9月「ドラクエ12はまだ言えないですね」ソニー11月23日「これがドラクエ12です!」

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
PS5独占確定

23日が楽しみw


0002:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
1日でも早く発表したいだろうしなぁ・・・
今回は某社への配慮とかいらないし


0003:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
次はドラクエに止めを刺すのか

まさかドラクエにPS5を救う力がある…なんて思ってないよな?


0012:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
>>3
PS5にはドラクエを終わらせる力があるのに不公平だろ


0004:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
SIEはスクエニを潰そうとしているからな


0006:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
今のドラクエに負けハードに忖度してる余裕ないでしょ
世界的ブランドだったFFがあのザマなのに


0049:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
>>6
忖度じゃなく恩義だよオンギ!


0007:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
ワンダースワンにドラクエを出すみたいな夢物語やで



0048:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
>>7
少なくとも11は糞箱にも出てるんだぞ


0008:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
PS独占とかスクエニ不買PSおじさんたちがよく言えるなぁって
悪い意味で感心する


0010:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
COMG!予約ランキング
1 NSwソフトドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅(通常版) 42 pt
2 NSwソフトドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 マスターズ版 25 pt
3 PS5ソフトファイナルファンタジーVII リバース 21 p
ステイ豚は現実を見ることから始めよう
PS5の現実がショック死しちゃうレベルで負けハードだから


0011:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
※サードが発売プラットフォームを隠すのはPS独占じゃない時だけです


0047:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
>>11
トレジャーズもモンスターズ3も発表時はハード未定で
発売半年前ぐらいに発表されてんだわ


0017:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
ドラクソ12まで負けハード独占にしたらホンマにクズエニ終わるな
翌日株価ストップ安しそう


0020:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
PS5で出ても結局Switchか新型で完全版待つだけでは


0021:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
まぁまずはDQ3HDをどんな風に出すかだろ


0023:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
FF15のときはKH3やDQ12発表でPS4普及の援護射撃してた

今回はアレの前にKH4ですらハード未発表


0027:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
ドラクエ12はPS5で出すしか無いんだよなSwitchは性能低すぎてそれなりのタイトルは他の機種で結構売れて余裕があるとかでもないと無理だし
PCへの最適化とか今のスクエニじゃ無理だろうしな、PCに出してクソゲー扱いされてもろくなことにしかならんからPS5一択なんだよ


0029:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
>>27
…病院行こ?


0032:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
そもそも23日のってKingGnuでしょ?
いつもの謎CMかPVに使う楽曲を発表する日なだけでしょ


0034:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
任天堂の新ハードが待ちきれない企画はPC XBOX PSマルチでいきそうね



0036:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
そもそもダークなドラクエにするっていってるんだからSwitchじゃ売れないんだよwwwww


0040:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
>>36
ドラクエって昔から結構ダークだけど?
ダークだとswitchでは売れないとか意味不明だしほんと頭大丈夫?


0037:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
PS5独占でどんな数字になるか見てみたいけどなぁ


0038:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
本気で海外ウケ狙って作ってるならPC箱PSマルチだろうな
結局Switch基準の従来通りのドラクエに落ち着きそうな気もするけど


0039:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
前回10万売れたからって何だってんだ?
そろそろ年末商戦に入るからまた圧倒的な差をつけられるだけだろうに…


0041:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
海外向けにダークで大人向けにするんだっけか
ダークファンタジーのアレがあのザマだし嫌な予感しかしない


0043:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
え、ドラクエ、PS5に出るの?


0046:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
ドラクエトレジャーズやモンスターズと任天堂機に客集めてんだから現実はスイッチか次世代機スイッチ確定で寧ろプレハブの可能性を考えた方がいいだろうな


0051:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
>>46
仮にもナンバリングタイトルの10オフでPSに妙な忖度してたからどうなんだろうか
俺はどっちの本体も持ってるからどっちで出ても構わんが、PS5独占なんてやるようなら13は絶望的にはなるな


0050:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
すぎやん死んじゃったし堀井雄二と鳥山明もいつまでも生きてるわけじゃないしPS5独占にしてここらでドラクエに死んでもらうのもいいんじゃないか


0053:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
ヒロインかセクシー担当がデビルカーニバルクラスのバストかバトルシステムがブレイブリーデフォルト、オクトパストラベラー大陸の覇者なみに面白かったら買ってやるよ


0055:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
正直これほどまでに国内で隆盛を極めたSwitchが、ドラクエでさえ出ることが確信出来ないというのはあまりに任天堂のサード誘致力が足りない
PSは自分のところでサードが出ることをユーザーに確信させるためにあらゆる手段を尽くしてきた


0056:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
>>55
ブロッ権やパリティで分かるように、水面下の縛り契約が蔓延してるだけよ


0087:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
>>55
間違いなく売れる状況でだんまりしてるスクエニはホント糞
タイミングさえ合えば過去最高更新できたかも知れんのに


0057:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
オンギマン松田がいなくなったからソニーへの配慮も不要になったしな


0059:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
>>57
某国のようにトップ交代したらそれまでの契約や取り決めは無かったことにしてしまえるわけもなく
契約は履行しないと挽回に倍以上かかるペナルティの賠償がまってる


0058:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
PSに出るならとっくにソニーが漏らしてるつまり分かるな?


0060:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
PSならドラクエなんかに頼らずFF推していけば必勝じゃん!
こんど出るんだろ?FF16

楽しみだなぁ


0061:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
いや、10万が続くわけねーだろ…
ゲハ歴何分のガキじゃあるまいし


0062:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
堀井「まだ言えないですねw」
一般人「………あ、そう」無関心



0064:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
あと1週間で37.5周年だけど、ここまで音沙汰無いよな


0066:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
3dsの11よかったから

スイッチで3DSレベルのグラでいいやろ
PS4のより出来よかったから
性能低いマシンでいい
スイッチレベルにあわせてps5や4にも
だしてもいいわけやし
スイッチでだしとかな子供世代うしなってまうで


0067:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
ドラクエを独占したとしても爆死で終わりだよ
いつまで神通力があると思っているんだ


0068:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
23日になんかあんの?


0069:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
3DSのドラクエ11に負けたのがPSドラクエ11やろ

まじでグラフィックがーとかこのときから失笑級のワードでしょ


0070:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
そもそもDQは「ハード売れたで賞」であって、牽引するための物ではないです
PS4で出しえもらえたのはUが不甲斐なかっただけ


0071:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
>>70
そらハードが発売される前にプラットフォーム決めちゃってるから


0072:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
どうせSwitch2で完全版が出るとバレてるから
時限独占しても意味ないぞ


0074:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
でもSwitchには発売前からですの決めてたよね


0075:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
ゲームとしてのクオリティに期待できない今むしろPS5独占は望むところだわ
いっそのこと盛大に爆死してどうぞ


0076:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
ドラクエって国内のハード普及台数で決めるんだろ?
実質的な普及台数がDCや360以下のPS5
に独占で出すわけないじゃん


0078:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
>>76
台数もそうだけど、堀井の作りたいDQを作れるかどうかってのもあるね
だからDQ11の3DS版は真っ先には優先されなかった



0080:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
>>76
でも海外でPS4版ドラクエ11が9を抜いてシリーズナンバーワン売上になったよ


0077:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
ff16へのアシストのためにps5独占は普通にあり得る
堀井なんて金積めばそれでokよ


0081:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
まずスピンオフがswitch全力じゃん


0082:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
7リバースもアシストしないといけないしな


0091:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
ほっといても死ぬけどさっさとスクエニにトドメ差して欲しいからガチでPS独占して欲しいね


0093:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
>>91
その役目はFF7Rだろw



0092:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
俺11のとき19歳だったから20代のうちに13くらいまで出来るかと思ったけど無理そうかね?
26歳になったけどDQ12進んでねーし

このペースだと14やるとき40歳超えるかもな


0096:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
今はドラクエがPS独占ででたらアレは流石に超えられるのだろうか


0097:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
ダークな大人向け楽しみにしてるぞ、買わないけど


0098:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
アレの後を追って凋落するドラクエってのも見てみたいな


0099:なんJゴッドがお送りします2023/11/21(火)
今めちゃくちゃバルダーズゲート3の研究してるかもしれない


元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1700543394
未分類
なんJゴッド