56歳男性「刃物を持っていると、安心する」→銃刀法違反で逮捕へ… 北海道旭川市

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/09/23(土)
弁当店の駐車場に長時間、車内に刃渡り8センチ超の折りたたみナイフ…その場で逮捕の56歳「刃物を持っていると、安心する」
https://news.yahoo.co.jp/articles/76ef599404195ce153ef272512ede962592fc00d

22日午後、北海道旭川市の弁当店の駐車場で、正当な理由なくナイフを所持していたとして、56歳の男が逮捕されました。
銃刀法違反の疑いで逮捕されたのは、東川町北町に住む56歳のアルバイト従業員の男です。
この男は22日午後11時ごろ、旭川市神居の弁当店の駐車場で、業務など、正当な理由がないのに刃渡り8センチ超の折りたたみナイフを所持していた疑いが持たれています。
警察によりますと、パトロール中の警察官が現場の駐車場に長時間とまったままの乗用車に気づき、男に職務質問しようとした際、ナイフを発見したため、その場で逮捕しました。
取り調べに対して56歳のアルバイト従業員の男は「刃物を持っていると、安心する」などと話し、容疑を認めているということです。
警察は、引き続き経緯などを詳しく調べています。


0007:なんJゴッドがお送りします2023/09/23(土)
侍やな


0008:なんJゴッドがお送りします2023/09/23(土)
また()か…


0009:なんJゴッドがお送りします2023/09/23(土)
8センチくらいのナイフならみな学校にもっていってたよな


0011:なんJゴッドがお送りします2023/09/23(土)
旭川ならしゃーない


0013:なんJゴッドがお送りします2023/09/23(土)
お前らも年取ったらこんなんならないか心配だわ
厨二病いまだに治ってねぇもんな


0014:なんJゴッドがお送りします2023/09/23(土)
警官の点数稼ぎに貢献してて偉い


0015:なんJゴッドがお送りします2023/09/23(土)
店員と何かあって通報されたとかだろう


0016:なんJゴッドがお送りします2023/09/23(土)
ライナスの毛布みたいな?
アルバイトのナイフ?


0019:なんJゴッドがお送りします2023/09/23(土)
旭川市立大学なんてあるのか
その辺のただの人が教師、日本人の知能下がるわけだ



0020:なんJゴッドがお送りします2023/09/23(土)
車載工具のドライバーやスパナでも検挙余裕やから暗くなってからの警官にはみんなも気をつけるんやで


0021:なんJゴッドがお送りします2023/09/23(土)
筋肉つけろよ


0031:なんJゴッドがお送りします2023/09/23(土)
>>21
どんだけ筋肉あってもナイフには勝てんだろ


0022:なんJゴッドがお送りします2023/09/23(土)
こんなんで逮捕してたら刑務所人であふれるやろ


0023:なんJゴッドがお送りします2023/09/23(土)
仕事のドライバー通勤中ずっと持ってるから声かけられたらまずい?


0025:なんJゴッドがお送りします2023/09/23(土)
>>23
まずい
相手次第だけどちゃんとボックス入れてロックしてても「5秒で出せるよね、はい凶器」が来る


0026:なんJゴッドがお送りします2023/09/23(土)
北海道はヒグマ対策でナイフ持ってても捕まらないんじゃなかったのか


0027:なんJゴッドがお送りします2023/09/23(土)
>>26
ヒグマ相手にナイフが何の役に立つんだ


0028:なんJゴッドがお送りします2023/09/23(土)
正当な理由にはならんのか


0029:なんJゴッドがお送りします2023/09/23(土)
気持ちは分かる
剣鉈とフクロナガサ持ってるけどあると無いじゃ安心感が違う


0032:なんJゴッドがお送りします2023/09/23(土)
刃物やドライバーだけやなくハンマーもアカンやろ?この間買ったばかりであろうハンマー片手におっちゃん歩いとったんやが
警官が本気になったらあれ捕まるんか?


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1695432793
未分類