50代独身男性、80代母の認知症発症で「オレのご飯はどうなるの!?」と大慌て…介護生活の厳しい現状

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5f88d01f0b52af9e311837ce8afd369a45cb506
高齢化に伴い、認知症患者は増加の一途をたどっているが、認知症患者の介護に追われる家族もまた、増えている。多くの人は、認知症の発症について不安を抱いているが、こればかりは神のみぞ知るだ。未婚者の増加といった社会的な背景も含め、実情を探る。

もううじき訪れる「高齢者の5人に1人が認知症」という社会
太陽生命保険が2021年に行った調査によると、すでにかかっている病気を含め、最もなりたくない病気の第1位は「認知症」で、42.6%だった。2位である「がん」の28.7%との差を考えると、認知症になることを嫌がる人のほうが圧倒的に多いといえる。
また内閣府が2019年に行った『認知症に関する世論調査』によると、
認知症になった場合に不安を感じるところとして「家族に身体的・精神的負担をかけるのではないか」を挙げた者の割合が73.5%と最も高く、以下、「家族以外の周りの人に迷惑をかけてしまうのではないか」(61.9%)、「家族や大切な思い出を忘れてしまうのではないか」(57.0%)、「買い物や料理、車の運転など、これまでできていたことができなくなってしまうのではないか」(56.4%)などの順になっている(複数回答)。

また、大都市のほうで「家族以外の周りの人に迷惑をかけてしまうのではないか」を挙げた割合が高かった。また年齢別では、18~29歳から40歳代の人が「家族や大切な思い出を忘れてしまうのではないか」を挙げた割合が高かった一方で、50歳代では「買い物や料理、車の運転など、これまでできていたことができなくなってしまうのではないか」を挙げた人が多かった。
『日本における認知症の高齢者人口の将来推計に関する研究』」(平成26年度厚生労働科学研究費補助金特別研究事業九州大学二宮教授)によると、2025年、認知症患者は675万~730万人、有病率は20.2~22.5%と、高齢者の5人に1人は認知症という水準となり、さらに2040年には、認知症患者は802万~953万人、有病率は20.7~24.6%になると推測されている。
(略)
近年、不安視されているのが、認知症を発症した高齢の親と、独身のまま中年となった子の組み合わせだ。
なかでも、母親と独身サラリーマン男性という組み合わせの場合はとくに心配だ。もちろんすべての人には該当しないが、日本の男性の場合、身の回りのほとんどの世話を身近な女性に丸投げしている人は珍しくない。
食事から洗濯から、すべて世話を焼いてくれていた母親の看護を、仕事一辺倒で家事もまともにしたことがない息子が行うことになるという、きわめてストレスの高い「逆転現象」が起こってしまう。
ご飯を作ってもらっていた息子が、今度は母親の食事の世話をすることになる。現状を受け入れて腹をくくるまでは「オレの食事はどうなるのか?」と、うろたえてしまう人もいるだろう。日本はさまざまな制度が整っているが、そこを頼るにしても、仕事の合間をぬって自ら動かなければならないという大変さもある。
親が認知症を発症する年齢の場合、子世代は50代であることが多い。厚生労働省の調査によると、サラリーマンなら平均給与は月収で41.6万円、年収で674万円。まさに資産形成にラストスパートをかけるタイミングなのだが、最悪の場合、そのチャンスを失したまま、介護離職となってしまう可能性もある。
厚生労働省『雇用動向調査』によると、1年間に約9.5万人が介護離職しているが、そのうち男性では50代後半の介護離職が最多だ。日本では今後も未婚率が上昇すると考えられ、「認知症の親と介護離職する息子」というケースも増えていくのではないか。
高齢化社会において、認知症は決して他人事ではない。「もしも認知症になったら、どうするべきか」というシミュレーションを、早い段階から行っておくことが重要ではないだろうか。
10/27(金) 10:02配信


0002:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
自分で作れよ}{age


0266:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>2で終わってた


0003:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
ジジイヴォエッ!!!


0005:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
金が無い氷河期の親がボケ始めたらやべえな


0006:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
心配するのそこかよw


0010:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
買ってくるなり何なりする知能もないのか…


0011:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
普通は親の介護は子育が一段落した夫婦が一緒に面倒見るもんなんだよ
それを結婚してないから会社辞めて独りで親の面倒見るハメになる
介護問題=独身が悪いなんだよ
今まで結婚もせず好き勝手生きてきたから独りで親の面倒見ることになったわけだ


0027:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>11
今は共働きの時代だから子供が面倒見るなんてないよ?w
第3号保険制度もなくなるからなおさら面倒見るなんてムーリーw


0029:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>11
嫁が義父母の介護なんかするかよバーカ


0057:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>11
家族が介護を行えば共倒れになりかねない
自分は親が要介護になった時に、資金だけ援助して、実務はヘルパーや訪問看護師に毎日入ってもらい全て任せたわ
介護の為に仕事をセーブするなんて絶対に嫌だったし


0081:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>11
昭和かよ


0086:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>11
晩婚化時代だと
子供 1才
親 35才
爺婆 70才


0012:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
自分のメシくらい自分で作れよ
ネット見りゃレシピなぞすぐ出てくる
ユーチューブなら実演まである


0014:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
そんな奴居るのか?


0025:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>14
冬になると火事で焼け死ぬのが大抵年老いた老親と50過ぎた独身息子の組み合わせwww
こないだも蓮田で70の母親と40過ぎた独身息子の焼死があったよwww


0015:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
実家住み50代なら
数千万単位で貯金も溜まってるだろうから
もう早期リタイヤで親の介護で良いでしょ


0016:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
創作だね


0017:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
夫婦でも年上ほど顕著だよなあ
爺婆だと結構いる
男が身の回り何も出来ない問題
あれ奥さんがクラッシュしたらどうなるのか
いつも考えてしまう


0033:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>17
それが反対に80代後半や90代は男もそこそこ家事できたりする



0018:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
自立も結婚もせず女房子供もいないおっさんが資産形成してどうするのか?
頂き女子に貢ぐのか?
実家と会社の往復でセコセコセコセコ一生懸命貯めこんだ貯金を頂き女子に貢ぎさらにその金がホストの懐へwww


0019:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
俺の食事はどうなるのと言ってる場合じゃないな
はよ施設に突っ込まんと詰むぞ


0020:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
買って来い


0021:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
自分のご飯ぐらい自分で用意せえや
どうやって50年生きてきたんだ?


0022:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
いかようにもなるのが食事
ゴミ出しや掃除洗濯をきちんとしなされ


0023:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
ワンルーム賃貸おじが実家の親の介護することになる場合の方が大変だろう?
どうせ金も持ってないだろうし


0024:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
料理できない奴ってカップ麺すら失敗するからな

果物のカットもできない


0026:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
平気で高齢の親に飯だのフロだの掃除洗濯だのさせてるやつるんね
少なくともニートで部屋住みだろうと家事や買い物を変わったり申告とか通院の手伝いしてないとおかしいだろ


0030:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
生活保護で解決できるやん


0031:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
自炊か外食でええやん


0032:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
80代前半の統計だから5人に1人だけど、これが80代後半だと男36%女48%だからな
ほんの数年でどんどん認知症が進んでいく年代


0036:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
これって妻が寝たきりになった旦那が言いそう


0037:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
介護は介護職という専門家に任せる方がいい
素人が仕事の片手間にできるようなもんじゃない


0038:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
学生時代はずっと自炊したけど
4年間ほぼ鍋だったな
とりあえずぶち込めばなんとかなるし


0055:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>38
おまえはオレかw


0039:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
なんだよ自炊も出来ねーでコドオジしてきたのかよ無能


0040:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
料理、洗濯とか家事一般は、やり始めたら大したことない
要は慣れの問題


0041:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
レシピ見れば誰でも出来る
だが母の味を覚えたいなら教えてもらった方がいいレシピだけだと端折ってたりする


0043:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
その独身男性が痴呆になってからが芯の地獄なんですけどね・・・
あと30年で身寄りの無い痴呆老人がガンガン増えていく
どうするんだよ・・・



0098:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>43
真の危機はそれだな
痴呆独身ゾンビ
ヤバすぎ


0045:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
俺はやらなきゃならない料理ではなく趣味的に料理する、茶碗蒸し作って過去彼女に凄ーいと言われた事もある

だからやりたくない料理でもやらなきゃならない時は一般料理は普通にこなす(洗い物は嫌いだ)
しかし弟は全くダメだな、男の料理の好き嫌いはどこで枝分かれするんだろう
やらないやつは絶対にやるものか!という信念がある


0067:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>45
介護しながらそんな悠長なこと出来るわけが無い
自炊は米炊くくらいでいい
あとは卵かけご飯で流し込むくらいだ


0046:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
中年ニートの中にはご飯が炊けない、洗濯できない、てレベルのやつもいるらしいな
あと税金の納め方とか知ってるのかな
役所の人間はコスト度外視して少額でも回収しに来る
税金は自己破産の対象にならないからね?


0047:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
実家住まいでもいいから頭動くうちに一通り家事経験しといたほうがいいよ


0048:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
スーパーで弁当買ってこい


0053:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>48
初めてセルフレジを見て泣きながら帰宅したりして


0049:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
世代間格差を煽ってるやつ多いけど
年寄りの保険とか医療費減らしたら親の介護を自助でしなきゃいけなくなるのをわかってない


0050:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
スーパーかコンビニで惣菜買うこともできないのか?
池沼かよ


0054:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
現実問題、介護に入った金のない世帯には給付するべき


0059:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
親と一緒に宅配弁当を食べればいいじゃない


0061:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
ショートニングが色々な食べ物に入っているからね
後20年もしたら認知症のジジババがゾンビのように街中を徘徊しているようになるよ


0064:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
通院の付き添いで会社休みまくることになって詰むよ
病院・歯医者の待合室、治療中に糞尿漏らされたら大損害だから必ず付き添いは必要だよ
大病院は受付会計のシステムが複雑、科も検査もCTも離れてるから歩き回らなければいけない


0065:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
50代独身男性、80代母の認知症発症で「オレのご飯はどうなるの!?」と大慌て(するかもしれない)
タイトル詐欺すぎて怒る気にもならねーわ


0066:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
ウチは逆で母の入院中に父親の実力を見せつけられてちょっと尊敬した
でも髪を結ぶのだけは下手くそだったw


0069:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
今の老人ってすごいよな
自分の親の老後はちゃんと面倒をみた
それでいて共倒れになる事なんてないくらいしっかりしていた
我々は親の面倒も見なければ自分の老後も無計画


0070:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
親の介護問題はどうしても出てくるな
うちはまだ大丈夫だけど10年後には高確率で介護してそうだ
介護経験済みのお前ら、兄弟は手伝ってくれたのか?


0089:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>70
できると思ってるんだろうが
栄養管理や体調管理が必要になってくる
とても無理なんで施設に丸投げした方がいいぞ
素人判断じゃ大事になりかねん


0091:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>70
全面的にプロに任せた



0071:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
買って食えよ


0073:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
完全にオマエラの未来じゃん


0074:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
おじいちゃん、ご飯はさっき食べたでしょ!


0075:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
親が汚した風呂やトイレの掃除ができますか?
酷いと家中がうんこまみれになります


0076:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
父親はぽっくり逝ったて驚いたけど、今思えば一番遺されたものに優しい逝き方だったわ
認知症でズルズル長らえても双方すり減るだろうし、なにより親の弱っていく姿を見るのも辛そうだ


0083:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
こどオバ問題はタブーとして封印


0084:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
認知症病棟で働いてるけど認知症は
施設で預かって複数の人で看てもらった方が良い
家族が看るのは無理だよホント


0090:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
自分が認知症になったらとっとと安楽死させてほしいんだけど、そういう法案は通らないかねぇ


0094:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
家事なんて簡単だろというけど子育てや介護となるとね
どんな時でもやらざるを得ない状況がキツいんだよ


0095:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
ワロタ


0096:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
無職の寄生虫ならともかく、仕事一辺倒だったなら外食とかの知恵があるんじゃ?


0131:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>96
やらせだろ、どうせ


0099:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
知ってる人で多額の生命保険かけてると身内の誰かが面倒見てくれるといってた
ええ考えかもしれんね


0103:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
息子ってホント駄目だな
ハズレ率高すぎる
産むなら娘が常識になって
男女比変わって一夫多妻になって
優秀なオスに沢山の女が嫁げて
社会は良くなるかもね


0104:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
もう遠くない将来、こういうケースが全国で続発するだろうな
就職も結婚も貯蓄もできなかった氷河期いっぱいいるんだし
先手先手で自治体が福祉関連の行政サービスの丁寧な案内書を作成して配っておいてくれ


0105:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
アルツハイマーの薬ってどうなってんだよ


0107:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
安楽死施設作って一般人は人生80年の定年制で行け
介護問題も医療問題も安楽死導入でほぼ解決する
ていうか最終的にはそうするしかなくなる


0108:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
女だから家事ができると思ったら大間違い


0109:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
40歳だけど急いで婚活するわ



0111:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
自分のメシも作れんポンコツがこのさき生き抜けるとは思えん
早めに逝っとけ


0114:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
アホな息子になったのはある意味親の原因もあるからね


0127:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>114
家事を取り上げたら認知症が早まったりするし良し悪しだな


0115:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
ある日突然、部屋の前に置かれるはずのメシが無くなったりするんだよな


0142:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>115
認知症母なら、そのうち味がおかしくなり
具がおかしくなり
食べ物ではないものが入るようになりって感じじゃね?
海外の動画で、認知症ではなく多分うっかりだと思うけど
婆さんが紙パックの牛乳を鍋に入れて、その紙パックを火のついたコンロに乗せてしばらく気付いてなかった



0117:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
糞尿にまみれて凍死してた事件があったね


0118:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
今どき料理とか問題にならんな
カット野菜や調理済みのパック肉、冷凍食品だって売ってる
包丁要らずで食い物ができる


0119:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
親も子も40歳で出産すると育児と介護が同時に来るな
80-40-0


0120:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
師ね!


0121:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
独り暮らしでやり方わからずに困った事なんてないな
洗濯機とか炊飯器の基本モード以外は使いこなせてないけど



0126:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
20代の頃から祖父母の飯作ってたわ
親世代が全員死んだから


0130:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
ボンカレー毎日食えよ…


0132:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
安楽死制度いるよなあ
俺はボケてまで生きたくはない
ボケる兆しが現れたら頭がはっきりしてるうちに己の意思で引導を引きたい


0145:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>132
制度でなんとかしてもらわなくても、熊のいる山に山菜取りにいけばいいのでは?


0133:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
20辺りから看護やってるけども完全介護はもう無理看護だけで自分は燃え尽きた・・・ 介護が出来る人は尊敬すると言うかもう自分よりも高次元の存在だと思う、
燃え尽きた後に分かったことがあるけども脳が萎縮してるのかやる気がもう全くなく今まで出来てたことが段々と出来なくなって来てるどちらかというと自分が介護受ける側になりそう・・・


0136:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
いや発症した方を心配しろよ…
自分の世話は自分でしろ


0137:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
自分の食事くらいねぇ
親の糞まみれのオムツ替えたり洗濯したりが泣きたくなるくらい辛いのよ


0138:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
いつもの作り話
無職の英一郎だってコンビニ行ってたのに
ママのご飯しか食べられないって重度の引きこもりか座敷牢だよ


0141:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
今からでも遅くないから母親から少しずつでも家事を教われよ
何かを教えるのは母親も嬉しいし
頭使ったコミュニケーションは認知症予防にもなる
息子のお前だって将来親が亡くなった後
ある程度身の回りの事ができた方が安心だよ



0144:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
うちの祖父さんがボケたときはお風呂に入れるとうんこまみれになるから、毎回入れ直してたらしい
地獄だな


0147:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
お料理教室行くのってどうなの?
人とコミュニケーション出来て料理も学べるから独身男におすすめだよね


0158:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>147
女を先生と呼んで女から習うなんてまっぴらゴメンだ!と思ってそう


0148:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
飯なんてどうにでもなるじゃんよ?


0149:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
家事なんて大袈裟に言ってるだけですぐ慣れるんだけど
おふくろの味ってのだけはレシピサイトじゃわからんから習っておく方がいい
うちは早くに亡くなってて家事は長くやってたけどあの味は再現出来なくて困る


0150:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
火をかけたままそれを忘れて火事なんて
悲惨にもほどがあるからな


0151:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
お前らw


0154:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
毎日ご飯考えんの大変だわ


0155:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
地獄に堕ちろ


0159:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
介護職員は「他人」という境界線があるからボケた入居者も遠慮して接してる部分もあるんだろう
家庭内より若干ハードさが緩和されてるかもな
それでも仕事とはいえボケ老人を相手にするとか信じられん耐性というか
素質なんだろうな
まあ凄えわ、介護所に身を置いてる人は


0165:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
30代ニート妹が同じように慌てていた
自立すれば良いだけと言ったらキレてた


0168:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
大学とかで一人暮らししたことぐらいあろうに
米だけ炊けば良いし宅配弁当もある
何も不便はしないぞ


0169:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
俺の未来


0170:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
若いのがすべての家事をするのが最も効率的だが
かといって年寄りに一日中テレビだけ見させるのも良くないんだよなぁ


0188:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
>>170
できることまで取り上げちゃうと衰えるの早くなるよな
うちのばーさん100歳でまだ掃除洗濯料理しているわ
75歳児の世話もしてる


0174:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
パイセン目指して明日もニートby40歳ナウ


0175:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
ママ…ご飯…(50)


0177:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
65過ぎて急に自炊にハマった伯父がいたが
伯母がよく作ってくれるけどあんまり美味しくないんだよねと愚痴を言ってたな
けど伯母の方が先に亡くなったので伯父は料理に困ることはなかったな


0178:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
10年後のワシか



0179:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
何言ってんだい
さっき食べたばっかりだろう


0181:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
たたでさえ減っている現役世代のリソースの一部が何の生産性もない方に費やされることに国はもっと危機感を持てと


0184:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
でもこの問題は日本で地味に今後効いてくると思うのだが
どの有権者も見ないふりして未来に棚上げしてる状態だよな
政治家の尻蹴って介護費用の問題を責めることもしない
普通有権者にも必ず火が付く問題だぞコレ
今の不況時代じゃ親の介護費用なんてほとんどの家庭が苦しい額だからな


0185:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
料理教室通えば良いだろ
婚活も兼ねて一石二鳥
モノは考えよう
ビンタはチャンスだぞ


0186:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
家事やご飯とかはできるようになるっしょ
うちの爺ちゃん、ばあちゃんが亡くなって家事やるようになって、最終的に高菜つけたり、こんにゃくまで作るようになってた



0189:なんJゴッドがお送りします2023/10/29(日)
自炊しろよ
料理はやればやるほど向上するからなんかRPG的な楽しみ方ができる
チャララチャチャラー♪〇〇は中華鍋で炒飯を調理できるようになった!!

みたいな


0190:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
うわ飯の心配してるの
気持ち悪いわ


0217:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>190
食って寝るだけだからねたら食うこと考えるだろwww


0191:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
ウーバーイーツでええやろ
飯なんか作る必要ないで
それよりゴミ捨てのルールとかだろw


0197:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>191
ほんとこれ


0208:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>191
そういえばまわりに迷惑をかけないというものを優先だな
常に風呂に入ってマメに洗濯して身綺麗にするも大切


0193:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
必死で料理なんかしなくていいのに
母親の味とか何をいってんの
料理は外食に任せろよ


0196:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
コドオジを笑ってる人たちってまだ年齢が若いんだろうなぁと
認知症より若年層の知能が低下し過ぎててマジ怖え( ́・ω・`)


0198:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
外に出れるニートはともかく、真性ひきこもりはどうするんだろうな
介護の手配とか役所の手続きとかまず無理だろ


0201:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
もっと面白いの見つけてこいよな


0205:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
恐ろしくて考えたくない
そうなったら逃げだしたい


0209:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
今はYouTubeでも料理動画がたくさんあるじゃない
本を見ながらよりも実際の手順が映ってるから初心者でも作りやすいんじゃないの?
料理教室もいいかも


0214:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>209
ちょうど婚活もできるしな
若い嫁貰えば良い


0210:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
部屋が認知親のうんこまみれになるとか
温室ヌクヌクだったコドオジにはキツイだろうw



0215:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
自宅介護させたら給料やれよ


0219:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
親がボケたら施設に突っ込む
これ択一
下手に自分で介護しようとすると沼にハマる
誰も救われん


0237:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>219
痴呆ごときじゃ施設に優先的に入れないのにファンタジーだなぁ
痴呆初期はまず介護度認定が要支援1とかだよ
それじゃ施設にいくのは難しい
お金があって自腹切って施設に預けりゃ引き取ってくれるけど月30万は覚悟だよ


0220:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
火を使う台所とかね
趣味で料理する人の家でもない限り
正直破壊するべきだと思うの
こんなもの今の時代に要らないから


0222:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
50代で独身って何の価値があるんや


0224:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
親の介護をみる甲斐性もなく自分の老後へぼ積立もない最悪世代が今の中年世代
施設に入れろーとすぐに言うが施設にいれる金を捻出できない子供が多くほとんどが親の資産と年金でやりくりする
なのにその中年世代は自分の資産も形成できていない人がかなり多い
あと数十年後今の中年が老人になった時は老害は天災クラスに酷いものになる


0245:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>224
金が捻出できない状況ならやることは一つ
役所に相談することだな
自分で考えても答えは出ない
その問題の専門家ではないのだから


0226:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
実家暮らしは家の事は何もかも親にまかせきりが多いから
親が元気なうちに聞いておいたほうがいい
貯金が思ったより全然なくて急に生活に困るなんてよくある


0229:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
独身ジジイやばいな


0231:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
50歳にもなって飯も作れないやつなんておらんやろ


0238:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
一人で草生やしてるんだろうな・・・


0240:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
俺の飯は弁当やとコンビニとスーパーの総菜や弁当と
レンジでチンする飯でいいだろうに
もしやレンジでチンも不可能なのか?
でも湯銭でいける飯もあるぞ
これ母親と息子が取り残された家を例にしているけど
夫と妻だってこういうのあるからな
一生世話させられるから年が少し離れて下の女を選んだら
先に突然死したとかボケたとか


0241:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
介護職で働いてるBBAがいうには
行政がどこからかそんなジジババを入所させてくるんだって


0243:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
介護系Youtuberとかおらんの?
うんこの拭き方とか


0249:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
安楽死が正しい道


0251:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
俺のご飯ドットコム


0253:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
男は黙って切腹


0259:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>253
軽い万引き繰り返せば食っていけるって


0264:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
両親事故死で1億ちょい手に入れたワイって、もしかして勝ち組


0299:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>264
弁護士料をケチらなければもっともらえていたのに


0271:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
10万人に1人くらいの高身長イケメン50代なら
20代女性とも結婚できる
見た目も30代に見えるくらいのイケおじなら


0278:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>271
しゃべりが面白いカトちゃんっていう実例もいるからな


0272:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
家政婦雇ってドンファンな余生もいいじゃん?


0276:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
75で安楽死にしようよ
無理だって
すべての問題解決するじゃん
そもそも覚えてない余生とか生かす意味あるんか?


0279:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
ひぃぃ


0280:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
ニッポン崩壊寸前や
こんな認知症や独身だらけでどうするのよ
オリンピックだ
万博とか
ありえない冗談かよ
夢の未来なんて信じてるヤツはパーフェクトな馬鹿


0286:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
3人娘でみんな嫁いだら介護者いなくね


0287:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
カトちゃんは子供3人いる再婚だから若嫁の負担少ないんだよ
子供産みたくない若い女性は金持ちカトちゃんみたいな人と再婚いいと思う


0290:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
自炊できないってなんで?


0291:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
独身実家暮らしじゃなくても大学生くらいの頃の気持ちで止まってる男は多い
たまに実家に顔出したら至れり尽くせりでご飯も沢山出してもらって幸せ~てのが続くはずって


0297:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
自分のご飯くらいどうとでもなるわ
こんなの記者の妄想だろ
母親のご飯どうすればいいの?だろ


元スレ:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1698588046
未分類
なんJゴッド