30歳の平均年収430万円←これ

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
衝撃的だよな


0002:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
多くね?
中央値だと320万ぐらいやろ


0003:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
生活ギリギリやで


0004:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
改竄して増水してそう


0006:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
地方なら余裕


0007:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
手取りの間違い…だよな?


0008:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
もっと少ないよ


0011:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
バカウヨイライラで草


0012:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ありがとう自民党
ありがとう統一教会
ありがとう韓鶴子


0013:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
平均やぞ


0014:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
パートとか含んでるんやろ


0015:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
G民は20代で一本行ってるやつだらけだからな


0224:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>15
1本(100万)


0016:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
年収数千万~数億のやつが何人かいるだけで平均は爆上がりする


0017:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
これ非正規も含んでるんか?


0022:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>17
パート主婦とか込みや


0018:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
派遣とかパート含んでそれやろ
30で正社員で400万代だったら危機感持てよ


0019:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
無職は含まんから高いぞ


0020:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
30歳の時の年収それぐらいやったわ


0021:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
平均って常におかしいよな
社長の平均取ってるんじゃないかと思うわ



0023:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
30歳の年収中央値400万円やと😨


0024:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
うせやろ
知り合いは30前で50億くらいや言うてたで


0033:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>24
1人が50億貰ってる裏には2000人の年収100万クラスがおるってことや


0094:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>24
テレビで見ただけの人を知り合いって言うな


0025:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
すまん、ワイが下げとる


0026:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
パート主婦やフリーター込みならまあそんなもんやろ
正社員なら六百ぐらいはもらえるけど


0028:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ワイ32公務員が510万やから
まぁそんなもんちゃう?


0029:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ワイ30代、9時~17時で年収430万ぐらいや
残業ないから満足や


0032:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
男性に限定すると30歳はこうらしい
平均値…486万
中央値…428万


0034:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ワイは300万!


0035:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
意味のない統計だよ


0036:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ワイ転職前420万
転職後550万
なんだったのか


0037:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
経営者とサラリーマン分けてるんかな?
一緒にしてもこんなもん?


0040:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
年齢×17万ぐらいが普通ラインやろ
30歳なら510万
40歳なら680万


0041:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
なんGなら新卒平均レベルよな


0042:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
東京だけに限定すると600万超えてそう


0051:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>42
超えるわけないやろ
30歳で600万ってそれなりの大企業やで


0045:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ワイも額面なら500万以上貰ってるけど福利厚生とかしょぼいから400万くらいの体感


0046:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
地方の中小とか今後給料上がる気配あるんか



0055:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>46
ない
っていうか企業存続の危機だらけや


0047:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
〇〇に限定したらって言うやつまあまあおるよね
そんな統計意味あるんか?


0048:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
千代田区中央区港区の大卒男性限定で普通の日本人男性の平均をとれば700万くらい行くやろ


0050:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
物価も違うし地域差補正とかないとイマイチ感覚分かりづらいな


0054:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
500の壁ってあるよな
超える気がせーへん


0056:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>54
最初の壁は500やなくて700やと思うわ
600台までは主任でいけるとこが多いから


0057:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
兄貴がADHD認定されてるギリ健
田舎出身田舎住み
コミュ障

こんな29歳ワイでも600あるのに恵まれてた奴は一体なにやってたんや


0058:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
世知辛い


0059:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
無能が平均値押し下げてるだけ定期


0062:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
これじゃこれからのインフレ生きていけねえだろ


0063:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
残業ボーナスがゼロやったら40歳でもこれより低そう
不景気に備えよ


0064:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
わい残業規制で年収ガタ落ちしたけど毎日仕事行くのがそこまで苦痛や無くなったわ
でも年収マウント取りにくくなったのは痛い


0065:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
派遣で600あるんだけど恵まれてるな
まぁ彼女とかはいないし作れないんだけど


0066:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ワイ年収420万、残業したくて泣く
25時間平均でやれば500狙えるのに0ばっかや


0067:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>66
残業0で500のところに転職しろ


0068:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>66
無理矢理残ればええやん


0071:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>66
わいもガチで残業0にしたら多分おんなじくらいや
なんだかんだ月20くらいはしとるからマシやが


0075:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
やることないのに残るのはやめーや
わいが残業しとったのは絶対終わらん仕事をなるべく切り捨てないために残業しとったわ


0076:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
都区内勤務で30歳430万だと少ねえと思うけど
全国平均ならまあそんなもんやろ



0078:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ガチで働いてない人もおるやろうし平均するとそんなもんでしょ


0080:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
中央値はなんぼや


0081:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ニート含んでるから低くなるだけで、実際は700万くらいなんよな


0082:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
鬱で転職して年収500万未満になったわ
年収マウントされるのは確かに嫌だけど再転職はメンタルにリスクありすぎるので
余程のことが無い限り今の会社にしがみつくしかねえ


0083:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ようやっとる


0084:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ワイの周りは800くらいが当たり前だからワイだけ半分位で恥ずかC


0085:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
結婚とか考えると死にたくなるわ
世の中の女の相手に求める条件とか見ると死にたくなる


0086:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
男性、大卒、都内、正規雇用っていう一番高くなる要素のやつが女も高卒も田舎も非正規もひっくるめた平均と比べて高くてもなんの意味もないよな


0087:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
勤務時間7時間 裁量労働 固定残業60(!) 年収680ー
のところあるんだが行ってええか?ちなマスコミの社内seや


0088:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
マチアプやってたら20代後半で年収600万以上のまんさんがめっちゃおるけど
どんだけ人生勝ち組やねんって思うわ
なんでそんなやつがマチアプなんかで出会い探してんのかも謎やし


0092:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>88
業者かサクラや
モデルみたいな奴もそう


0089:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ワイは30の時、350万やで
今は1,100万や


0090:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
いうて平均って非正規みたいな低いやつもいれば
アホほど貰っとる連中もおるしトントンやろ


0093:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>90
アホほど貰ってるやつは極々一部なのにこいつらの額が多すぎて平均を誤魔化してんだぞ


0091:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
転職したくても転職先の企業文化とか上司同僚ガチャが怖いから二の足踏んでしまう


0097:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
若い頃の勉強が全てよな
資格モリモリでリーダー経験あればマジでいくらでも仕事あったわ


0098:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
無能ワイでも年収700万あるからみんな理系行くべきだわ


0099:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
520やけど
フルテレワークで残業月平均10h行かないから不満ないわ


0101:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
32で1000万超えたで
業界的には多分低い方や



0103:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
うちの旦那は24歳で800万円稼ぐ
場末のメンズバーだけどね


0122:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>103
ヤバそう


0104:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
高卒30歳だけど残業なしで430ぐらいだわ


0105:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
大卒平均なら500は超えるし大卒大企業なら600近いだろ


0107:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
大卒の男ばっかのなんG平均値がまあまあ高いのもある種当然だとは思う
下がる要因って高卒とかフリーターだしな


0112:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>107
大卒じゃなくて一定レベル以上の大卒な
日東駒専の文系レベルだとリアルに就職人数上位が介護とか派遣会社ばっかだし


0108:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ワイの会社の唯一の取り柄は年間休日の多さと有給の取りやすさだけや


0109:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
年収て出勤日数や残業時間で変わるからなんとも


0110:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ホストなんてなる必要もない
メンズバーでも月に60万以上持ってくる


0111:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
高学歴で給料高くても田舎の工場に幽閉されてる奴が幸せかといったらそうでもないやろ


0114:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
高校で頑張れなかった奴は大学でも頑張れないし大学で頑張れなかった奴が社会人になってから頑張れるわけないんよな
ちゃんと習慣化できてる人が羨ましいわ


0116:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
家計簿なんか付けてるから金残らないんちゃう


0130:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
地方と都会で全然違いそう


0134:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
わい35歳410万低みの見物


0135:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
公務員ワイはこんなもんやで
これに残業代加わる感じ


0136:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ワイなんかガイジ雇用で180万や笑
ガイジなる前でも340万


0141:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
パート非正規込だろ
甘えんなよ


0146:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
金の無いやつに限ってコンビニメシとかで割高なメシ食ってるよな


0147:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
大手の給与テーブルってどんな感じなん?
ワイのとこ中小で一般職は最高でも500万ぐらいが限界やわ



0156:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>147
充分やん


0166:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>147
友達が大手メーカーだけど
30歳700万(残業60平均)
ワイは大手子会社で
30歳550万(残業無だと470くらい)
課長は750 部長は900


0150:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
20後半で公務員目指すのありか?
薄給言われてる公務員でもワイの今までに比べたら高給取りやわ
学歴は地方のニッコマレベル


0153:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>150
公務員なんて言うほど良いもんちゃうぞ
ちな元公務員


0151:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
多数いるパートとか込みやしこんなもんやろ
正社員はもっと稼いでいる


0154:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
弊社死にかけだからどんどん給料減るわ
来月のボーナス次第で本格的に転職活動する


0160:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
絶対嘘や
ワイ(年収1000万)の周りで聞き込み調査行ったが平均で750万はあったぞ


0161:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
なおなんGで金がないと愚痴を垂らす時間はある模様


0162:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
適当な職で適当にもらってればええんやで


0163:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
大谷一人で1万ぐらい平均上げてそう


0168:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
つか年収なんて残業代でめっちゃ上下しない?
ワイのところ同じ職位でも暇部署と激務部署で200くらい変わるでマジで
だからと言って激務部署行きたいと思わんが


0179:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>168
それ月何時間残業する計算やねん


0170:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
30歳で600万はそうとうええとこなんやないか


0172:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
なんG民みたいな弱男除いたらもっと上がるやろ
弱男含めた調査になんの意味があんの


0175:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
でもなんG民に聞いたら最低500って言ってたよ


0176:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
扶養手当なども年収に大きく関わるわね
休み多くて残業ない会社なら年収低くても文句言えんし


0177:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
貰いすぎだろ
それで文句言ってるの身の程知らずだわ


0178:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ワイ34年収400万低みの見物
正直今年収1000万あっても、広い賃貸ぐらいしか変わらねえと思うわ


0181:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
結局ある程度近しいレベルでしか交流って発生しないから底辺って一定レベルの人からは可視化されないよな
平均と中央よりだいぶ上だけど知人の中では最底辺だからコンプ半端ないわ



0182:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
大手メーカー28歳だけどちょうど600万やったわ


0183:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ワイ32歳570万


0186:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
底辺は底辺らしく底辺がいる場所におった方が互いに意気投合できて居心地ええぞ
無理してええ場所にいくとゴミみたいな目で見られて辛いからな


0188:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
なんGってエリートばかりなんやなあ(棒)


0189:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
30代年収600万て上位8%やからな
本業+副業で650くらいやわ


0193:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
Gは大卒多いんかな
なんか工学部のチー牛多そう(偏見)


0208:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>193
文系FランITのよくいるチー牛や😎


0197:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
平均であって中央値はこれより遥か下という事実


0199:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ただ今の年収430万て30年前の350万くらいやからな
そう考えるとこの国以下にヤバいかわかる


0203:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
年収上げたかったら副業するか転職するしかないんや
無能はリスキリングするんや


0205:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
わいの会社評価評価下位10%以下は給与グレード下げるとかいいだしてビクビクやわ
家のローンはらえんくなる


0211:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>205
下位評価10%とか余程のことがない限り入らんやろwww


0207:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
電気代3,000円いかないんやけど10,000円近く行くやつってガチで何してんだ?


0219:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>207
そらRTXぶん回してゲームや


0209:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
雇われリーマン同士が年収マウントしてんのほんま滑稽やわ、年収1,000万で頭打ちの連中なんか目くそ鼻くそやないかw


0210:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ワイの会社昇給が年に一回3000円なんやけど、これ少ないんやろか?


0212:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>210
下位1割くらい


0213:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
無能が年収上げたかったら工場勤務すりゃええと思うんやがな
あれ2交替したら年収600ぐらい行くぞ


0215:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>213
自律神経こわれる



0217:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>213
夜勤して年収上げてもなぁ


0214:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
年収350万のとき周り未婚しかおらんかったのに年収900万に転職したら周り皆結婚してて焦るわ


0216:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
地方で年収600~の30前半やけど
結婚相談所入ったらガチでほぼ全員の同世代会員にお見合い申し込まれたからな


0220:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ITでもなんだかんだ結婚してる人多いし正社員ってだけで今の時代中の上ぐらいあるんやろな
親に感謝やわ


0222:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
家賃自己負担2.5万の450万や
ちな25


0234:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>222
25やが300万未満やわ


0223:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
まあ30から40の間って一番給料伸びる時期やし30代で括る意味あんまない気はする


0226:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
まあマーチ以上の東京勤務で平均とったら30歳で600万は越えてるやろからあんま意味ないやろ
こういうのは田舎やFラン以下が下げてるから普通の感覚とはズレる


0230:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>226
上位10%未満で全体を見てどうすんねん


0229:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
平均値と中央値の違いって大事だよな


0231:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
25歳 施工管理本給25万残業月200時間(記録上70時間)年収700万
33歳 内勤職(上とは別の会社)本給30万残業月10時間年収600万
今のが幸せや


0233:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
家賃引いた手取り15万やけど毎月10万貯まるわ


0236:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>233
食費だけで毎月10万越えてるから意味わからんわ
毎回自炊してんのかそれ


0237:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
地方やと400万あれば充分上位な気がするわ
ワイもそこを目指す


0238:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
身体壊して転職したら4時間残業込で400ギリなんだが?


0240:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
年収は正規分布ちゃうやろな
山が2つか3つありそう


0242:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
中学のクラスメイトを想像して「こいつらが大人になったらどんくらい稼ぐんやろ?」って考えたら平均ってこんなもんの気がするわ


0244:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ワイの本気が
年休220日
有給好きに取れる
有給は常に0だが無限
月労働時間40時間くらい
年収450万
これと副業年収200万を合わせて650万や
多分ホワイトレベルだけなら最上級や


0245:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
平均年収底上げ担当大臣がいる限り意味のない指標や


0247:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ワアの友達は民間企業行った奴らは30歳で500万以上ばっかやが
公務員なってる奴らは450万超えてないのも結構おるわ
民間企業行ったら奴らは大学時代運動部もしくはウェーイやってたて勉強してなかった奴らで
公務員組は3年から大学の公務員講座通ってずっと勉強しとったから
公務員も大変そうやなと思うわ潰れないっていう利点得るためにえらい損してそう


0248:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ワイの中学のクラスメイトで考えたら30人くらいで旧帝行くようなのが1、2人くらいでMARCHレベルが3、4人それ以下の大学群で10人、残りが高卒や専門って考えると確かにそんなもんか


0249:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
30歳の年収460万円なんやが結婚したら彼女養っていけるやろか?
ちな大阪住み
彼女は高卒フリーター
40歳で年収600万円くらいの昇給モデル


0251:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>249
余裕やろ
と言うか子供作るなら早い方がエエぞ


0252:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>249
そら生活は余裕やろうけど
いろんな意味で苦労しそう


0254:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>249
そういう自信無いって感じの事うだうだ言ってたら
そんなもん結婚せな自信なんかつくかボケ!って嫁に怒られたわ
考えても答えなんか出ないで
好きやったらくっついたらええねん


0253:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
どこがいい?

メガベンチャー初任給(月給、固定残業時間)
✔︎freee 32万円(45)
✔︎Sansan 40万円(30)
✔︎ミクシィ 30万円(40)
✔︎メルカリ 個別オファー
✔︎楽天グループ 30万円(40)
✔︎マネーフォワード 33.4万円(45)
✔︎サイバーエージェント 42万円(80)


0255:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
東京都の大卒に絞ったら500万以上あるやろ


0257:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
600万で結婚とか無理やろ
650万で独身一人暮らしやが独りだから何不自由ない生活やぞ


0258:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>257
共働きってご存じ?


0259:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
0の奴もカウントされてるん?
0の奴にどうやって聞くのか分からんけど


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1686959943
未分類