10代のうちにしておくべきこと

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
先輩方どうぞよろしく


2:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
高校生?


3:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
勉強


4:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
腰をいたわる


8:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
大志を抱く


10:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
するべきことよりしてはいけないこと


15:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
頭皮ケア


16:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
洗顔


17:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
漫画やアニメも見れるようにしとけ
ワイはあんま見れなかったから今でも敷居高いコンテンツになってる


19:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
>>17
ワイそれすでにダメやわ
おさるのジョージとかが一番おもろい


22:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
みんなもっとくれよ


29:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
Live経験する
興味ある音楽とか舞台とか
音楽もバンドでもクラシックでもええよ
生の音は若い間に良さが分からないと行かない


34:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
陸上競技はいいぞ🏃‍♂️
10代のうちに陸上競技をしよう🫵🥺


35:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
恋愛


40:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
>>35
今好きな子おるねんなああああ
受験期なので連絡とるのやめた


36:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
言えないことや


38:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
あと親を大事にしとけ
ひどいとこいったなら謝っとけ
いつまでもいるものじゃないから


42:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
>>38
これ
ていうか周りにいる高齢の大人とはちゃんと話して会話の内容を一字一句胸に刻め、後悔しないうちに


44:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
>>38
これは人による
ワイは大人になって初めて自分の親が毒やったってわかったパターン
たぶん二度と会うことはない


39:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
18歳だと未成年有利な行為もない


41:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
チントレしよう


45:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
もっとくれよ


47:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
とりあえず高校卒業したら、クレカつくっとけ
年とってからはじめてクレカつくろうとしてもできなくなる


48:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
あと「やりたいことする」かな
年とるにつれ病気のリスクとか体壊しやすくなるから体力がある今のうちに好きなことやった方がいい



49:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
特になくね?なにかスポーツやっとけ


52:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
ギリシャの哲学書を読む
そこから周辺の本を読んでいくと物事の本質がわかりやすくなる


53:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
マジレスすると旅行
時間ある時に行っとくべし!


54:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
バイクの免許取っとけ


56:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
>>54
バイク知り合い二人なくなってるからこわい
車じゃだめ?


55:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
とりあえず親が毒親じゃなかったら新品の性能が良いBTOパソコン買ってクリエイティブに取り組め
プログラミング、ゲーム制作、作曲、モデリング、デジタル絵画

これは身に着けると人生が女よりちょっと弱いくらいにイージーになる


58:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
>>55
完全未経験で一番手出しやすいのどれ?
興味あるのは作曲


57:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
未成年とヤっとけ


59:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
>>57
未成年とするのってそんなにいいもんか?


60:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
部活とゲームとデートと遊びと旅行
偏見かもしれんが若いうちは運動>文化なイメージや
芸術系は大人でもできるが運動は若いうちじゃないと怪我したら職場にも迷惑かかるし


62:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
今しかjk抱けないよ


63:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
将来の夢は?


65:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
>>63
幸せに生きること


66:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
スポーツ
学生のうちに体作っとけ集団生活経験しとけ


67:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
ちなパソコンの創作系はどれもノウハウがYoutubeに上がってるから手を出しやすいで


73:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
具体的な将来の目標がある人尊敬


75:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
部活と思ったけど高3じゃ手遅れか


77:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
>>75
部活はずっとやってたからそれなりのことは経験してきたつもりだ


78:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
運動部ほんまやり得よなぁ
運動習慣と集団活動経験得られるし自分の限界を知ることで客観視にもつながるからな


79:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
あとは無いな
ぶっちゃけ何やっても後悔はある
そこまでの覚悟は必要ないが
何か決める時には自分に「後悔すんなよ」って念を押しておけば何かあっても「しゃーない」と思えると思う


82:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
体育会系で大学進学するつもりやったのに怪我してワロタ


84:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
みんなもっとくれてもええんやでい


87:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
勉強したくねえなあ



88:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
>>87
勉強しろ
ワイみたいになる


90:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
>>87
勉強やなくて知識欲を満たすんや


92:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
正直高校生活スポーツしかしてこなかったから、
今から学力で進学するとなるとハードル高すぎてモチベない


93:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
文章の処理法力を身に着けるべき
本の1冊くらいは楽に読めるようになれ


95:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
>>93
本大好き


94:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
本は読んどいたほうがええな。語彙力鍛えろ


97:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
村上龍の限りなく透明に近いブルーが大好きなんだ



99:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
>>97
これみんなガチ読んで


100:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
星の王子さまを読んで感想文書いておくとええで

10年後にもう一回読んでその感想文よんてみたら面白い


101:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
>>100
懐かしすぎ


102:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
Fラン大学就職チャンネルの動画を見まくる
割と真面目に


104:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
まあ恋愛よな
女に慣れてると後々都合がよくなる


105:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
中卒やが出来ることあるか?


106:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
あとはヒッチハイクとか自転車とかで

遠距離旅行やな野宿で
やりきったら何かと自信になる


108:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
なんだかんだ言ってそれなりの大学入ることかな
で、遊びはその次だが、それも大事やね


111:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
>>108
受験生やが現時点で偏差値30代なので不可


112:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
その偏差値ならニッコマでもええから目指してみ
受かったら親めっちゃ喜ぶで


115:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
>>112
えーんママンを喜ばせたい


113:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
やりたいことを精一杯やれ🥺🫵だが犯罪は絶対にするな🫵


114:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
恋愛、起業、創作活動かな
今の時代だととりあえず学生のうちに起業かNPO作ったりしておいてその実績で就職
万が一成功したら圧倒的勝ち組


116:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
>>114
起業とか難しそうなんのアイデアもない


117:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
やりたい事見つけて全力出す
それが上手く行かなくても若い頃に努力した奴は他分野でも活躍出来る


118:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
>>117
10年近く全力だしたが一つの怪我で終わった


120:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
ワイの知り合いは八百屋で起業して儲かってるっぽいし何でもありっちゃあり


121:なんJゴッドがお送りします2024/07/22(月)
皆様さまざまな知見をありがとうございます。
とても楽しかったです。
頑張ろうと思います。


元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1721652077
未分類