40歳だけど今から医者になりたい

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
今から勉強→医大合格→医者っていけるかな
卒業した大学の偏差値は40くらい


2:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
無理や


3:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
数百年前は自称するだけで医者になれたしいけるいける


4:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
医者命救われたから俺も誰かを助けたい


5:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
まぁ真面目にやれば


6:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
それをしたら50代くらいの研修医になるぞ😠


7:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
お金とやる気と時間次第?


9:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
>>7
貯金300万くらいあるけど厳しいかな


8:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
頑張るんやで応援してるわ


10:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
医大って6年制だし立派な医者になるころには50代になってるで


11:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
でも俺なりたい…


12:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
なれても研修医で定年やな


14:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
悲しすぎる…若さがねたましい…


15:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
ほんまの老人から主婦からなった人おるからやろう思ったらなれるやろうが面接官の運やろな


16:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
薬剤師ならどうや?


21:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
外科医になりたいんだよ


61:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
>>21
外科医は若くないと難しいと思うよ


22:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
子供に託す


23:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
>>22
これしかないか。。。


24:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
無理やな、時間の無駄や


26:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
視力弱るし手先も鈍るから無理やろな
老人専門の内科医とかならまあ


27:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
人生100年の時代でさ、折り返しにもなってないのに夢をきらめないといけないなんて…


47:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
>>27
何歳になっても遅すぎることはない
ただ歳とってからやると若い時にやっておけばという後悔は膨らむだろう
周囲に若者が多ければ多いほど


29:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
病棟移動やってエレベーターそんな使えんし階段上り下りできんの?


33:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
>>29
大丈夫
運動は全然問題ない


32:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
保険室の先生見たなプチ医者とかないんかな


39:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
そんなかかんのかよ


41:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
研修医なら夜も普通に働くし研修医むかしほどではなくても体力仕事やで
頭脳労働ではないぞ



42:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
>>41
現場仕事やから体力はある


46:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
カウンセラーの精神科もどきとかならワンチャン


49:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
看護師とかレントゲン技師、理学療法士とかならワンチャン


51:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
>>49
技師はありかもな…。理想に近い


54:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
>>49
これ


53:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
今北産業


56:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
>>53
医者になりたい40歳
貯金300万くらい
体力はある


58:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
外科厳しいと思うぞ
学士編入で入ってきた40代ぐらいのおじさんが、臨床実習先でも先生たちに年齢的に外科は難しいんじゃかいか言われてたし


59:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
透析屋さんの技師とか


64:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
技師なら人手不足やしええと思うわ


66:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
40は老眼も始まってる年齢だからね


99:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
>>66
外科の先生50過ぎたら指導医としてオペ入ることが増えるしな


69:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
自分の残ってる手札で勝負しなよ
何で今から山札きりなおそうとしてるんや


70:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
そりゃなろうと思えばなれるだろうけど、医学部6年+研修医5年でまともな医者になるまで10年かかることは理解しとけよ


79:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
>>70
まともな医者になったときには定年ww
さらに外科な整形外科や形成外科は経験値積まないと


73:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
夢は応援するけど現実も見なきゃいけない
普通の医者は多分無理や、それに近い仕事か妥協点を見なきゃ
とにかく妥協するにしてもこんな所いる暇はないぞ、勉強せな努力せな
努力した勉強した若者でもなれない人が多いくらいの職業だぞ


76:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
>>73
これも理解してる。
医療関係のレントゲン技師とかになれるかなぁ


74:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
医者になるのは厳しい気がするので、医者をサポートできる業界というのはどうやろか


78:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
ちな今は何の職業なん


82:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
>>78
建築関係


80:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
あと医学部は大学によって再受験差別が激しいところもあるからその辺の情報はよく調べろよ


87:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
でもドカタなら金はあるんちゃうん?


92:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
>>87
手術入院とか親の借金で結構消えた


88:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
国公立なら安い
ただ、再受験も年齢の程度によっては敬遠される

私大では1番安い慶應医なんて偏差値がぶっ飛んでるからかなりきつい
入りさえすればいいってのなら偏差値低いけどその分金がかかる

あとは研修医、専門医の資格取るまでの期間大変やぞ


89:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
結構きついやろな
受験するにも脳みその機能落ちまくりやり


94:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
再受験じゃなくて学資編入なら1、2年スキップできるだろうが


97:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
まあ外科医は厳しいかもしれんけど、他の診療科ならなれるんじゃないか?40代で医学部再受験ってそこそこ聞く話だし


98:なんJゴッドがお送りします2023/12/05(火)
ドカタってこんな寒い日にも外にいるの😨


元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1701741031
未分類
なんJゴッド