25卒ワイの就活状況、悲惨

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
ES落ち 今のところ0社
Webテスト落ち 1社
1次・2次面接落ち 0社
最終面接落ち 4社
内定 0社
内定取れる気がせんわ


3:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
志望度高くてインターン3回と座談会と説明会参加した企業も最終落ちや
志望動機すら聞かれんかった


4:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
周りみんな内定取ってるのに……


5:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
最終落ちって何したらそうなんの


9:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
おっさんに好かれる方法とか全く分からん
とりあえず面接中は笑顔を重視してる


10:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)

なんか原因あるやろ


11:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>10
コミュ障で対面で人と話すのが苦手なのが原因の一つだとは思うわ
頑張って自然体での会話を心がけてるんやけどな


12:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
無職2ヶ月目のワイよりはええやん


13:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
自信無くすけど就活やめたらあかんで


15:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
コミュ障ワイはとにかく倍率低いところを受けてなんとか受かったな
受かるまで4年かかったけど


17:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
企業研究とかしとる暇あるなら身だしなみ磨いた方がええで


18:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>17
それはそうだわ
チー牛やけど頑張るで


19:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
ワイMARCHやけど1次で全滅やで
書類はほぼ通るのになんでや


21:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>19
業界どこや?


24:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
旧帝でも無理なんか…
まあ書類通過したらコミュ力勝負よな


25:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>24
コミュ力ない文系やから文転せず理系行っとけば良かったと今更公開してる
高校とか予備校は文系就職の厳しさを必須で教えるべきや


29:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
24卒ワイはイッチとかと似たような感じだったけど結局小売しか内定でなかったで ワイみたいにはなるなよ4月が怖くて鬱や


33:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>29 小売どころか就職留年の可能性まで考えてるぞ
>>30 下位駅弁でも結局今と状況変わらなそうな気はする


30:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
イッチは下位駅弁でも行ったほうが幸せになれたやろな



32:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
イッチ大学どこ?


35:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>32
間違えた>>23や
地方宮廷


36:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
駅弁理系でも変わらんかったか?


39:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>36
理系だったら多分話は別やったな
マジで文転したのが運の尽きよ


38:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
転職組やけどWEBテストはエグいわ
ペーパーより処理能力求めすぎやろ


40:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
分不相応の高望みしてニートになるパターン


42:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>40
覚悟決めて中小とベンチャーも考え始めてる
働きたくはないがニートは嫌や


41:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
面接って今Webやないの?余裕やろ


43:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>41
1次2次はWebで最終だけ対面がほとんどや
対面の最終面接で4戦4敗


50:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
3月1日になった瞬間急に内定率上がるからそこまでに決めとけよ


51:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>50
そこまでにっつっても今日入れて4日しかないやん


52:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
つらいねえ
ワイも2留修士や
就活する気すらない


54:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
意外と売り手市場とちゃうんやな
ワイ機械系メーカー従業員やけど楽しいぞ
一緒に仕事できるんやったら思い切り可愛がるわ


56:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
売り手市場ってよく言われるけど一度も実感したことないわ
介護とかは多分別なんだろうけど


63:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
君も会計士試験を目指そう
合格すれば絶対就職できる


65:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>63
今から勉強してどうにかなる試験ではないやろ
留年するなら別かもしれんが


66:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
適性試験落ちるってどういうこと?
24東大院卒だけど全部第2面接までは余裕やったぞ


70:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
中小の方が就活自由化の影響でかいよな
もう締め切ってる企業も多いんやない?


74:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
まだ一社も受けてないやつともう内定複数あるやつで二極化してるわ周り


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1708938321
未分類
なんJゴッド