44歳婚活女子「タイムリミットは近いのにロクな男が寄ってこない…年収500万程度の普通の男でいいのに」

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
タイムリミットに怯える!44歳・婚活漂流
都内OLの佐伯悦子さん(仮名・44歳)も婚活に挑んでいるが、「年々相手にされないのがわかる」と苦しんでいる一人だ。
「20代の頃は彼氏もいましたが、お互い非正規雇用の低賃金で、家庭を持つことを考えられなくて、破局してしまいました。
仕事に生きてきましたが、35歳を過ぎたあたりから親も『いい加減に結婚したら?』と口うるさく言い始めて……」
重い腰を上げて一般的な婚活パーティに参加すれば、「年齢」がネックで相手にされなかったという。35歳を過ぎた女性は、あからさまに“対象外”の扱いをされると嘆く。
40代以降限定のパーティでは、今度は「売れ残りの変な男しかいない」というジレンマに苛まれる。
「自分も“売れ残り”なのは重々承知です。『理想が高いんでしょ?』なんて言われるけど、私自身は、年収400万~500万円程度で“普通”の男性がいい。
でも、それすら高望みなのかな……」
借金をしてまで100万円のエステに通い、高額な美顔器も購入した。結婚するために、必死の覚悟で美容グッズを買い漁っているが結果にはつながらない。
「綺麗になってもダメなら、何をすればいいのでしょうか」
気づけば、婚活に1000万円以上をつぎ込んだという佐伯さん。婚活漂流者となった彼女は、この日の取材後もパーティに向かったのだった。
残念ながら、年収400~500万円の独身男性は全く「普通」ではない。男性は年収の高さと、
既婚率がきれいに相関する(つまり年収が高いほど結婚できる)という残酷な現実がある。
35-39歳男性で、年収別に配偶者がいる比率を見ると、年収400~499万円で71.4%、500~599万円で79.3%と、
かなりの男性が“売れてしまっている”状況だ(労働政策研究・研修機構「若者の就業状況・キャリア・職業能力開発の現状」2014年)。
となると、40代女性の婚活戦略は「綺麗になる」ことよりも、「自分が稼いで、年収が低い男を選択肢に入れる」のが現実的だ。
だが、いまだに女性には「自分より収入の高い男」を求める上昇婚志向がある。
低収入の女性からすれば無理もないことだが…現実はあまりにも厳しい。


2:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
なんのリミットやろなぁ


3:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
ロスタイム定期


4:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
タイムオーバーやん


5:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
タイムリミット(死)やろなあ


6:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
煽るための妄想記事かくお仕事たいへん


7:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
タイムリミット(閉経)やろ


8:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
適齢期は16歳
何してたの今まで


9:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
売れ残りの変な女が何言ってんだぼけ


11:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
婚歴無しの44歳女なんてゴミやん
バツ有りで子供いらない男ならワンチャンありんす


12:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
44歳って男の年収に換算したら150万ぐらいじゃね


66:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
>>12
むしろ年収をもらえるかすらわからんレベルやろ


16:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
下層にいるのに「普通「で」いいのに
とは


17:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
年収指定できる立場か?
無職でいいって言っても誰も食いついてこない領域やろ


18:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
女の44歳とかむしろ養ってあげるて意気込みじゃないと需要ゼロだぞ
子作りも厳しい、よく見ればシワだらけ等々…
こいつ図々しすぎる立場を弁えろや


19:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
同僚女(33)が全く焦ってなくてむしろ彼氏いらんって言ってたわ
後から焦るんかね


22:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
BBAが美貌に億注ぎ込んでもBBA


25:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
婚活は戦争や
他人の婚活を叩いてる暇なんてないぞ


26:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
100万エステで使うようなオバサンは無理


33:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
>>26
コレな
この金銭感覚はヤバい
仮にこの人と結婚してもディズニーとかに数百万とかつぎ込みそう・・



27:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
限界突破定期


29:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
婚活に一千万つぎ込むのと男に一千万やるから結婚してくれって言うの
どっちが結婚できる確率高いんやろ


31:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
40超えたらあからさまに対象外だろうな
子供産めないババアは


32:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
売れ残りのバナナ



34:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
仕事に生きてきたのに100万ごときに借金必要なんですか🥺


37:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
50歳からしたら若い女やからな
女が年上狙ってるなら問題ないんちゃう


38:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
34歳がタイムリミットだと思うわ


40:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
借金持ちの低賃金の44歳で子供産むのも厳しいBBAとかどれだけ足掻こうがもう生涯独身確定してるんですが…
相手が60歳以上でいいなら結婚できそうだけど


43:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
努力の方向が間違ってる


44:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
その年齢になってまだ選べる立場におるって思ってるのがすごいわ


45:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
マジレス馬鹿多くてワロタwwww


46:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
条件どんどん削っていくべきよな
見切り品販売のごとく


50:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
非正規で仕事に生きてきたってギャグセン高いね


51:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
閉経リミット


53:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
44って昭和なら祖母やる年齢やぞ


54:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
20代で始めないと難しいよ


56:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
介護?


57:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
普通の男と結婚できるのは普通の女だけや


59:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
44のおっさんで子どもガーとかで34のお姉さん狙う感じ?


60:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
まずその年代でまともな男は婚活しないのでは


62:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
女って値踏みして男見てるの相当イメージ悪いよ
それだけで嫌われるレベル


63:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
お前ら用意されたサンドバッグほんま好きやな


64:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
近いんやなくて過ぎてるんやな


69:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
女子?🤔


70:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
釣り記事だろ
こういうの本当に好きだよなお前ら


72:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
女の40歳は男の80歳と同じだからな


75:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
40歳の女と釣り合う男→ホームレス



77:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
>>75
40歳の男と釣り合う女→ホームレス


78:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
40過ぎて婚活にくるような男がまともなわけはなく、さらに年収500いかないとかそれはそれでヤバいヤツしかおらん


79:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
この人のこと笑えない年齢になっちゃった


80:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
女性が輝くのは40代後半から!!
絶対妥協しちゃダメ!!


107:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
>>80
悪魔の囁き


81:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
44だともう親の面倒見てほしい爺くらいしかこないやろ
幸せ考えるなら一人で生きてく事考えた方がええよな
在宅介護は地獄やで


82:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
売れ残りの女は自覚が無いぶん男より酷いよな


83:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
タイムリミット5週くらい周回遅れやろ


84:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
もう切れとるんや


85:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
100人に1人ぐらいは年上のお姉様で生涯一緒に過ごしてみたいと思えるやつおるけどな、ちなもう30代


86:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
男なら自殺って真実教えてもらえるけど女はこうやって最期まで騙されて孤独を味わうって考えると男の方が救いあるな


89:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
借金してエステ行く44のババアってヤバいだろ
金銭感覚おかしいし、むしろお前の方が金出して結婚してくれって頼む側だろ


92:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
まんさんとか20代後半ですら期限切れてんのになにいってんだ😅


94:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
りみったー解除!


95:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
30代でも結婚するってなったらお断りする
っぱ10代20代前半位がいいかな


96:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
ロスタイムすら終わっとるやろ


97:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
500はキツいけど400ぐらいならいくらでも居そうなもんだけどな


98:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
世間では終活しだすお年頃


99:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
リミット12年過ぎてて草


100:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
ババアが綺麗になってもババアはババアなんだわ


101:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
仮に45で出産できたとしても子供的に参観日に50過ぎた母親が来るのってどうなんやろ


109:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
>>101
まあ周りから見たら三人目くらいか?って思う人が普通やからな


103:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
結婚相談所も甘やかしているよね
40超えたらはっきりともうアウトですよって伝えること大事だと思うわ


105:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
44歳 独身 非正規 借金
役満か?


110:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
>>105
来世に期待やな


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1728770740
未分類