35歳過ぎると結婚はほぼ不可能 できたのは「男性で3% 女性で2%」

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
お前ら絶望へ
「35歳過ぎて結婚できた男性はわずか3%」。2010年の国勢調査でこんな衝撃的な結果が出た。ネット上では「身を持って感じている俺…」「昔ほど結婚生活にメリットがなくなっているんだから当然」など、さまざまな意見が飛び交っているが、なぜこうも「結婚できない(しない)大人」が増えてしまったのか。
「みんな自分の相場が分かっていない」
2010年の国勢調査によると、2005年に35~39歳だった男性の未婚率は30.9%、5年後、40~44歳になったときの未婚率は27.9%で、未婚男性の9.7%しか結婚に至らなかった。5年間で「3%」でしかないということになる。
女性も同様で、05年に35~39歳だった人の5年後の結婚率は、未婚女性の10.8%、2%しかゴールインできなかった計算だ。40歳を超えると、状況はますます悪化する。男性は全体の0.4%、女性は0.5%で、45歳以上では、男女とも全体の0.1%しか配偶者を見つけられなかった。晩婚化というより、35歳を過ぎてからの結婚は、男女ともに不可能に近いことが分かる。


2:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
ワイ21やから余裕やな


3:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
男女ともに自分の市場価値を分かってない感じがしてる


4:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
なんJだとノーダメやろ


5:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
若い子からはジジイ扱いやし周りはババアしか居ないから躊躇うししゃーないよね


6:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
学生時代それなりに頑張ったけど「ワイに色恋は無縁やったんやな・・・」と悟って解脱してからは興味なくなった
周りを見渡しゃアベックが腐るほどおるからヘーキヘーキ
それらに任せとけ


7:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
子供だけ欲しい


8:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
ワイ36歳、泣く


9:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
市場価値とか言ってる奴おるけど本来の使い方がわかってないな


10:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
年齢の問題じゃなくて経済的に結婚まで辿り着けないってのが実態だろ


11:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
未婚の中では10%って書いてあるやん
それが既婚も含めた全体の3%ってだけで
離婚して未婚が増えることも考えたら20%くらいは普通にあるやろ


12:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
女はガチでや~バイ


13:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
残飯同士で傷舐めあえばええんちゃうかな


14:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
俺40で結婚できたけど


15:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
バツイチとかは女の扱いわかってるやろうからワンチャンあると思うけどその年齢まで結婚経験すらしてないヤバいのはまず無理やろ
20代何しててんってなるしな


16:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
ワイのおじさん40代で結婚して子供二人作ったけど3%やったんや


17:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
まあ女はきついやろな
30過ぎると価値が落ちる


18:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
メリットがマジでない


19:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
この数字を見ておかしく思えないやつって中卒なん?


20:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
(30.9-27.9)/30.9なら10%でしょ


24:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
>>20
しかも離婚して未婚になる奴も居るから
成婚率はもう少し高いはずやろ


22:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
男性
若い女捕まえられる金持ち…2%
同年代もしくは年上で妥協…1%
女性
若い男囲える金持ち…1%
同年代もしくは年上で妥協…1%
こう考えると妥当やな


26:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
>>22
女で年下の男と結婚したいって奴そんなおるか?



25:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
50歳超えて結婚出来た
子供も出来てめちゃくちゃ可愛い


27:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
まぁ確かに、結婚する奴は10代か20代頭までに相手見つけてるケースがほとんどやからな


28:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
男女とも理想が上がって高望みばっかりするようになったのもあるしな


30:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
>>28
そりゃみんな自分用の王子や姫が必ずいると思ってるからな


29:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
ワイ39で結婚したで


31:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
ソースなし!w


33:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
35まで結婚しないならそもそも結婚の意思がない奴が大半ちゃうのか
そういうのを母数に入れたら確率が低くなるのはしゃーないと思うんやけど


34:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
歳食いすぎると子供がガイジになる可能性も子供が成人する前に寿命来るリスクも上がってくるからな
ほんま百害あって一利なしやろ


35:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
結婚なんてワイの人生にはないものやで
ちなあと半年で魔法使いや🧙


36:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
その時点で独身て時点で貯金も無いやろ


37:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
今いる女友達がノーだったら結婚かなり確率低いってことか


43:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
>>37
その子自身に恋愛感情ないならその子に誰か紹介してもらえばええやん友達なんやろ


38:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
ゆうて結婚なんてしたいか?


39:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
ワイ36で既婚者やけどマチアプすると30前後の女とめっちゃ付き合えるで


40:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
仮にいいパートナーができてもガキ作るわけでもないから事実婚状態だろ


42:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
35歳の未婚のうち3%じゃなくて、35歳から40歳のうちに結婚したのは未婚既婚含めた3%ってことじゃん


44:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
芸能人とか結構それ位でも結婚してるじゃん


45:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
自由恋愛が主流になってひとり身も増えたけど社会制度は未だに結婚して子供がいてっていうのを前提にしとるから単身者はますます生きづらくなる
でも結婚にもガキ産むにも金が要るから貧乏単身者にはそれさえ無理
税金だけが上がる
詰んでる


50:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
普通は男も女も20代後半くらいで結婚するやろ


53:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
35超えて結婚する奴なんて3%どころじゃなくもっといるだろ


54:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
結局ソースないのかよ


55:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
独身おじさんはどうでもええし笑えるけど売れ残った独身おばさんてシャレにならんよな
女なのに誰からも欲しいと思われなかった事実がきつ過ぎる


56:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
芸能人で40で結婚とかは芸能人補正でどうとでもなる


59:なんJゴッドがお送りします2023/05/18(木)
ワイとヨッメ両方入ってるわ


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1684395580
未分類