あとゲームのセンスもわかる
3:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:S7NgvHOQa
1一択だろバカかてめぇ
4:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:qmCeS4a+0
1やろ
5:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:NRT7pu/e0
2やぞ
1.25倍なんてたかが知れてるわ
6:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:U8LYHO+T0
計算式によるやんけ
8:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:xSosB6G0r
1以外選ぶ奴存在すんの?
9:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:9Taf4BmSa
1以外ある?
10:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:mpUYTB/w0
2やな
11:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:AZZsLdns0
高hp高defに対抗できるのは2やな
12:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:9Taf4BmSa
与ダメうぷは最後に計算以外ないやろ
17:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:mrUs/yjk0
>>12
ダメージを引き算でだす計算式やったらゴミやね
169:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:3DRgq/WhH
>>12
与ダメがゴミだったらどうするんや?
13:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:ncPeaITQd
2やろ
与ダメが低ければ1選んでも意味ない
14:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:yYrQfG/Br
1と2は同じように思える
攻撃100、敵のHP10000のとき1でも2でも80回攻撃すれば終わる
15:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:IGKsf58M0
他の火力アップと加算なのか乗算なのかによるよね
16:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:NRT7pu/e0
自分強くしたところでケアレスミス何個かしたら2と変わらんぞ?最悪2より効率悪くなるから確実に効果のある2や
3は論外
19:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:B+D68bHgM
ゲームシステムによるやろこんなもん
20:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:S7NgvHOQa
柔軟な選択ができるものがIQ高い
つまり答えは全部やな?
21:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:ZEaK+wYVd
全敵に影響するのは2だけやんけ
タイマンだけなら1,3ありやけどそんなゲームあるんか?
23:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:IG2ZaDxk0
ちな答えは2な
敵のHP20%ダウンは実質25%の与ダメうpと等しいし弾薬消費量20%ダウンでもある
それ以外を選んだやつはIQ30の脳筋池沼や
25:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:ZEaK+wYVd
>>23
等しいならどっちでもええやん
説明下手かよ
26:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:hKhF6bpB0
>>23
IQ30に理解できない文章なんやけど
29:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:SbdJ40f0a
>>23
この説明だけだと何もメリットデメリットが語られてないんやが🤔
30:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:CQNev7uW0
>>23
1でもええやん
31:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:DXkYG3zNM
>>23
じゃあ3が正解では?
24:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:qssHa5UB0
1番楽しくないのは2
27:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:kc4dPzKC0
敵のHPによるな
28:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:eRyjeJ2J0
1は大体重ねがけできるで
33:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:qmCeS4a+0
計算式による
仮にダメージをaで相手の防御をbとしよう
もしダメージがa-bなら例えばb=10の時
a-10が
a-8になるか
1.25×(a-8)になるかなら
基本後者の方がええやろ?
34:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:NRT7pu/e0
2を選べなかった情弱がワラワラで草
35:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:chpY1MMQ0
1しか選ぶ項目ないんやけど他選ぶやつおるんか?
36:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:uRK7uL/o0
1と2は等価かどうかは計算式次第だからなあ
基本的には累積するなら2のが強いし選ばない理由ないけどね
まあそんなゲームねえだろ、で終わる話な気はするけど
37:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:Kmy0lFJOM
5人PTで全員2選んでたら戦闘開始した瞬間に敵即死するし最強じゃね?
38:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:U8LYHO+T0
1はダメージ計算によってはゴミ
2は自身の火力と敵の防御力によってはゴミ
3は弾数によってはゴミ
つまりイッチのIQがゴミ
40:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:AAA583UoM
ダメージ計算が加算か乗算かによってもかわる
93:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:kpWXE9Jh0
>>40おめえIDかっけぇな
41:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:0xXQwtk20
敵のHP次第だけどバフかければその分増えるから1でええやろ
敵が強くなれば自分の武器もおいつくように強くなるんだし
43:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:dk+8wETY0
終盤の特殊技開放から如何に削るかが重要なんだよなぁ!
完全エアプやん
44:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:Frvn8oULd
PTプレイなら2一択じゃね
46:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:uRK7uL/o0
与ダメージってのが仮に防御減産前に効くようなゲームなら1の方が強くなるけどまあ前提が不十分な状態でやるのは無駄
消費mpが25%減ったら呪文使える回数増えるとかの可能性もあるし
こんな設問作る時点で頭悪そう
47:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:/irlj99N0
敵HPが高いほど2のメリットがでかくなる
107:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:0xXQwtk20
>>47
敵がインフレすると味方や自分もインフレするんやで?
48:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:V9UP2Dca0
圧倒的2
1は雑魚狩りとかにしか使えないやつ
49:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:Yhnstukma
消費カットは重複した時悪さするロマンがある
50:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:mStCIMpu0
1は他のバグと重複出来ないからないな
51:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:ucE2mj0q0
回復バフデバフで弾薬使うシステムなら3もワンチャンあるやろ
52:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:NRT7pu/e0
思わず1選んじゃう気持ちはわかるで
ワイも昔ならそうしてた
53:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:zLuGoRFL0
80%以上でクソ雑魚行動しかしないタイプなら1一択
54:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:hKhF6bpB0
ちなイッチはなんのゲームイメージしていたんや
62:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:IG2ZaDxk0
>>54
nuclear throneっていう2Dローグライクシューターが元ネタや
55:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:ZEaK+wYVd
1も3も攻撃する事で得られるメリットだから何とも言えんなぁ
56:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:Z3w6843K0
なお15%の確率でクリティカルヒットととなりダメージが150%になるとする
57:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:SbdJ40f0a
条件や前提も決まってないのにあーだこーだ言うのがIQ30ってこと?🥺
58:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:r1sCISkEd
なにこの気持ち悪いレスの数々😨
59:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:hM/cQyo8a
デカいダメージ出せたら気持ちいい
よって1
60:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:NyBb/1aja
楽にクリアしたいなら2以外選ぶ理由無いと思うけど
61:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:oyRdNBHJ0
へぇーワイなら被ダメ25%アップを選ぶけどなぁ
64:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:StaAKVnt0
へぇーワイなら1と2重ねがけするけどね
65:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:cz4LKTVX0
1より2が優れてるところはなにか
1は相手の防御力によっては与えられるダメージが20%を切るところだろう
だから相手の防御力が5%以上常時あるかによる
3は補給すれば良いだけなので論外、少なくとも1以下
67:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:rp8+RLbUp
1やろ、最大ダメはロマン
68:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:x96hI1t/0
どんなゲームも脳筋戦法がいちばん楽しいので1
71:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:CKC0Q7ST0
へぇ~俺なら全部つけるけどね
72:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:oCJtivo+r
1が1番気持ちええ
74:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:QocZCLKgd
会心 猫の弱いのこい 弾丸節約
75:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:ZEaK+wYVd
でもこういうの精査出来ないと日常生活も大変やろ
効率良い事と勘違いして行動してる事とかあるわけやし
77:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:stBepvYXp
1と2は実はダメージ効率変わらんから3や
78:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:OWqDNHTqp
連射速度up25%のほうが好き
79:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:cz4LKTVX0
HP1000の相手に攻撃力100で挑んだら125しか与えられないけど2なら200ダメージ与えられるしやっぱわからんなぁ
毎ターンかにもよるけど基本的に2がええんとちゃうか
84:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:zLuGoRFL0
>>79
どっちも8Tで倒せるやん
85:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:drQQxbRga
>>79
どっちも攻撃回数変わらなくね?
92:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:rnumtOD4M
>>79
2で200ダメージの意味がわからん
体力1000が800になるだけで倒すのに必要な攻撃回数は同じやろ
115:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:0xXQwtk20
>>79
20%ダウンだけやぞ?防御力は変わってないで
80:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:Vsd3tQOp0
ワイゲームあんまやらんが1が一番気持ちいいことはわかる
81:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:1OWIs/+20
1はゴミやろ
仲間がデバフ打つからな
2か3
82:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:m08K5deVa
こんなんゲームによってはどれも有利だから前提条件謎すぎるわ
83:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:pMRO2GP90
弾薬消費減ったら一発あたりのダメージも大きくなるんか
86:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:1P34M5wdd
弾薬消費とか余裕もって持てばいいだけだから論外
87:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:LKOP1HT00
最終乗算なら1が楽しい
89:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:RmS1lU2y0
まあ基本的にはダメージ計算式で数字通りにはならず弱くされるから1は弱い
3はリロード速度やら基本弾数の設定次第としか言いようがない
2が安定ではある
90:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:warwQe1ka
最低限倒すのに必要になるコストそのものが減るのは3だけやん
いろんな敵がいるものを想定しとるんやろうし
91:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:QLnMmo0YH
1やろ
デバフ無効の敵なんてわんさかおるやろ
94:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:/AXpS/JT0
3やろ
ストレスなく出来る
95:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:uPryWgaop
1と2ならどれでもええや
96:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:Z0Nb7xMxd
1発がめちゃくちゃ重い武器なら3もありなんか
98:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:1OWIs/+20
2は5人で組めばワンパンやな
確定やないか
99:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:LcOa1ZSh0
現実なら弾薬消費25%ダウン一択なんやけどな
100:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:NRT7pu/e0
2は地味なんやけどゲーム突き詰めてくとやっぱこれが最強ってなるんよな
101:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:sbYP7ukL0
イッチのIQは60なんだ許してクレメンス
102:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:ypBUQMbC0
バイオハザードなら3
103:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:ESz+vnd+0
1←自分の元の戦闘力が高ければ高いほど有利になる
2←敵のHPが多ければ多いほど割合ダメージも増える
3←使う弾薬が珍しくて手に入り辛いもの(例えば核とか)だと便利、もしくは銃が主体のキャラだと弾が節約できてお得
みんなメリットがあるんだぜ👍
109:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:SB1OGaRHd
>>103
分かりきってることをわざわざ長文書いてるこいつが1番iq低い
104:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:zcFIBGvOa
ヌースロならクリスタル使ってる時は3
パックンフラワーみたいなやつの時は1
2は重ねないと誤差の範囲や
105:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:ZEaK+wYVd
ゲームセンスはどこで判断したんや
106:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:X383qYZop
弾薬消費ダウンが分からん
いや、伝えたいことはわかるが字面で考えた場合1発は1発でしかないしどういう理屈なんやろな
112:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:rnumtOD4M
>>106
20%の確率で弾薬を消費しないみたいなスキルがあるゲームはまあまああるな
114:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:zcFIBGvOa
>>106
ヌースロはマガジンがあって
一定確率で銃撃ってもマガジンの残弾が減らない能力やな
モンハンの弾丸節約と同じ
108:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:WwZ3KnUod
2やね
110:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:NRT7pu/e0
主力の弾が切れる前提なんやろ
111:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:U8LYHO+T0
2は敵のHPが億とかでも技の上限値が決まっててゴミになるパターンもあるぞ
113:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:OOn34Iq50
21択やな
1は元々100ダメだったのが125になるだけやし
3は100発だったのが125発になるだけ
それらに対して3はHP10000だった場合HP8000まで下げる実質2000ダメなんや
119:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:rnumtOD4M
>>113
2000ダメが入るのが最初の1回だけなら結局変わらんやろって話やぞ
116:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:pZAb9cG20
アムロなら3選ぶから正解は3
118:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:mNSB2ZEBd
2選んだけど選んだけやつのレス見てる限り池沼っぽいわ
120:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:Q9vSDEcfp
HP2000の敵
攻100×1.25=125だと16発必要
HP1800の敵
攻100だと18発必要
1だろ
123:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:rnumtOD4M
>>120
算数からやり直しやな
2000の20%は1800じゃないぞ
126:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:NRT7pu/e0
>>120
毎回全弾当てられる機械地味た才能あるのならそうするとええで
121:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:Z3w6843K0
2選んでる奴は効果発動して体力減らした後の戦闘ダメージに関してはどう考えてるんや?
122:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:ucE2mj0q0
ワンパン確定になっても腐らないのは3か
133:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:HTxoibTdr
>>122
これだけ戦果が33%アップする有能やね
124:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:uut6ta9Z0
男なら全部いく
125:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:tVt1xe1M0
poe計算だとどっちも変わらないけどdpsが増えて嬉しいから1や
127:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:Wx8StTAnd
だいたいどこいっても1が正解よね
129:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:1SQqCHAqr
2はカーサスのULTやろ
130:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:0ug/jUV30
へぇ~
俺ならゲームなんかしないで外で遊ぶけどね
131:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:x4s0iXAQ0
普通に2
132:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:lp6ze/W+d
主力攻撃方法とダメージ計算式によるやろ
多段ヒット技が主力やとしてもバフは総ダメージにしかかからんとか1発1発にのるとか違うやん
134:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:zQNWZy+f0
硫黄島やペリリューの日本陸軍に3のスキルがあったら米兵の死者やばいことになってそう
135:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:Myfumtmi0
正解は2やろ
1と3は所詮自分の火力が1.25倍になるだけ
でも敵hP20%減少デバフは実質味方全体1.25倍バフと同義
136:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:zcFIBGvOa
イッチの想定のnuclear throneは
・使用キャラごとにHP、攻撃、防御のステに差異がある
・敵にも攻撃力と防御力が設定されてる
・残弾数とマガジンの概念がある
ことを想定せなあかんで
137:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:rnumtOD4M
Fallout76とかいう加算乗算ルールがガバガバのゲームやってるとこの辺は考えるようになるわね
138:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:MubotUgOM
与ダメupってどのゲームでも最強だからな
139:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:1OWIs/+20
防御値が高いとしたらタイムアップで2が勝つやろ
大体の要素で勝つ2や
142:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:zcFIBGvOa
>>139
死ぬまでどこまで行けるか?のゲームやから時間経てば経つほど敵の能力上がっていく
140:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:ZEaK+wYVd
せめて各番号を選んだ人はこういうジャンルのゲームしてる、くらいの補足説明は欲しかったな
141:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:3RgIUd7Sd
11択やな
1は元々10000ダメだったのが12500になるだけやし
3は10000発だったのが12500発になるだけ
それらに対して2はHP100だった場合HP80まで下げる実質20ダメなんや
146:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:Rk6bMQKnM
>>141
単位も桁数もガバガバすぎて草
144:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:tf1ZH3vR0
削ると発狂するタイプの敵ならDPSが高い1じゃないと負ける可能性あるな
148:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:oV0Su2TVa
どのゲームでも壊れるのは大体2だけど
常時永続バフなら流石に1かな
150:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:CKU1uOCo0
3やな
151:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:ZEaK+wYVd
格ゲーなら1なんかな
ゲージ消費25%減少と考えるなら3もありやけど
152:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:TpD26dxSa
これって基本最低ダメージ、防御値一律ってのが通例だけど
勝手にダメージ1とか変更するやつがいるってマ?
154:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:i1c/4qYc0
攻撃力あるなら防御力もあるんだろうし防御抜けない可能性考えて与ダメアップが妥当やろ
155:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:dy9UOZ9k0
へぇー俺なら押したら敵が全滅する4を選ぶけどなぁ
156:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:CKU1uOCo0
ワイは一回でヘッドショットできるから3で正しい
157:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:ZEaK+wYVd
解釈できるほど違う答えができるはずだから言い切りしちゃうのは脳筋やで
158:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:6k+/3mIw0
1は計算式によるやろ
装備や攻撃スキルの倍率を計算し終えたあとにかけるかどうかだけでも別物や
2は安牌で3は大穴中の大穴
159:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:FhYcSyzp0
状況が分からないなら確実に効果のあるのは2や
与ダメ0のとき1も3もなんの役にも立たんぞ
161:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:+jU8ivP8d
>>159
どちらにせよ与ダメ0の負け確をどうにかできないから全部ゴミやんけ…
163:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:Rk6bMQKnM
>>159
与ダメ0なら2で減らしてもどないしようもないやろ
175:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:tzrrZ8Bka
>>159
スリップダメージで倒すタイプか?
160:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:P+yj6DLF0
ゲームに突っ込むのも野暮やけど弾薬消費量減るって何が起きてるんやろうな
ビーム的なものならまだ分かるけど
162:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:8Z2r/A+np
166:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:QEiCilURd
スパロボだと迷わず1や
170:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:Rk6bMQKnM
>>166
ダメージ出る方が爽快感あって楽しいからな
167:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:Rk6bMQKnM
ダメージ25%アップは基礎ダメージ量で若干損得がでるな
100ダメなら125で綺麗に計算できるけど10ダメの時に切り上げて13になるのか切り下げて12になるのか
171:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:N4Qc9HH80
172:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:m5kW833gd
普通に1やろ
174:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:8Z2r/A+np
ダイヤモンドスライムみたいな固くてダメージ通らないやつには固定ダメージが1番心強いから2以外考えられない
176:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:Y6llFHp/r
休み時間に自作のゲームをノートに書いて一人で笑ってそう
177:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:hlyDv0O10
プレイヤースキルが高ければ1低ければ2
179:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:zLuGoRFL0
てかマルチで2みたいなスキル使えるのがあんま想像できんのやが
モンハンみたいにホストが発動させるってこと?
188:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:Rk6bMQKnM
>>179
いろんなタイプはあるやろけどダメージ与えてから一定時間は最大HPが減る的なのはありそう
181:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:8Z2r/A+np
BFならどれが1番やばいんや?
2やろ?つまりそういうことや
222:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:DGx1RlDMa
>>181
ほとんどの敵スナイパー胴当てで一撃やね
183:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:8skhslDUa
なんJ民は連続攻撃(10HIT、倍率0.45倍)より一撃攻撃(1HIT、倍率2.5倍)を選ぶよな
184:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:m+66bsu3a
>>183
かたにちからバットとか好きそう
191:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:ZEaK+wYVd
>>183
10回攻撃って何ゲーやねん
204:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:H64pWDO6p
>>183
はやぶさの剣ではやぶさ斬りが最強よな
208:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:S7NgvHOQa
>>183
ゲーム性が違うからなんとも言えんが
ワイはモンハンからヌヌ好きやし😠
210:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:4Bz++Avb0
>>183
そらそうよ
ウォーズマン理論でその倍率をガシガシ高めるのが好きや
185:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:6k+/3mIw0
先が読めないという設定なら2が安牌や
単純な話高HPであればあるほど効果が出る
190:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:Rk6bMQKnM
>>185
先が読めないというけど100ダメ出るものが125ダメになるなら20%減るのと結局かかるターン数は同じやろって話じゃないの
186:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:qxinRXbR0
与ダメ25%は別枠やからバフ積むゲームならクソ強いやろ
189:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:8Z2r/A+np
ワイはBFやってて後体力1、2割で倒せたなってシーンが多いから2一択や
あまりにも強すぎる
196:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:0xXQwtk20
>>189
結局それ20%減が最初からしてもどうせ後少し残って負けるパターンやで
206:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:T5VBlzvZp
>>189
その場合は1でも変わらんで
193:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:tobDrFrJM
2はボスが効果無効にしてくるからないだろ
ハイ論破
194:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:vw2EeUAzp
対魔忍決戦アリーナってブラウザゲーはバフとデバフの倍率を同じ数字にしててデバフゲーって言われてたわ
攻撃1.5倍と敵防御0.5倍なら当然後者だよなぁ?
195:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:Is3gp3uja
与ダメ25%アップとHP20%ダウンが違う数字なのに同程度の効力なのなんでなん?
216:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:Rk6bMQKnM
>>195
体力/攻撃力で倒すのに必要な攻撃回数が出るけど
0.8=(1-0.2)を掛ける事と1.25=(1+0.25)で割る事は結局同じになるんや
198:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:Myfumtmi0
2は自分以外の味方にも恩恵あるから2一択やで
1と3は自己バフにしかならんからしょぼしょぼや
207:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:MubotUgOM
>>198
なんで勝手に謎のルール決めてるの?
フィールド効果なりそもそも装備だと編成全体に効果あるものだけど
215:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:tobDrFrJM
>>198
高難易度だと敵の初期HP1000%だから20%なんてゴミやで
200:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:ZnhBcjRdM
彼我の戦力差によるんちゃうか
201:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:Z3w6843K0
なんで2選んでる奴は減らした後の戦闘については何も言わないんや
敵が一切反撃してこなくてちょっとでも体力減らしてたら倒さなくてもクリアになるクソゲーを想定してんの?
209:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:ZEaK+wYVd
>>201
それは1と3選んだ人とすり合わせすれば良い話だから別に
202:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:S7NgvHOQa
結局のところゲームの種類で変わるんだよね
203:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:dZxgIK7jM
要は2は攻撃に参加する全員がパワーアップするのと同じや
1と3は個人にしか影響がない
205:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:lCV7mrDr0
力こそパワー
1で
213:なんJゴッドがお送りします2022/07/26(火) ID:+xF+xa8GM
だいたいのゲームは加法で計算されるから1は取れば取るほど効率が下がっていく
2は逆に効率が上がっていく
元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658816726