2:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
すまん。これなんとか日本人てことに出来ないか?


47:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
>>2
スマホカメラ「チキシーチキシー」


3:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
かっこよさすぎだろ


4:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
かっけえ


5:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
こういうセリフって本当にあるんやな


6:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
カッコ良すぎて草


7:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
未来から来た自分やろうな


8:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
人生で一度は言ってみたいセリフ


10:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
実際にこれ言う人おるんやなって


12:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
え?
不法滞在バレるのは勘弁って事だろ?


15:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
>>12
よく読め


13:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
一生に一度やってみたいことの10位くらい


14:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
これワイということにならんか


16:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
かっけぇ…


17:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
何かと使い倒される技能実習生だけど人間関係に恵まれた職場におるんやろな


18:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
それにしても子供溺れててもポケーッとして釣りしてる父親よ


19:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
外人てこういう時躊躇しないよな


22:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
よし、かえれ


23:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
かっこいいけどわいがこの人の立場でもめんどくさいから
名乗らずにスタスタ帰ると思う


33:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
>>23
この人も必要とはいえ警察に話聞かれとるからな
ワイも絶対後のこと天秤にかけると思うわ


26:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
小さい子供は溺れてることにびっくりして騒げずに静かに溺れるからな
プールとかで事故るのは大体これ


27:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
異国の地で人命救助とかようやっとる
フィリピンを救ってやれ


28:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
在留資格とか無さそう


32:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
名乗ってないなら技能実習生のフィリピン人だなんてわからなくね?


37:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
>>32
海保には身分氏名明かしてるって書いてるやろ


35:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
グエンなら持ち帰るやろうしフィリピンあたりやろな



36:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
こういう善人から搾取する自民と企業経営者
醜い国になったもんだ


39:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
かっけえええ


43:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
ええな


45:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
サンキューフィリップ😭


46:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
こんな聖人を奴隷扱いしてる国があるらしい


48:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
こういうので身分バレたら困る場合って全力で逃げたら後で警察に探されたりもせんのやろか
警察に事情すら話さんで逃げたら怪しまれそうや


49:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
やるやん


50:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
かっこよすぎて草


51:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
2mってほんま人と道具多くてよかったな


52:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
両親は見捨ててるのに😭


53:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
表彰とか面倒って思っちゃう


54:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
グエンとクルドは悪さばっかしとるのにこの差よ


57:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
サンキューピーナ


58:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
名乗るほどの者ではない(不法滞在者)
だったらどうする?


59:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
ヒンメルならそうした、って言え!w


60:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
ひゃだ..


63:なんJゴッドがお送りします2024/06/17(月)
あっ…(冊子


64:なんJゴッドがお送りします2024/06/17(月)
日本人は見てるだけでした


65:なんJゴッドがお送りします2024/06/17(月)
やばオーバーステイばれてまう


66:なんJゴッドがお送りします2024/06/17(月)
かっこE


67:なんJゴッドがお送りします2024/06/17(月)
何このイケメン


70:なんJゴッドがお送りします2024/06/17(月)
ユーツーバーなら動画回すのに偉い


71:なんJゴッドがお送りします2024/06/17(月)
あんまり言いたくないけど
そもそも海に落ちるガキってなんなん?
人生やってけるか?そんなやつ


73:なんJゴッドがお送りします2024/06/17(月)
グエンだろ


74:なんJゴッドがお送りします2024/06/17(月)
イケメン過ぎだろ
こういう人には幸せになってほしいわ


76:なんJゴッドがお送りします2024/06/17(月)
少額のお礼金を狙うより、この去り方の方が仲間内で一生語り継がれる勲章になるな


81:なんJゴッドがお送りします2024/06/17(月)
ええぞ
フィリピン!


83:なんJゴッドがお送りします2024/06/17(月)
そこはセザール言うとけや


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1718547698
未分類
なんJゴッド