6社辞めて5年ニートしてるワイが人生やり直す方法

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
同じとこで長く働きたい


2:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
35くらいがデッドラインやろ


5:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
>>2
いま37
>>3
プライム上場企業もやめてる


4:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
最初一年はブラックで働き、転職でホワイトいく
しかない


7:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
>>4
それ狙って転職続けたけど6社全部ブラックだった


6:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
ニート…?
無職じゃねえか


8:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
>>6
継続中だからニート


9:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
中小ホワイトは神


12:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
>>9
ホワイト入りたい
>>10
毎回業種も職種も変えてる


14:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
毎回職種変えてたらその都度未経験なんやからキャリア転職は無理やろ


16:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
>>14
そもそもブラックだからキャリアは積めない
>>15
ブラックだから変えるしかない


17:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
これは堪え性無いやつと思われるわ
ブラックで甘んじるのがお似合いというか、それしかないわな


19:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
>>17
長いとこだと上場大手で4年の経験がある
資格が必要で経験者の少ない専門職だから今でも年収600万くらいならすぐ就職できる
でも業界もだし職種自体がブラックだから戻る気はない
こういうふうにブラックで積んだキャリアに意味はない
だからブラックだと思ったら業界や職種を変えるしかない


18:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
何歳なん?


21:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
経歴タイトルに入れてyoutuber


23:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
仕事続かないのはうつ病なんだろう


25:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
37だともう諦めてその600万の仕事するほうが良いんじゃないか?今から未経験だと高くても400万~とかだろ


27:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
6社の中で一番休みが多かった会社で年間休日25日くらい
1日の勤務時間がいちばん短かったとこで14時間くらい
給料安くていいからホワイトで働きたい


28:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
今さら業種変えんのは脳みそ的に無理やろ
守秘義務の関係が薄い業務ならアウトソーシングしてる会社くらいあるやろから探せ



30:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
>>28
今まで全部業種も職種も変えてきたから新しいことやるのは余裕
技術者だから自分で会社作ればいくらでも仕事は請けられるけど年間休日10日以下の働き方になる
それなら上場企業の正社員に戻る方がまだマシ


29:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
こうやって願いと乖離したところに行き着くんやね…
お大事に


32:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
ブラックでの経験なんてブラックで働きたくないなら何の役にも立たない


34:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
ブラックばかり選んで節穴では?


35:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
会社の評判とか調べてるんか?


37:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
>>35
当たり前


38:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
最低でも30やろ?
vtuberになるしかないんちゃう


44:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
>>38
それはもうやったけどダメだった
>>39
一度も働いたことないニートは職歴って言葉の意味すらわからないのか…(唖然)


39:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
てことは職歴なし37と一緒ってことか……
悪いけど書類で落とすわ


40:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
未経験でも給料安くてもどんな仕事でもやります
っていう姿勢のどこがプライド高いんだろ?
医者とか教員とかがブラックブラック言いながら別の職種に転職できないのはプライドが高くて資格に囚われてるからだと言われてる
それと正反対じゃん


47:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
>>40
無職なのに必死に反論してるんだからプライド高いだろ
無職なんか人様に物を言うのも道を歩くのも気にするのが相応の態度やぞ


41:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
能力高そうやし貯金あるなら物価の安い国でなろうできるやん?


48:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
>>41
どこ?
>>42
いままでやってきた
次もまたブラックなら3,4年は働くと思う
>>43
ホワイトならキャリア積めるだろ
普通に働けるんだから
それがイコールでキャリアだよ


54:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
>>41
バングラデシュかスリランカどっちがええと思う?
ワイはバングラデシュかな


42:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
どんな仕事でもやるんやったらブラック業界に戻れや


46:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
レスバガイジの匂いがする


58:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
お家でデータ入力でもやれば


65:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
もう手遅れや


66:なんJゴッドがお送りします2024/02/01(木)
平日昼間はニートしかいないからガチで何の具体的な情報も出てこないな


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1706757593
未分類
なんJゴッド