10年前のオタク「お願い…もっとアニメ漫画に寛容な世の中になって…」

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
10年後のオタク「今のアニメ漫画界隈はコンテンツを爆速で消費するニワカばかり!昔の方が良かった!」


2:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
口パクパクしてるだけの池の鯉が随分と立派になったな


3:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
作品の良し悪しの指標が売り上げになってしまったからな


18:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
オタに人権ないのは平成初期以前くらいやろ
90年代前半から前や


19:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
オタクに人権もたせたせいでSNSが誹謗中傷だらけになった


24:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
サクラ大戦という下手に出来が良かった為に逆にSEGAのイメージを傷つけたギャルゲー


26:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
今のオタクってずーっとイライラしながら見て不満垂れ流して燃やして喜んでるよな


30:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
今は認めて!やなくて認めろ!認められてる!と豪語する過激派ばかり目につくようになった


32:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
作品楽しむのに他人の感想なんて必要ないのにネットは感想で溢れている


35:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
嫌いなものを共有できたらストレス解消になるっていうしな
今そんな状態なんやろうね


37:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
解釈違いで荒れてない作品ないんじゃないかってくらいお気持ちモンスター増えたよな


39:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
アニメ鑑賞が社交的な娯楽になったからな
サラリーマンのゴルフと同じや



42:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
鬼滅のせいで声優露出しまくってうざくなったしアニメももうノイマリティーのものじゃなくなったのが悲しすぎる



48:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
>>42
鬼滅はドラゴンボールとかワンピースの系譜やし老若男女問わず愛される作品やからそもそもカテゴリーが違うやろ



43:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
昔はいっぱい見てたのに何も見なくなってしまった
リアルタイムで追ってるのは一作品だけ


45:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
プライド高いオタクは解釈云々で揉めがちだな
そこらの消費してるだけのオタクとは違う、と内心思ってそう


59:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
鬼滅グロいっていうけどジャンプあんなもんだぞ
いうほどスプラッタじゃないしそれいいだすとドラゴボも首折れたり爆発したり大概よ?



65:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
2期3期作られる作品をオワコンオワコンいったりファンのこと信者ってバカにする風潮いつからできたんだろ


67:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
10年前とかだいぶオタクに人権あったやろ
人権が怪しかったのは20年くらい前や
ニコニコ流行ってからひっくり返った


68:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
男はアニメよりVtuberの方に時間を使ってる人が多そう


70:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
日曜にコミケ行ってきたけどサ終したコンテンツのサークル見かけてちょっと嬉しくなったわ
熱量持ち続けるの尊敬する


72:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
外を気にせず好きな事に熱中するのがオタクやったはずなのに
いつの間にか大して熱中する事もなく外をキョロキョロ気にするようになった


74:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
ワイは見る漫画アニメ沢山あってホクホクやけどな


78:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
10年前も同じこと言ってたぞ



83:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
なんG民は春先は毎日のようにSEEDフリーダム語ってたのになんで語るのやめたんや?


90:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
サブカルだからこそ輝くんだわ
国を挙げて推進まで行くともうオワコンや


91:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
自分達の世界のスラングは恥ずかしげも無く使うのに
それ以外のは叩く恥知らず「スィーーツwww」とか


93:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
もう1クール1本にしてみんなで同じアニメの話してたらええのに


97:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
アップデートしない昔のオタクは暇アノン化してしまった
自分の権利だけを訴え続けた結果がこれや


98:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
セカチューとかバカにしてたオタクがクラナドで泣いてるので絶望したよ

結局そんなもんかって
同じ人じゃないけどさ


105:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
宮崎勤というデマと違って暇アノンのような明確な悪に現実になってしまったからな


107:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
行間読めるのは悪いことじゃないけど
行間の前に文章を読めず行間通り越して陰謀論者になってるクリエイターやオタクみるとつれぇわ


110:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
いい年してまだアニメみてんだ?


115:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
アニメ見てる奴って反知性主義やろ
ディズニーとか嫌ってるタイプ



116:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
あたおか?
幼稚やな


118:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
animeや漫画は心臓がドキドキして、怖いからみませんね👀


123:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
オタク=アニメってやつマジで浅い


132:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
オタクってだけで就職差別されてる訳でもないのに人権とは


140:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
最近はなんか流行りだけでお前らに聞いても本当におもろいアニメにたどり着けなくなったからもう聞かんくなったわ


141:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
昔のオタクはキモいだけで実害なかったけど
今はデマやらヘイトやら言論弾圧やらと実害でまくってるのはヤバいわ


144:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
別にそんなの望んでないんだが
勝手に変えるな


147:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
オタクがいかに権威主義的か最近のあらゆるムーブでよくみえてくるの本当悲しいよ


150:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
もっと楽しい事に目を向けたら
頭の中オタクくんでいっぱいとか理想のギャルやん


156:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
言い争いの発生せん趣味のほうが珍しい気がするけどな
ワイは思いつかんわ


159:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
寛容じゃない方が良かった
今のオタクのあばれ方終わってる


164:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
なんか疲れる生き方してるな


165:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
オタクってみんな夜間高校時代に涼宮ハルヒ見て人生狂ったって言うよな

別に若い奴の趣味じゃないやん


169:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
オタクが自信つけて調子に乗るとDQNと大して変わらなくなるからこれからもオタクには惨めで無様な存在でいてほしい


172:なんJゴッドがお送りします2024/08/13(火)
もう全員Vとソシャゲに行ったよな
アニメはもう陽キャのものになったわ


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1723536903

未分類