1950年生まれが一番幸せな世代やないか?

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
生まれた時点で戦後復興済みで高度経済成長真っ只中
10歳でカラーテレビ普及
14歳で東京五輪
16歳のときにビートルズ来日
19歳でアポロ月面着陸を生で見れて
20歳で大阪万博
もっとも勢いのある時期の日本企業に就職できる
33歳でファミリーコンピューター発売、ゲームの歴史を最初から楽しめる
40代の働き盛りにバブル経済で一番楽しめる
50代でバブル崩壊
60代でリーマンショック

現在70代で完全逃げ切り世代

うらやましくない?


2:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
60年初頭が一番やぞ


3:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
>>2
60年初頭だとガッツリ働き盛りにバブル崩壊食らうからダメージでかいと思った


4:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
ちょうどこち亀の両津世代や


5:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
ワイも活気ある日本を見てみたいわ


7:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
>>5
石破がちょうどここら辺の世代で
昔の日本は活気があった~暑い夏でした(ねっとり)って言うてたな


6:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
親ガチャとか病気ガチャは激しい


8:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
1960年だとちょい早いか
1955年くらいか理想は


9:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
安倍とか岸田の世代


10:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
屁え出た


11:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
社会全体が健全に活気ある時代やろうしええかもなぁ
バブルは泡とはよく言ったもんで空虚な景気感やし


13:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
50くらいでバブルやったら確実に資産失うやろ


24:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
昭和25年←クッソ前やん
1950年←最近やな
なぜなのか


30:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
ジジイで草


32:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
今の60代もギリ逃げきれるやろ


33:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
テレビ文化、漫画ゲーム文化、オタク文化を黎明期から楽しめて老後までそれを満喫できてるのほんと羨ましい



35:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
>>33
あの手の娯楽系は作ってる連中が明らかに自分より年下ってわかり始めてから急激に萎えるらしいな


37:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
>>33
そういや劇団第三舞台の鴻上尚史がテレビゲームにどはまりしてたな
wiki見に行ったら1958年産まれやった


38:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
音楽もウィアーザワールドのときにちょうど35歳か


45:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
両津勘吉世代がマジで理想やわ


53:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
高校でコロナ直撃の今の大学生くらいよりはマシやけどな


54:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
50年代生まれもいい面取り上げてるだけで暗いニュースも多いで、


56:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
>>54
言うて一度も戦争も大不況も経験してない
いい世代やん


61:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
修学旅行中止でええやろ
特にこの時間帯起きてるやつらは同級生とのトラウマとかあるだろうし


65:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
これもうちょい早く生まれてきた方が楽しめるやんって思うけど、そうなると修正直後に生まれるという罠
人生うまくいかないんやね


68:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
70歳で貧乏な奴は何なの?

恵まれた時代からクソみたいな人生とかガイジかな?


69:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
氷河期世代が自分らは就職氷河期だから人生最悪と言い続けてる一方で
氷河期の逆の就職楽勝のゆとり世代やZ世代に対して自分らよりきっと悲惨に違いないと言うの矛盾しとるよな

年下には負けたくないという願望なんだろうか


70:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
世代のせいにしないとやってられないんだろ


71:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
パッパがまさにその世代やけど若い頃の話聞くとずーっとのびのびしとるわ


72:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
自由に海外旅行も行けない、虫歯治療がろくな技術なくてクソ痛い思いしなきゃいけない世界とか嫌やわ


73:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
>>72
今より海外旅行行きやすいぞ
社員旅行がラスベガスとかだった


76:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
10代20代は今でも自由に海外旅行なんて行けないやろ


元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1729622351
未分類