30巻くらいまでのワンピース、神作品すぎる

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
そら天下とるわ


0002:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
30ってどこまで?


0003:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
東の海~アラバスタ~空島くらいまでか


0004:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
ふと読み返したら面白すぎた


0005:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
アラバスタまでは神


0007:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
一理ある


0008:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
全盛期フジの日曜ゴールデンで放送してたレベルやからね


0009:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
第321話“一騎討ち”
第331話“大喧嘩”
が神すぎるから35巻までやね


0010:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
ゴムどから


0011:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
絵が見やすい


0012:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
空島らへんは冒険してる感あってええな


0013:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
バトル漫画であることに重点置きすぎたのがワンピースの過ちよな
初期は1話1話の人間ドラマがほんましっかりしとる


0014:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
エニエス・ロビー乗り込むあたりで画が劣化した
ガチで読みづらい今のワンピの雰囲気出てきてる


0015:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
ワイ最近全巻読んだけどスリラーバークからつまらなくね?


0016:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
巻読みなら空島も十分ありやし謎の1巻を除いたらその後も面白い


0017:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
10巻ぐらいまでのワンピが至高やわ
無料の度読み返すけど神掛かってる


0018:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
1番の神巻は41巻だろどう考えても


0019:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
2年後からはよんどらん
あそこで何巻や?


0020:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
ドレスローザとホールケーキは一気読みすると面白いぞ😤


0022:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
主人公がバカキャラじゃない時代はだいたいおもろい


0023:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
ルフィはエースが死んだことで脳が破壊されてしまった
まぁ和月が余計なこといったのが原因らしいが


0025:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
ウォーターセブン行くぐらいまでおもろい



0026:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
きかねえ、ゴムどから(丼!


0027:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
CP9編のダーク感すき


0029:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
ナミの悲しき過去昔は長いと思ったけど今読むと短く感じたわ


0032:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
>>29
過去編の長さがどんどんインフレしてるからな


0031:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
ドフラミンゴの辺り本当に面白くなくて投げた


0034:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
>>31
あそこで売上50万近く落ちたからな


0033:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
ぶっちゃけNARUTOの方がおもろいわ


0035:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
アラバスタとか言うほど面白くないわ
シャボンディ諸島から白ひげ死ぬくらいまでがピーク


0036:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
フォクシー編めっちゃ好きだけど評判良くなさそうで悲しいわ


0037:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
基本的に全部パターン同じすぎる


0040:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
今は何で糞漫画になったんだ?


0042:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
>>40
文字が多すぎ


0043:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
>>40
編集では?


0044:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
>>40
物語がワンパターンでダラダラとテンポ悪くて休載もしてごちゃごちゃ見にくい絵だからちゃう?


0048:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
>>40
場面をコロコロ変えるから


0049:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
>>40
単純にストーリーがつまらないってのもあるけど
長期連載の弊害で無駄なキャラ増えすぎて作者が処理しきれずに自滅や
群像劇下手なのに何故場面転換激しい話を書いてしまうのか…


0041:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
ワノ国編が糞過ぎだろ


0045:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
超序盤の主人公が顔に傷付けるとことか他の奴らの過去のとこがくだらな過ぎてそこで折れたわ


0046:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
ワノ国がイーストブルー編より長いのなんかのバグだろw
見どころ0なんだが


0047:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
3度挑戦したけど結局砂漠が越えれんかった


0050:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
尾田は休み過ぎだろ



0053:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
>>50
目の手術したばっかやしまだ本調子じゃ無いんやろ


0052:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
ルフィ以外の戦いに誰も興味ないのにモブの戦闘が長すぎる


0060:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
>>52
今の増えすぎた麦わらの一味だと、麦わらの一味vs敵幹部でもクソ長いのに
おだっちは現地のリーダー的存在vs敵幹部、超新星vs敵メンバー、敵メンバーvs敵メンバーとかごちゃごちゃやりすぎてるからな


0054:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
何かで見た、50巻くらいで終わらせる予定だったって話、あれなんだったかな忘れちったな


0055:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
ウォーターセブン編辺りの画風が1番すこ
特にナミがかわいい


0056:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
1番おもろいのはウォーターセブン~エニエスロビー編やね
アラバスタはこれと比べるとちょっと落ちる


0057:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
なんならイーストブルーまででええぞ
グランドライン入るとこで終わりでええわ


0058:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
【悲報】ワノ国さん、なんと約5年間連載してた模様
これもう鬼滅の刃より長いやんけw中身スカスカすぎるだろワノ国



0059:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
でも絵のピークは空島やと思うわ
そっから変な感じになる


0061:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
週刊漫画で出せる巻数は30巻までよ
それ以上はどんな作品でもつまらなくなる


0062:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
今のところワノ国終わってからが全盛期まであるけどまあ30巻までは全部神やな


0063:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
>>62
何言ってんだ
ワノ国終わって最低売上更新中やがな


0066:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
>>62
世界情勢好きやから今が全盛期わかるわ


0064:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
マシリト「漫画は10年以上連載しちゃだめ」


0065:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
>>64
ドラゴンボールこそ漫画の完成系よな

大体10年くらいで完結して、その後もグッズやスピンオフでコンテンツ広げるとか
まさにコンテンツとして完成されてる理想系や


0069:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
ホビホビの実って設定盛りすぎじゃね?


0071:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
>>69
ホビホビとオペオペがチート過ぎてワノ国に入ってから『自分より格上の覇気持ちには悪魔の実の攻撃効かない』とかいう設定加えられたの草生える
まぁたしかにオペオペであっさり四皇倒しちゃっても興醒めやけど、覇気バリアはそれはそれでつまらんよな


0070:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
触れた相手をおもちゃにする←分かる
おもちゃにされた人は世界中の人に忘れられる←分からない


0088:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
>>70
ゴールドロジャーを処刑するんじゃなくてオモチャにしてれば大海賊時代なんて起こらずに済んだのにな


0096:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
>>70
ニカこれで倒せそう


0073:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
ホビホビなんて触れなきゃいけない時点で雑魚やぞ
ラジオ越しでも聞いたらアウトのウタウタの実が最強や



0074:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
一時期テレビでも凄い取り上げてたよな


0075:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
ワイはエニエスロビーが1番好き


0077:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
空島もベラミー殴るとこは好きやけど他はあんまり


0079:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
エニエスロビーは世界そのものを相手にしてる感じが興奮した
なのでエニエスロビー>=アラバスタ


0082:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
ワンピは1巻に戻るほど面白い


0086:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
イーストブルー編は
ナミ>バギー>ウソップ>サンジだったわ


0089:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
ワノ国で読者めちゃくちゃ脱落したの草


0090:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
尾田っちは元々5年で終わらすつもりやったからそれくらいまでが面白いのはしゃーない
多分エネルって当初のラスボスやったと思うわ


0091:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
ロビン以降の仲間が蛇足すぎるな


0092:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
実際はアラバスタで終わらせる予定やったからなワンピース


0093:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
空島以降も読んでる人らはほんまに凄いわ
後の話の展開についていかれへんかったな


0094:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
むしろエネルってわりと急造でこしらえたボスやろあれ
尾田くん元々ワンピは四皇と戦う漫画で七武海は後付けって言うてたし四皇のシルエットは結構序盤で出てるから


0095:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
ワノ国とか新人漫画家がやったら絶対打ち切られるレベルやろ
当時新人漫画家尾田くんが見たらあの漫画真似せんとこって反面教師になるわ


0097:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
>>95
群像劇の悪い見本帳みたいやったな


0098:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
ワンピの叩き棒がワンピしかないと言う事実


0106:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
>>98
鬼滅定期
ワンピース スタンピード 視聴率6.7%
鬼滅の刃 無限列車 視聴率21.4%
ワンピース 巻割471万
鬼滅の刃 巻割652万
ワンピースRED興行収入 197億
鬼滅の刃無限列車 400億


0099:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
ワノ国は場面転換が多すぎるし文字も多すぎるし回想も多すぎるしで疲れた
ワンピース史上最も読むと疲れる章だと思う


0100:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
この頃のルフィは正気が残ってた


0101:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
尾田っちがあれこれ言う人がいますけど僕の漫画が一番売れているということは僕が正しいので僕は批判に耳を傾けません!って言ってたけど鬼滅に抜かれてい呪術廻戦、スパイファミリー、ブルーロックとどんどん抜かれて少し頭冷やしたよな



0102:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
>>101
え?


0103:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
この頃はルフィもアホっぽいけどちゃんと考えるキャラやった



0104:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
鬼滅よりおもろいけどアニメがね


0105:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
ゴムだから!はラスボスのメタとしてはこれ以上ないよな
だから本来空島で終わりだとしても違和感ないわ


0107:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
ワイの周りは皆スリラーバークで脱落


0113:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
>>107
スリラーバークからなんか雰囲気変わったわな
戦争編はおもろいねんけど敗北者の息子で台無しやし…


0108:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
空島でゴム設定使い切ったから
この先はもう蛇足やな


0109:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
ガープとかロジャーとかの昔話の時は好き


0111:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
むしろ最初つまらんだろ


0114:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
スリラーバークの時に何があったのやら
頭打ったんか


0115:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
昔のワンピにはセリフなしで読ませるコマが多かったのに今は全くない
全部のコマに要らんセリフがびっしりあってメリハリがないわ


0116:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
スリラーバークもやばかったがデービーバックファイト?のがやばかった
ONEPIECE大好きやがパラ読みだったもん


0119:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
この漫画はこち亀みたいなもんと思ってるわ


0120:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
ワノ国はきついけど終わってから今までめちゃくちゃおもろくないか


0121:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
でもウォーターセブンも戦争もおもろかったし
魚人島以降クソでええやろ


0122:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
アラバスタ編とか幹部戦が1〜2話で決着やからな
2年後もこれくらいのテンポなら評価変わってたやろ


0123:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
とりあえず休むな
毎週かけ


0128:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
>>123
ヒロアカや呪術も休みまくってるし無理や



0124:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
スリラーバーク話はつまらんけどロビンの可愛さは最高潮に達してるよな


0125:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
魚人島以降のワンピースはワンピースの看板が無ければどこかで打ち切られてるよな
ハッキリ言って末期のBLEACHと同レベルや



0127:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
次の1091話はルフィと黄猿が邂逅して終わるらしいで


0129:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
カタクリ戦評価してる奴多いのも謎やわ
信念のぶつかり合いもなくただ何週も殴り合ってたら相手が急にデバフかかって勝ったクソバトルやんけ


0130:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
>>129
男の戦いにぐちぐち口挟むなよ
女の腐った様な奴だなお前


0131:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
昔の絵見たら線が綺麗でビビるわ
今はガタガタやし


0132:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
2年後のルフィって本気でキレることなくなったよな
感情が死んでる


0135:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
>>132
まず目が死んでるからな
インペルダウンあたりから目がまん丸の無機質になった


0133:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
まぁ読める作品だったのは間違いないよな
どこが良かったか聞かれても何も答えられないけど
エース死んでからは読めたもんじゃないよなワンピって


0138:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
空島らへんか?


0139:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
ロビンがニコニコ楽しそうにしてるのはすき


0141:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
スリラーバークあたりから絵雑になりすぎだろ


0142:なんJゴッドがお送りします2023/09/02(土)
ルフィは今の性格の方が話作るの楽そうだとは思うけどな…


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1693596699
未分類
なんJゴッド