10年くらい前ってFFってゼルダより人気のイメージあったよな

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
いまは


2:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
せやな


3:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
ブレワイまではドマイナーゲーやぞ


4:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
10年間イメージを良くしてきたセルダ
10年間イメージを悪くし続けてきたFF


5:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
>>4
こと通りだから困る


6:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
スターフォックスもゼルダより人気あったんだぞ


7:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
FF15とブレワイが決定的だった


8:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
20年前じゃね


9:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
まあ人気はともかく中身は昔からゼルダの圧勝やったろ


10:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
時代やね・・・


11:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
ゼルダとかファイアーエンブレムは地味に存続してる感じだったな


12:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
昔のゼルダは通向けの神ゲーだったのが一般向けの神ゲーまで広がった感じやね
FFまあ…うん…


13:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
10年前のゼルダって神トラ?


14:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
スカウォのころからよく復活できたなゼルダ


15:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
ゼルダってムジュラの後ずっと低空飛行してたやろ



21:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
>>15
猫目がね…


31:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
>>15
トワプリは売れたぞ

スカウォが評判悪くて落とした


16:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
FFってむしろグラ以外退化してるやろ


17:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
FF13ってもう10年経ってる?



20:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
>>17
13シリーズ三部作のラストからそろそろ10年らしい😨



22:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
ゼルダの地位は低かったがその頃既にFFも怪しい立ち位置やったろ


23:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
FFって背伸びしたがりの子供の内にプレイしてハマるもんであって
おっさんになってからFF初プレイしてもたのしめるんかなとは思うわ


25:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
○○って××って←なんやこの文章


26:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
スカイウォード何年前?


27:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
任天堂のイメージ戦略の賜物やね


28:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
ゼルダとFFって特に競合する要素ないやん


32:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
>>28
・両方アクションRPG
・両方6年ぶりの発売
・両方2023年に発売
比較されるのはしゃーないな


29:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
ブレワイ以前のリンクはスマブラのキャラや


30:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
スカウォめちゃくちゃつまんなくてゼルダ終わったと思ったらブレワイだもんな
すげーや


33:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
時オカは人気あったよな


35:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
その頃の時代はゼルダのゲームとかネットのゲーオタの層からズレてたし
FFあたりはやらなきゃ話題についていけん感じやったが


39:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
まあゼルダの成功は別としてFFが落ちぶれたのは自業自得じゃん


40:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
ファルシのルシのコクーンがね…


43:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
10年前ってFF15とスカイウォードソードでどっちもオワコンとか言われてた頃やん


46:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
FFが勝手にブランドイメージ落としまくったイメージ
そもそもライバル感ない


48:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
ブレワイが滅茶苦茶面白かったからswitchのスカウォ?買ったけど

ツマラナ過ぎてビックリした
アレからよくブレワイ作れたな😅


49:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
ドラクエってナンバリング出なさすぎじゃない?まだ11で今度12て

テイルズはようやっとるな



51:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
今のFFドラクエみたいに10年後にはゼルダ好きはおっさんみたいな扱いされたりすんのかな


53:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
>>51
いうてFFは10年前にはもう馬鹿にされてたやろ
過去の栄光でなんとこ持ってただけで


52:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
FF12まではブランド力持ってた気がする

13発売時めちゃくちゃ話題になってたし
その13が一本道でよく分からん造語だらけの駄作と分かって落ちぶれたイメージ
次回作でイメージ回復できれば良かったが、15が13以上の駄作で取り返しつかなくなった感じ


54:なんJゴッドがお送りします2023/06/08(木)
10年前はもうFFもだいぶアレやろ
13でだいぶ評判下げてたわ


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1686221363
未分類
なんJゴッド