2023ドラフト12球団入札1位予想www

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
阪神 前田 悠伍(大阪桐蔭)
横浜 細野 晴希(東洋大)
広島 常廣 羽也斗(青山学院大)
巨人 常廣 羽也斗(青山学院大)
ヤク 度会 隆輝(ENEOS)
中日 上田 希由翔(明治大)
千葉 細野 晴希(東洋大)
オリ 度会 隆輝(ENEOS)
福岡 髙橋 煌稀(仙台育英)
ハム 佐々木 麟太郎(花巻東)
西武 佐々木 麟太郎(花巻東)
楽天 佐々木 麟太郎(花巻東)


2:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
こんな感じやろ


4:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
高橋はねえんだわ


5:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
上田押しつけ予想


7:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
ハムは大学生投手なんやわ


11:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>7
1,000,000,000%佐々木だわ
ハムが逃げるわけない


8:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
ハムこれで頼む
1位佐々木
2位下村
3位宮崎


10:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
横浜が1位前田で前田松尾バッテリー復活させるぞ


12:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
阪神前田に行く余裕あるかな


22:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>12
余裕っつうか去年2位で門別とってかなり順調なのに
また高卒左腕上位でとらんやろ


13:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
佐々木
外れ渡会
これやって欲しいんだけどヤクルトは渡会いくよね


15:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
阪神は真鍋


17:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
ロッテ佐々木やろ
ロッテ西武楽天が佐々木クジから逃げるわけないわ


29:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>17
ロッテ佐々木いらないだろファーストは山口佐藤池田茶谷って若いのがやってるし
今野の方が絶対に必要


18:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
栗山時代ならともかく今のハムは普通に即戦力行くよな


20:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
ソフトバンクは高卒育てられないから度会行くべき


21:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
ヤクルトは度会なんて行ってる余裕あるんか?
必要なのはピッチャーやろ


28:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
阪神は真鍋で決まりやろ
1本釣り出来そうやし


32:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
明治のドラ1投手にハズレなし


33:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>32
うるせー大将ぶつけんぞ


34:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
今年の大卒は佐々木奥川世代やからなんか当たり率高そうや


35:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
度会って1年目どれくらい数字残しそうやろか
.270 10HR ops.780 くらい出来るなら欲しい



37:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>35
.220 7本 OPS.670 10失策


38:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
改めて去年の不作具合が際立つな


40:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
度会って一塁とかできんの?
一塁できるならキュートより度会のが良いわ


41:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
石川昂弥ファーストにして上田をサード

地元クリンナップの完成


43:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>41
中日はさすがに東松か松本やろ?


106:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>41
上田も熊田も守備力がな上田ファースト熊田サード
までも上田も熊田も指標はガチ熊田は早稲田のピッチャーと当たらない分上田より打力は上かも


45:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
度会に似てるのって過去追った?
高卒社会人で打撃評価高いけど守備は低いやつ


62:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>45
西川龍馬とか?


73:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>45
広島の西川


46:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
ヤクルト度会スルーしたらなんで息子なのにスルーしたとめちゃくちゃ叩かれそうだし
スルーしなくても贔屓指名やめろとめちゃくちゃ叩かれそうだし
厄介な存在だよな


82:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>46
ロッテにいった廣畑敦也スルーして訳分からん大社P取ったし遠慮なくスルーするで


47:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
佐々木進学説はどうなったんや


48:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
細野の他にもう1人速い左腕居なかった?


53:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>48
北海道の滝野かな


49:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
オリックスは前田なんじゃね


50:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
大学No.1って細野?常廣?


68:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>50
大卒ナンバーワンに求められるのは即戦力なわけでやっぱ完成度で常廣やろ
細野は制球に課題あって粗いし


51:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
佐々木って進学じゃないんか
真鍋の評価上がりそうやな


52:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
中日は去年内野手ばっか獲ったのに上田行くんか?


64:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>52
左のスラッガー候補いないんだわ


54:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
中日度合じゃないんや



56:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
ソフトバンクは大社先発だろ
野手以上に崩壊してるし


58:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
清宮とか後数年何ならメジャーきつそうだから10年以上ハムにいる可能性あるのに


72:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>58
残るならいて欲しいけど、肩癒えた今の清宮なら外野もできるし自然とメジャー行く話は出ると思うけどな


59:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
ハムからしたら贔屓の花巻東
大谷入団で散々世話になった佐々木監督のせがれ
左打者有利のスタジアムなのに清宮、加藤しかいない
佐々木行かない理由がデブしかない


63:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
前田の地雷臭が半端ない
多分つい最近に指名された松浦よりやばいんやない?


65:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
鹿児島城西の明瀬くん甲子園出て活躍したらドラ1ある??


67:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
楽天佐々木とか絶対育たんから大人しく大社指名しとけ


69:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
常廣の真っすぐは岸見てるみたいで気持ちええわ
こいつなら1位でもええわ


74:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
滝田とかフィールディングあかんしノーコンやし決め球ないし言うほど速くないし普通なら4位前後やわ


75:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
横浜はそろそろ高卒大砲取りや


77:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
中日は佐々木に特攻してハズレで上田希
あとは中継ぎ補強でええわ


78:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
細野(東都)四死球率推移
2年一部春7.27
2年二部秋2.13
3年二部春4.68
3年二部秋6.14
4年二部春5.23
いけるやん!


89:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>78
2部とかストライクゾーンに投げりゃまず打たれないのにこれはやばいわ


79:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
佐々木は楽天に行って欲しい


98:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>79
育てられないからダメ


80:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
別にセでも佐々木特攻して良いと思うけどな
ファースト捧げる価値ある


81:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
渡会は大学よりレベル高い社会人で高卒社会人が打ちまくるというのが珍しいから気になる


83:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
佐倉を1位指名してめちゃくちゃ煽られる球団出てきそうだな


85:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>83
行くとしたらソフトバンクしかないやん


94:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>83
佐倉1位とか有り得んけど実現したら煽りまくるわ


84:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
佐々木いって欲しいわ
とにかくホームラン打てるやつ指名しろ



86:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
清宮メジャーは無いにせよ早いうちから一軍でてFA近いやろうし外国人当たらなくなった今なら全然アリやろ


92:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>86
清宮FA取得まであと4~5年やな


88:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
オレゴン大の西田アーリーエントリーで取れんのか


91:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
楽天は東北の逸材は必ずくじで外す仕組みだから
外れるんだろう


93:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
プロスカウトの細野
なんGは誰や?


105:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>93
常廣やな!


107:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>93
おらん
来年の指標最強投手の金丸に標準合わせてる


116:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>93
野手ならきゅーと君


96:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
ヤクルト1位は度会という風潮
去年西村澤井取ったしないやろ


97:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
てか佐々木がたった3球団とかありえないやろ
佐々木5、細野3くらいであとは単独や


110:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>97
そんな佐々木欲しいか?


125:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>97
いうてセは守備で取りづらいからな
パ全部行くわけないし他の評価にもよるわ


99:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
佐倉って真鍋、佐々木と同格位の評価じゃなかった?いつの間にこんな評価落ちたんや


132:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>99
スラッガーじゃないやろあれ
畠山とかアジャ井上みたいな恵体糞打タイプや


100:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
清宮残留は別になくは無いしそうなったら嬉しいけど、野村万波含め全員残ったとしても佐々木を見送る理由にはならない


101:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
西川龍馬は今でこそあんなんやけど社会人時代は走攻守揃ったセンス抜群のバランス型ショート評価やったぞ


103:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
阪神はここ数年野手投手と交互にきてるのと大社Pの入札は有原以降ないから高卒Pと予想


104:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
真鍋ほしいけど広島とか行かんのか?


108:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>104
広島だけは絶対指名せんやろ


109:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
真鍋はどうなんだろう
体格的にまだ体重増やせさそうだが


134:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>109
身長190でまだ細身な体やけど木製でもめちゃくちゃ飛ばすらしい
素材は一級品やで
けど現段階ではやっぱ佐々木のが上がツーランクぐらいやな



148:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>109
体デカくなればっていう期待値で評価上乗せやな
佐々木の外れ1位なら余裕である


155:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>109
セ・リーグが指名するならワンチャン外野サードも出来そうな真鍋の方が指名ありそう
清宮と安田の関係に近そう


112:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
むしろ常廣ってプロスカウト側やろ
なんG民は指標ガーで地雷扱いしそう
実際見たらエグいけど


114:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
ヤクルトは投手や
ドラ1野手行ってる余裕はない
もう二軍で将来の球になりそうな投手が皆無と言っていい


117:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
二十歳そこらで社会人で打ちまくる度会の打撃はガチやろ
普通に欲しい
高校時代は内野手で動けないタイプでもないしめちゃくちゃ伸び代あると思うわ
糸井クラスまでありそうな素材やわ


118:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
佐々木朗希なら欲しい


123:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
中日が上田とか大卒投手とか甘いなぁ研究が足りてない
まず東松やろ


124:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
高卒社会人で打ちまくってた言われた水野があのザマだしなあ
度会は流石に格違うけど


126:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
廣瀬さん
打率.183で本塁打王、三振王、ベストナイン0票


128:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
真鍋も意外と評価されてなさそう
なんかもっさりしてるし


136:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>128
春の不調で評価落としてそうなのがな


129:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
今年って大卒投手豊作年なのに指標最強おらんよな
去年は不作言われながらも金村いたのに


133:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>129
村田がおるやろ


137:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>129
金村はプロでも指標良かったな
いつの間にか怪我してたけど


151:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>129
野手なら上田がいるけど投手は皆無だな、むしろゴミ指標だらけ
来年なら金丸がいるけど既にドラ1候補として挙げられてるからなんG枠にはならなさそう


131:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
細野の高評価がわからん
左で球速いだけやん
なんで史上最高豊作年の筆頭がこいつなんや


139:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>131
一応縦スラもエグい


144:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>131
左で球速くて三振取れるとスカウトは群がるんや


147:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>131
牽制が上手いから(適当)


135:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
入札予想じゃなくて1位で消える12人を知りたい


140:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
ナンバーワン投手は誰なんや?



146:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>140
細野やったけどここ最近常廣が急上昇


141:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
パはあんまり見れてないけど金村って実際どうなんや?


158:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>141
かなり良いよ
なんG絶賛やがドラフト前に懸念点として上げられてた球威不足をプロで克服してきた
平均147くらいでストレート投げ込んでるし豊富な変化球で四球も少ない
なおスペった


170:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>141
余裕でローテレベル
カーブでカウントも三振も取れるしストレートも速くなった


175:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>141
肩やったから厳しい


142:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
阪神はほぼ確実に上位は投手だろうけど前田や東松にはいかなそうだよな
細野に密着してるらしいけど巨人もかなり熱心らしいけどまたクジで争うのかね


174:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>142
一応東松は熱心にコメントしてるで
まあいきなり突っ込む気はしないけど


183:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>142
巨人って東洋大出禁疑惑あるけどどうなん


152:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
1位 佐々木
2位 常廣
3位 上田
4位 度会
5位 上田
6位 前田
7位 明瀬
ワイの贔屓はこんな感じで頼むわ


153:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
結局打てる奴のほうが大事だから渡会で競合十分あるんだよな


154:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
度会は高卒社会人野手でドラ1クラスなの福留とか松中以来か?


156:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
平野って最近聞かんな
秋から選抜にかけて微妙だったし坂井木村高橋湯田あたりに順位越されそうやな


157:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
佐々木は難しいんよなあ
打撃は清宮よりも格上やけど守備走塁は清宮以下やから
セリーグ球団は難しいわ
地元の有力選手が居なければ、って条件やけど中日くらいやね


160:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
名城大の松本と岩井って完全に評価が逆転したよな
リリーフ専になりそうな松本より指名順位は早くに呼ばれるんじゃないか?


161:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
山梨学院大宮崎とかいう都市伝説枠
身体能力抜群で打てるセンターやし欲しい


162:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
即戦力外野手は山梨学院宮崎がナンバーワン


163:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
なんGの金村は
なんGの懐疑派の中ではスピードが足りないと言われたが
それで出力をあげたらスぺったし
結局なんGの懐疑派に分があるかもしれん


194:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>163
指標最強投手ってすぐ怪我するよな
椋木も一軍で好投したと思ったらTJだし


164:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
常廣っていつこんな評価上げたん?


179:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>164
元から東都ビッグ3とか言われるぐらいには評価されてたけど選手権優勝で更に注目されてるって感じやな


166:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
阪神の1位指名は基本野手指名定期



167:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
阪神はマークしてたらだいたい決まりや
浅野取れなかった分高卒野手欲しいやろうし


168:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
中日
1東松
2上田キュート
3熊田
4岩井


172:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
横浜は前田や


173:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
西舘はもうアカンのか


176:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
横浜って最近大阪桐蔭パイプ熱心だし前田1本釣りしそう


177:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
ハムが佐々木行くのは甲子園次第やろ


178:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
横浜は佐々木で外すパターンやろ


180:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
佐々木はソフトバンクとかめっちゃ欲しそうだけどポス認めないからお断りもあり得そう


181:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
ハムがデブにいくかね


182:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
明治大の村田と蒔田ってすげえ阪神が好きそうな投手だよな
どっちか中位で指名しそう


198:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>182
阪神が好きそうな要素あるか?
村上が例外で基本右は速球派の恵体ノーコンしか取らんで


184:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
ヤクルトは何か坂井に熱心なのが怖い


186:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
東松は余程ピッチャー育てるの下手でない限り小笠原ぐらいはやれそうだからハズレで取れるなら大当たりやぞ


202:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>186
すでにムッチムチで伸びしろあるか怖いわ
外れならええのは分かる


187:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
上田欲しいんやけどあれ成績的には牧やろ?


197:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>187
守れない牧


189:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
今年の大卒って奥川朗希の年?


190:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
中日は東松しかありえない
享栄の投手とか中日の大好物


191:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
上田キュートくんはプロの内野守れるの?


192:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
佐々木とか絶対ハズレだろあんなもん競合してまで取るとかプロのスカウトはアホしかおらんな


193:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
ホークスは流石に投手より野手やろ
柳田抜けたら死ぬでほんま


203:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
>>193
投手は既に死んどるやん
エースが和田やぞ


196:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
ソフトバンクは真鍋やろ
柳田の後釜ほしいやろうし


199:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
山形中央の武田二刀流で指名してええか?


200:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
常廣西舘細野草加から二人とれたら勝ちや


204:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
渡会一本釣りは美味すぎるな


205:なんJゴッドがお送りします2023/06/12(月)
東松は単独なら美味しい
競合ならうーん、ってラインやな現状
数年後にローテに入ってる気はするけど
育成手腕は問われるな


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1686571922
未分類
なんJゴッド