24卒就活生ワイ、ガチで内定ゼロのまま夏休みが終わる

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ガチでヤバいンゴ


0002:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
大学始まったし就活はもう来年でええか?


0003:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
大学名


0006:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>3
ニッコマーチや


0004:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
秋採用とかダルいンゴねえ


0005:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
そんな人間は存在しない


0008:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>5
ワイって存在しなかったんか?


0007:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
24卒で進路決まってないやつとかおらんやろ
もうすぐ10月やぞ


0009:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>7
黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ


0013:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
大学院行け
23卒NNTワイはなんとかそれで生きてるで
なお25卒


0020:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>13
院卒は無理やな


0014:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
言うてまだ就活終わってない大学生10万人くらいはおるやろ


0017:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ワイ、唯一の内定先がなんか赤字増でビビる


0018:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ドラフト会議での指名目指してるんやろ?
ならしゃーない


0022:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
理系なら大学院に
文系ならMBAに行け


0023:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
キャリアパークってサイト使うんか


0026:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>23
悪魔の囁きで草


0050:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>23
卒業したあとウォーターサーバーの営業電話かけてきたから嫌い


0025:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ビッグモーターとかなら喜んで人取ってくれるやろ


0029:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
1年間はニートしてもセーフやろ


0038:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>29
せやよな



0031:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
もうエージェントに頼るしかないねえ


0042:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>31
エージェントは嫌だ
あいつらの奴隷にはなりたくない


0034:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ビックモーター行ったら潰れてニートになれるかもよ


0035:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ワイも内定0やで~
ちな2社しか受けてない


0039:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
SESに来い


0041:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
Fラン大学就職チャンネル見てるか?


0051:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>41
見てる
あんだけ動画のアイデア浮かぶの凄いなって思うわ


0043:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
去年までの奴らはコロナで言い訳できてたんかな


0044:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
留年してインターン行った方がいいで
学生のうちにいろいろ勉強したかったとか言って


0045:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
運送業へようこそ


0046:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
23卒無職のワイがきたよ🤗


0047:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
真面目にやらなかったせいであんまり行きたくない企業からしか内定もらえんかったから泣いてる
3年ごとに転勤とか無理なんやけど


0049:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
とにかく普通の企業ならどこでもええから内定くれ


0065:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>49
普通の学生になってから言え


0107:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>49
普通の企業はもう採用終わってるんだわ😅


0054:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
自分の人生に当事者意識持たないとあとは滑り落ちるだけやぞ
基本的に落ちたら上がって来れないからな


0056:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
新卒で非正規とかなったら人生終わりやで
なんとか正社員なれよ


0058:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
わい30社落ちたから売り手市場ちゃうで
一社も一次面接突破できんかったわ
ちなワイの経歴
高校中退→通信高校編入卒業→大学入学中退→専門入学→大学編入卒業


0059:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
23卒無職やがまだバイト含めて4社しか受けてないちな全部落ちてる🤗


0061:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
底辺ワイでも5月に適当に決めたぞ



0067:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
第一志望よりも前に面接受けておくのはガチ


0069:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
Fラン就職なんて見ない方がええやろ
下手に邪推せず堂々と行きたいとこ受けに行くのが一番や


0070:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
いらすとや見たら拒否反応出るやつ手を上げて🙋‍🙋‍♂


0071:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
探せばまだあるよ


0072:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
逆に就活やりすぎて教授にクッソ怒られるパターンもあるで


0075:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
この人手不足の時代にNNTはありえん


0076:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
理系なら高望みしなきゃ余裕やろ
文は知らん


0077:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ハロワから提案されたとこふたつとも落ちてるんやがこれワイが悪いの?


0079:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
実際24卒だときついだろうな


0080:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ほんまにこんな奴らおるんやな


0081:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
就活サボったワイみたいにアニメーターなろうや


0082:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ワイは10月内定やったで
来年くらいまでへーきへーき


0083:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ニッコマーチとか意味不明な造語使う奴
100%ニッコマやろ
就活市場においてニッコマとマーチじゃ明確に差別化されるのに現実を見ようとしない


0092:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>83
立教とかのマーチから外されそうな所も自虐で言いそうではある


0084:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
25卒やけど夏はインターン7社くらいは言ったがベンチャー全く受けてなくて早期選考0なんやが
ミスったんかこれ


0089:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>84
ミスりすぎやろ
もう早期選考どころか内々定出てるぞ


0086:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
いったんニートなれや
ワイがそうなように


0088:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ワイ23卒
地方に閉じた中堅企業は転勤とか出張なさそうで気楽やと思ったら出張たらい回し
ぶっちゃけ就活の事前情報なんて部署ガチャ次第で一気に吹っ飛ぶよな


0094:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>88
これ
ワイの友人はパワハラで1発KOだったわ


0105:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>88
新卒の年収なんぼや?



0090:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
みんな真面目に就活しててすごいねえ
ワイが去年就活始めたの11月や


0091:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
まだ無限の可能性があるとも言える


0095:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
今内定0はやばすぎやろ


0097:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
24卒市役所公務員内定やがギリ勝ち組か?
退職するまで税金チューチューするで


0139:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>97
ワイちゃんは国税や
途中で税理士に転職したいンゴねぇ


0098:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ワイ美大生なんやけどポートフォリオの書類選考全然通らんで悲しくなるわ ワイの全部否定されてる気分やわ 面接2回しか受けれてない


0108:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>98
アニメーターならどこ送っても書類とおるで


0111:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>98
ちゃんと会社向けの作品作ってるか?
自分の芸術作品ばっかじゃ落ちるで


0099:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
今年22年やっけ?ならまあまだ安心やろ


0100:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
社会人全員就活を乗り越えてると思うと凄い


0116:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>100
ほんまな
まずワイはやる気もでなかったしいざはじめてもすぐ諦めてもうたわ


0101:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
どんなF欄でも内定0ってありえないと思うんだがな
滑落止めのSESとかすら受けなかったんか?


0102:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
内定率9割超とかちゃうんか今って?
ワイのところそろそろ内定先あるぞ


0103:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ちゃんと就活してちゃんとしたところへ行っときゃ
ワシみたいに40で貯金4000万超えられるのに
どうして大事な時に集中して物事ができないんだ


0104:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ワイは4年12月から就活始めたわ


0106:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
院落ちたワイは今から就活やで
一緒に頑張ろうな


0109:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
美大G民おらんかー?
専門でもええで クリエイティブ系G民おらんのか


0114:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>109
美大でも専門でもないけどクリエイティブ職やで


0117:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>109
CG土方やぞ


0110:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
選ばなければいくらでもあるだろ



0115:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
人材系の仕事してるけど24卒は内定時期バラバラすぎて蹴られまくったりで大手でも採用計画穴ボコになったりしてるぞ 25卒は更にカオスになりそう


0118:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ワイは4年だが会計事務所行きたい
税理士になりたいから


0120:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
俺3年遅れで来年就活するんだか何やればええかわからんわ


0121:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
インターンって志望企業の受からなかったらどうすんの?


0123:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
新卒ハロワなりキャリアセンターなり行けよ


0127:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
25卒博士やけど何したらええ?研究インターンは一個だけ行った


0134:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
30歳で年収600万稼げるのってどれくらいおるんや?


0135:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
今3年なんやけど何すればええんや?
インターン応募とスーツ買っただけなんやが
あと1日インターンって意味ある?


0136:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
弊社
年収そこそこ(30歳で600万円)
転勤ほぼなし(9.9割東京本社勤務)
残業まあまあ(月平均22時間)
在宅勤務し放題

意識低い系のワイはもうずっとここでええわ


0141:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>136
業種何?


0142:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>136
文系?


0140:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
残業時間とかそれこそ四季報だのなんだの前情報がマジでアテにならん
強制的に残業ゼロにします!みたいな部署があれば、ギャンギャンに居残り夜更かしして気合でなんとかするぞみたいなとこもあるらしいし


0143:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
美大G民に告ぐで
自分の作品もええけどちゃんとモンスターとか背景の絵も描いとくんやで😭


0147:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
結構ホワイトに決まったけど業界の先行きが怪しいのが不安や


0151:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
秋採用から一気にハードモードなイメージあるけど大丈夫か?


0153:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
平均年収!とかいうとりますけど学生の皆様
ちゃんと会社の福利厚生と平均残業時間を見なきゃアカンよ
都内の某マスコミやが今から仕事やからな(サビ残)
残業代が平均年収を押し上げてるなんてザラにある


0156:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
平均残業20時間ってどんなイメージ?


0165:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>156
所定勤務時間が7か8かにもよるが
前者ならホワイト、後者なら普通


0159:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
OpenWorkだけは参考になるから就活生は見たほうがええで
年収もワイの知る限りは大きく間違ってないし


0160:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ガクチカ書くネタなくて詰んだから逃げの院進や🤪



0164:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
弊社は平均残業20時間やけどコンスタントに月60時間やってる部署があるぞ


0166:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
LabBaceとテックオファーとワンキャリアと外資就活とOpen workとマイナビは登録してるけど他になんかおすすめの就活サイトってある?


0167:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
りそな銀行ってどうなん?


0168:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
他人の就職先にケチつけてる時点でロクな人間じゃないしな


0174:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
システナあかんのか?


0217:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>174
プライム上場の大手だからめちゃええで


0177:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ワイ24卒Iターン民
ワイ以外にも地方に逃げた奴おるか???


0195:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>177
ワイは地元に戻って市役所公務員や
地方にIターンするって何考えてんの?


0188:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
総合商社やキーエンスや東エレって
入社できたらあとは普通に働いてるだけで
年収1500万くらい貰えるのけ?


0192:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>188
キーエンスで普通に働くだけってそれ普通に超人やろ


0196:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>188
言うほど普通に働けるか?


0204:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>188
9割は優秀で1割は運良く引っかかった無能
無能サイドだとガチでしんどいぞ


0189:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ワイも24卒内定無しや
ヤバいのは分かってるけどしんどくなって鬱気味や
この夏休み家から出れなかった


0191:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
既卒から公務員になれ
元ニートのワイのように


0194:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
来年からItベンチャーでお仕事なんやが不安やで
おちんぎんもいいし専門にしてはいいとこ行けたと思うんやが唯一ワイを採ったことが心配


0197:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
地方に飛ぶ総合職選んだのに転勤周期短いの嫌がる奴はそんなに田舎に5年も10年も幽閉されたいんか?転勤周期が長いとこは流動的じゃないってことやぞ


0198:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ワイ22卒やけど5ヶ月で辞めて今ウーバーイーツ配達員や


0200:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
メガバンクってどうなん?


0207:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ワイ23卒やけど内定決まったの2月やったからへーきへーき


0215:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>207
卒業ギリギリのとこで決まったってことやろ?
メンタル凄いな



0209:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
秋冬ってインターンの数少ないんか?夏出しときゃか良かったわ


0210:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ワイは4年の3月に内定貰った会社に7年くらいおるから、要はそこが自分に合うか合わんかやな


0211:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
3月には事前実習的なので行かなあかんの普通にだるいわ
素直に4月から始めたかった…


0212:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ボーナス2ヶ月分しかないのって少ないよな?
騙されたわ


0214:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ワイは高校も大学も就職も追加合格や😁
誇ってええか?


0218:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>214
凄い😳


0219:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ボーナスって結局どんなもんがまぁスタなのかよう分からんわ
同じ会社でも業績変動制でムラがあるし謎すぎる


0221:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
仕事続けられる人すごくない?
ワイは社用車の上司のタバコきつすぎて辞めるしかなかったわ


0222:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
25卒日大文系ワイ
未だインターン1つ(先着順の1day)
もう詰んだか?大手は無理?


0238:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>222
ワイ(慶應文系コミュ障陰キャ夏インターン無)とがんばろうや


0239:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>222
中堅とか大手子会社なら冬の方が選考直結インターン多いイメージだけどな


0224:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
nttド◯モってどうなん?


0241:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>224
転勤あるで


0225:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ワイ就活なんもせんと
去年の4月~9月までバイト転々として
10月に正社員なったわ
月給20.5万
ボーナス30万×2
やけど楽しくやってるよ


0226:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ボーナスで稼ぐって言ったって新卒1年目なんて額面20あれば充分だろう


0232:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
22卒ウーバーイーツ配達員やけどどうすりゃいいんやろ
もう生きていける自信ないわ


0240:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>232
どうするも何もパシリとして生きていけばええやん


0252:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>232
公務員は?
ええとは言わんがフリーター阻止にはええんちゃう


0234:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
妹がどう見てもやばいベンチャーに行こうとしてて震えてるわ
まあワイが言ってもどうせ聞かんし学生時代頑張ってたことないから諦めるしかないな
内定も1個しかないみたいやし


0237:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
三◇重工内定者ワイ高みの見物



0242:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ワイ決まったの2月やし何とかなるで


0243:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
不動産営業しか内定ないワイよりマシ


0244:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
飲食小売介護を選択肢から除外するな


0246:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
3年秋から就活って間に合うんか??


0247:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>246
余裕やろ
ちな一日インターンはそんな意味ない


0263:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>246
就活を始めた時期はあまり関係ない
3年間どう過ごしてたかの方が重要


0250:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
今の大学生っていつから就活してんの
3年の3月から説明会行ってたら遅いんか?


0259:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>250
3年の夏から公務員目指す人は予備校通ってるで


0254:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
わい3年遅れなんだが大手はダメなんかなー


0266:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>254
3年も遅れてるのに大手行きたいって言う厚かましさがあるならどこでもやってけるよ


0255:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ワイくんも同じ状況だったけど、なんとか大学院受かったわ
勝ち組ってことでええ?


0256:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
受験勉強がピークだわ
就活のほうが1億倍大事なのに


0258:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
鉄道業界のやつおる?


0268:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
今ならビッグモーターとかええんちゃう


0269:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
日大文系で大手ってやっぱ無理か?
あとそもそも文系だと早慶ですら大手率40とかってマジなん?他の人は中小行ってるんか?


0278:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>269
せやで


0271:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
この前バイト先に入ってきた新入社員が3ヶ月で蒸発したの見て就職が怖くなった


0274:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
エリート揃いのなんG民のリアルな年収っていくらぐらいなんやろな
たまに気になる


0275:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
あと25卒でもう内々定出てんのってベンチャーとかコンサルだけ?
まだ早期確約すらないワイは手遅れなんか?


0277:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
オープンワークで評価3下回ってる企業はやめとけよ
大手でもどこかおかしな所あるからな


0279:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
売り手市場のITに行った方が食いっぱぐれなくてええやろ


0281:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ちな介護でも夜勤有りで地方公務員並みに貰えるところあるで
よく調べるんや
20代前半というだけでウェルカムやし
半年の勉強で取れる介護福祉士持ってればかなり優遇される


0285:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ゲーム屋はモーションとエフェクト担当が常時不足中やから誰か来てくれ


0288:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
>>285
Mayaで作るんか?
面倒くさそう


0291:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ニッコマは楽勝やがマーチは法政でギリ受かりそうや
なんかりょうどええ大学ないか?


0293:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ワイのトッモはインターン一つも行かずに超大手行ったわ
まぁ体育会部活の部長やってたんやが


0295:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
ワイ独法やが何年毎かに転勤することを除けば満足してるわ


0297:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
23卒ワイは卒業2ヶ月前に就活して就職したで


0298:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
人事部が優雅なキラキラお昼ご飯(笑)の写真を新卒採用インスタに上げてて笑うわ
こっちは飯食う時間すらなく仕事してんのに
コーポレートはやっぱり異質だから騙されるなよ


0299:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
住民税って月1万くらいやろ?
2年目の昇給で帳消しできるんちゃうか


0300:なんJゴッドがお送りします2023/09/18(月)
そろそろ内定式の時期やろ🙄


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1695044868
未分類
なんJゴッド