44歳婚活女子「タイムリミットが迫っています…でも低収入の変な男しか寄ってこない…」

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
タイムリミットに怯える!44歳・婚活漂流
都内OLの佐伯悦子さん(仮名・44歳)も婚活に挑んでいるが、「年々相手にされないのがわかる」と苦しんでいる一人だ。
「20代の頃は彼氏もいましたが、お互い非正規雇用の低賃金で、家庭を持つことを考えられなくて、破局してしまいました。
仕事に生きてきましたが、35歳を過ぎたあたりから親も『いい加減に結婚したら?』と口うるさく言い始めて……」


2:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
重い腰を上げて一般的な婚活パーティに参加すれば、「年齢」がネックで相手にされなかったという。35歳を過ぎた女性は、あからさまに“対象外”の扱いをされると嘆く。
40代以降限定のパーティでは、今度は「売れ残りの変な男しかいない」というジレンマに苛まれる。
「自分も“売れ残り”なのは重々承知です。『理想が高いんでしょ?』なんて言われるけど、私自身は、年収400万500万円程度で“普通”の男性がいい。
でも、それすら高望みなのかな……」


3:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
借金をしてまで100万円のエステに通い、高額な美顔器も購入した。結婚するために、必死の覚悟で美容グッズを買い漁っているが結果にはつながらない。
「綺麗になってもダメなら、何をすればいいのでしょうか」


4:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
気づけば、婚活に1000万円以上をつぎ込んだという佐伯さん。婚活漂流者となった彼女は、この日の取材後もパーティに向かったのだった。


5:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
残念ながら、年収400500万円の独身男性は全く「普通」ではない。男性は年収の高さと、
既婚率がきれいに相関する(つまり年収が高いほど結婚できる)という残酷な現実がある。
35-39歳男性で、年収別に配偶者がいる比率を見ると、年収400~499万円で71.4%、500~599万円で79.3%と、
かなりの男性が“売れてしまっている”状況だ(労働政策研究・研修機構「若者の就業状況・キャリア・職業能力開発の現状」2014年)。


6:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
となると、40代女性の婚活戦略は「綺麗になる」ことよりも、「自分が稼いで、年収が低い男を選択肢に入れる」のが現実的だ。
だが、いまだに女性には「自分より収入の高い男」を求める上昇婚志向がある。
低収入の女性からすれば無理もないことだが…現実はあまりにも厳しい。


7:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
年収1000万以上になれば乞食男が寄ってくるよ


9:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
タイムリミット若干過ぎてないか?


71:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
>>9
ド派手にすぎてる定期


10:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
10年遅い


11:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
タイムオーバーやろ


13:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
もう70過ぎの後妻狙うしか無かろう?


14:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
迫ってないぞ
とっくに過ぎてる


15:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
売れ残りの変な女しかいない


16:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
リミッター解除や


18:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
現実見えてないバカ女が多いよな


19:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
ゲームオーバー定期


20:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
20年とは言わんが15年は遅いやろ…


21:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
申し訳無いんやけどガチのタイムリミットは39くらいや
35迄には決めとかんと


22:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
限界突破✕サバイバー定期


23:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
44歳って男で言うと年収100万未満とかそんなレベル


24:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
死を意識する歳や



25:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
賞味期限が


28:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
>>25
賞味期限は多少過ぎても(味は落ちるが)食える設定じゃなかったかね


26:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
30年遅い


29:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
年収400台で7割も既婚してるの?


36:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
>>29
年収よりも年齢のほうが重要やぞ
男もな


30:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
そら普通じゃねえババアが来てんだから普通を求めるのは高望みだろ


31:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
篠原涼子だったら結婚してもいいぞ


32:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
エステや婚活パーティ行くよりもその金で趣味に没頭したほうがまだ出会いのチャンスあるんちゃう?


34:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
この話のソース何年前なんや
悦子は結婚できたんか?


53:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
>>34
借金して美容は流石に盛りすぎて嘘松ちゃうかと思うわ


35:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
借金持ちで草


37:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
見た目が若くて稼いでたとしても44じゃ子供欲しい金持ち男からは見向きもされないだろ
大事なのはそこじゃないって言う


39:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
>>37
「若く見える」と「若い」は違うわな


51:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
>>37
最近は子ども欲しくない男が多いらしいで


38:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
死後強まる念やん


40:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
この歳じゃ子供も無理そうだし結婚する意味あまりなくないか


44:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
逆に60くらいまでゆっくり探せるだろ


45:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
いやもうタイムアップしてるやろ


46:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
低収入の変な男「借金持ちのババア紹介された…😭」


47:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
リミット超えてるから変な男しか寄ってこないのでは


48:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
リミット超え



49:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
44歳売れ残り借金持ちとか何の冗談🤭


55:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
もう飽きた


58:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
何かの記事で見たけど男が求めてるのは若く見える女じゃなくて若い女なんよな
見た目30代でも50近い女とかどうあがいても無理やろ


59:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
そんなカモノハシは卵産むから哺乳類は卵生はないとはいえない
みたいな話しても意味ないぞ
男の結婚したい≒自分の子供が欲しいだから


60:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
過ぎてるぞ


62:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
自分が非正規低賃金の分際でなんで相手に普通を求められるんや


63:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
とっくに過ぎてんだろ…


64:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
無理だと思うがなぜ売れ残ったのかを考えて受け入れろ


65:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
一般人は33歳が消費期限だと思う
有名人で40とかで結婚してるのは有名人だからや


66:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
友人で40で再婚した女もいるから
綺麗ならまだわからんとおもうが
男も女も結婚できない理由があるんよな


67:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
>>66
そら綺麗で結婚できん理由無い奴が40代独身な訳無いからな
そいつも再婚やろ


69:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
ロスタイム定期


72:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
祖母が初孫のワイを抱っこした年齢が47やで


73:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
10代 結婚したらバカにされます
20代 ようやく遊べるようになったので結婚なんて考えられない
30代 ようやく婚活を考え始める
40代 手遅れ


75:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
婚活に1000万ってもうその時点でまともな感性を持っていない事が判るな


78:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
>>75
金銭感覚バグってるよな
夫は小遣い制にして自分は浪費しそうな感ある


76:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
逆にタイムリミットから離れていってる定期


82:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
もうタイムリミット過ぎてるぞ


83:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
人生のタイムリミットか?


85:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
もういいよこの話


89:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
これしょっちゅう貼られてるけど、何で仕事に生きてきたのに40代で派遣社員やねん


91:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
その年齢でまだ夢を見てるのか
田舎の18歳で結婚するヤンキーとか手取り15万くらいだぞ離婚することも多いがまだ現実を知っている


94:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
やっぱ年収500以上は結婚してて当たり前なんやね


96:なんJゴッドがお送りします2024/10/22(火)
44歳って子育ての折り返し地点とっくに過ぎてる年齢やぞ


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1729564005
未分類