30代クソフリーター クビになる

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/10/21(土)
店でゲロ吐いた。
清掃作業で店長涙目。


0002:なんJゴッドがお送りします2023/10/21(土)
俺のバイト先には35歳ぐらいのフリーターが二人働いてた。
A(ゲロ無職)・・・馬鹿なのに仕切りたがるクソ。
Bさん(聖人)・・・困ったときに本当に頼りになるのはこの人。


0003:なんJゴッドがお送りします2023/10/21(土)
フリーターなのにクビ??


0005:なんJゴッドがお送りします2023/10/21(土)
そんで、AはBさんのことを異常なほどライバル視していた。
Bさんのやり方を「こっちのほうがコスパがいい!」とか言って勝手に変えてしまう。
Bさんは規則通りのやり方してるだけなのに。
じゃあAのやり方が効率いいかというとそんなことない。
つーか商品の陳列するのにコスパって何だよ。
とにかくAにとってBさんより上と思い込むことが心の支えらしかった。


0006:なんJゴッドがお送りします2023/10/21(土)
Bさんは時々シフトを変わってもらうときがあって、
そんなときAは「っぱ、この店は俺がいないと回らねーんだなあ!つれーわー!」とか言ってた。
それを女子バイトの方を見ながら大声で言う。
正直キモすぎて体調不良になりそうだった。


0007:なんJゴッドがお送りします2023/10/21(土)
そのBさんは半年ほど前にバイトを辞めた。
理由はわからなかった。
Aは「Bはあの歳で無職かー!」なんてあからさまに嬉しそうに騒いでて
35歳フリーターも大概だろって思った。


0008:なんJゴッドがお送りします2023/10/21(土)
そんなBさんがついこの間、ネクタイ姿で店に現れた。
なんとこの春から小学校の先生になったらしい。
店の近くで研修があったから帰りに寄ったとのこと。


0009:なんJゴッドがお送りします2023/10/21(土)
なろうでやれ


0010:なんJゴッドがお送りします2023/10/21(土)
Bさんが時々バイトを休んでいたのは、教員免許を取ったり採用試験を受けたりするためだった。
この春からは3年生の担任として頑張っているらしい。
Bさんにはバックヤードに入ってもらって、休憩中のバイト仲間で色々聞いてたら、
Aの呼吸がハァハァ荒くなっててめちゃくちゃ気持ち悪かった。


0011:なんJゴッドがお送りします2023/10/21(土)
ま~たVIPでなろう小説してんのかキモ


0012:なんJゴッドがお送りします2023/10/21(土)
そのうちAも会話に入ってきた。
A(月収12万)「で・・でも教師って給料安いんだろ?」
Bさん「まあ、月に30万ぐらいだし。高くはないねー」
A(年収150万)「た・・・たった年収360万かー!やっすいなー!」
店長「お前、ボーナスのこと知らないのか・・・。正社員になったことないもんな」(呆れ顔)
A「う・・・でも学校の先生なんてブラックだろ!」
Bさん「学校によるかなー。うちの学校は18時には大体帰るけど」


0013:なんJゴッドがお送りします2023/10/21(土)
もう、この辺でAは顔色が青黒くなってた。
ヤバい雰囲気を察してCちゃん(かわいい)が間に入ってきて
「私も大学で教職取ってるんですー!今度、色々教えてくださーい!」って
ライン交換してた。
あーあ。Aには何回聞かれても「私、ラインやってないんですー」って言ってたのに。


0014:なんJゴッドがお送りします2023/10/21(土)
俺こういうのAさんに同情しちゃうわ



0015:なんJゴッドがお送りします2023/10/21(土)
そんで、Bさんは手土産にケーキを持ってきてた。

特に女子が喜んで、どれにするとか写真撮りたいとかワイワイしてたら、
後ろで「オロロロロロr」って声がして、振り向いたらAがゲロ吐いてた。
バイト仲間の悲鳴が聞こえる中、Aは「キブンガワルイノデキョウハカエリマス」って言いながら帰った。
ゲロも片付けずに。
ゲロは店長が処理した。店長がんばった。
Bさんも手伝ってくれた。マジ天使。


0016:なんJゴッドがお送りします2023/10/21(土)
Aさんがこうなるまでに何があったかを推し量ってやれよ


0017:なんJゴッドがお送りします2023/10/21(土)
次の日からAはバイトに来なくなり、しばらくして正式にクビになった。
これもBさんが先生になったおかげ。マジ仏様。


0018:なんJゴッドがお送りします2023/10/21(土)
その後、Aは一度だけ店に客として来た。
明らかに身だしなみがおかしくて、パジャマみたいな服を着てた。
包丁とか振り回したらどうしようって皆で大騒ぎになった。
結局、変に冷たくあしらったり優しく声をかけたりしないように、
とにかく初見の客みたいに接するようにと指示がきた。
Aは「アノコレヨカッタラ」と、ビニール袋からお菓子を取り出して渡そうとしたらしい。

接客した子が「そういうのはお断りしております」と無表情で返すと、
「アノソノダッテ・・・」とごにょごにょ言ってたが、誰も相手しないとすぐ帰ったとか。


0021:なんJゴッドがお送りします2023/10/21(土)
>>18
普通に精神疾患持ってそうだな
Aさんは福祉に繋げるべき人間だと思うが


0019:なんJゴッドがお送りします2023/10/21(土)
何というかちゃんとした歳に就職するって大事だよなー。
それにしてもAがいない職場がこんなに快適だとは思わなかったよ。
うれしすぎて長文書いちゃったよ。
読んでくれてありがとね。


0020:なんJゴッドがお送りします2023/10/21(土)
こうやって誰も彼もがAさんを蔑んで見捨てるからAさんがこうなった可能性にも思いを馳せるべきだと思うよ


0022:なんJゴッドがお送りします2023/10/21(土)
読んでないけどお前が悪い


0025:なんJゴッドがお送りします2023/10/21(土)
俺こういうスカッと系創作実話って大嫌いなんだよ
社会が人間という存在が大いなる複雑系であることを無視してチープな善悪二元論に落とし込もうとする
そういうマジョリティの無神経な姿勢のせいでむやみに悪魔化され切り捨てられる弱者が大勢いる


0026:なんJゴッドがお送りします2023/10/21(土)
これ1の話でしょ


0027:なんJゴッドがお送りします2023/10/21(土)
まあこうはなってはいけないって思うよね。
実際同じ職場で働くとなー。
同情する気持ちの100倍うれしい気持ちの方が大きいもん。


0029:なんJゴッドがお送りします2023/10/21(土)
昔はこういう創作話を楽しめたんだけど
今じゃ嘘にしか思えなくて読んでる途中に冷めるんだよな


0030:なんJゴッドがお送りします2023/10/21(土)
嘘くさすぎてあかんな
もっとリアリティ出してけ


元スレ:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1697883637
未分類
なんJゴッド