17年ぶりにガンダムSEED DESTINYを観返してるワイ、あまりのつまらなさに投げそうになる

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
こんな退屈なガンダムやったっけ・・・

当時リアルタイムで毎週観てたんやけどなあ・・・


3:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
同じことを繰り返しているだけなのよねん


8:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
>>3
しかもザクグフドムまで出すのほんと酷いよな


4:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
総集編の映画でええやろ


5:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
終盤の怒涛の総集編


6:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
キャラの不快感とか置いといてもテンポ悪くてね


7:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
序盤の三馬鹿との鬼ごっこ部分はマジでつまらん


9:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
何かキャラに一切魅力感じへんわ・・
テンポもSEED以上に悪いし


10:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
リアルタイムで見てた時は総集編だらけでそうなったけど
再編集されたリマスター版見たらそうでもなかったわ


11:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
退屈以上に話がキツい


14:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
結局キラが出しゃばって来てから話動いておもろくなるのにエアプはキラでんほりすぎって叩くからな


15:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
1話はめっちゃワクワクしたやろ


16:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
最後がクソ過ぎる
ラスボスいないと盛り上がらんから議長でも巨大MAでも乗せとけや


24:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
>>16
最後どうなったのか全く記憶ないから当時のワイも退屈してたんやろなって
何かレイと議長と艦長が家族がどうたらってのは覚えとるわ


17:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
無印のHDリマスター見たけどイザークママ美人過ぎやろ


18:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
カガリアスランコンビってほんま退屈やわ
それでいてシンも議長も艦長も新しい3馬鹿も全く魅力無いから困る


19:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
作画は耐えられるんか?


20:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
オープニングエンディングはええから・・・


21:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
アラフォー種信者の過大評価やからな


25:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
種死評価してる奴なんて今も昔もおらんだろ



26:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
ローエングリンを撃てはおもろいやろ


28:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
嫁の引き出しがないからな
種死どころかサイバーの頃から同じ事しかしてない


31:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
種はスペエン途中でやめて1話から見直したけど種死はスペエンでええか
映画観に行きたいからできればTV版観てちゃんと思い出したいんやけどな


33:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
船の上に飛び乗って棒でガシャーってやってるの見てデジャブか
と思ったら実際に2回流れてた


34:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
アスランが悪いよ、アスランがさぁ


35:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
大切なラクスを襲撃されたから戦ってるのに何故かラクシズとか叩かれてるのマジで意味不明や


58:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
>>35
結局平和を歌いながら要約違反の新型MS作って武力で組織乗っ取ったからやろ
普通にクーデターみたいなもん


36:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
てか出撃シーンに毎回時間かけ過ぎや
頭おかしくなるで
毎回インパルス合体までやるなや


37:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
種死最大のアンチ勢力は無印種ファンなのになぜか種アンチがそのままシフトしたことになってる不思議


38:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
新型機のデスティニー乗って旧型機に完封される主人公さあ


46:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
>>38
旧型機?


39:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
ムウが生きてたのってどう設定後付けしたんや?
ヘルメット宇宙空間に漂ってた時点でどう考えてもアウトやろ


41:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
>>39
ヘルメットなんて無いぞ


43:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
>>39
円盤でヘルメット消したと聞いた


44:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
>>39
そう言うの気にしてたらガンダムなんて見れんやろ


50:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
>>39
HDリマスターやとヘルメット無かった気がするわ
ワイもヘルメット浮いてた記憶あるから探したんやけどな


57:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
>>39
ギャグキャラだから爆散しても頭がアフロになるだけで済む


40:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
前作のキャラが続編でもしつこく死ぬんやぞ
最高やろ
サウスパークのケニー以来ちゃうか

あんなに死んだキャラ


42:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
でもアスランの裏切り芸だけは面白いから



47:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
当時はキラやラクスに人間味感じないアンドロイドだと思ってたけど
20年経ってからみると割りと好きになってきたわ


48:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
もしもしマッユでーすの件擦り過ぎ


52:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
種死のつまらなさ知ってると今頃になって新作映画やるのマジで驚きしかない


53:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
初代よりはおもんないけどワイは好きやで


55:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
正直バンクはまだ尺稼ぎかなんかやろししゃーなしと思う
ただキャラ同士が同じような話題繰り返してるのがきつい


56:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
未だにナチュラルとコーディネーターで争ってるとか
天国のジョージグレンも嘆いてるわ


60:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
>>56
地獄定期


59:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
なかなかお目にかかれなくなったテレビ版
リマスター版で修正される前を見る手段ってあんまりない


86:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
>>59
ほんまや
ワイUNEXT契約してるけどリマスターに置き換わってるわ


103:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
>>59
古いショップのレンタルDVDとかやな


63:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
ガンダムAGEボロクソに言われてたし実際当時言ってたけどこの前見返したら意外と面白かったわ


66:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
鉄血や水星レベルで戦闘のない虚無にするならプラモで再現したくなるようなポーズを繰り返し流す方が余程プロモーションにはなると思うわ


69:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
デスティニーはフリーダムやジャスティスと戦うと毎回ボコボコにされて最終回では大破してまったからな

弱いイメージが付きすぎ…


70:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
見返すと当時から気持ち悪かったキャラデザが一層際立って気持ち悪くて笑ったわ
もうギャグやろあれ


72:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
当時焼き増ししてるだけの戦闘シーンて言われてなかったか


73:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
一番楽しかったシーンはシンがキラを倒した話😆
なお


75:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
地震起きたなー程度の記憶


77:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
まだ序盤だけどカガリが無理に偉そうに話そうとするだけで見るの辛くなるわ


78:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
シン・アスカの機体お古みたいで可哀そうだったな



80:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
なんかよく見ると作画酷いな
顔が男前過ぎる


82:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
Dはそうやろ
無印SEEDは観れる


84:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
SEED自体がファーストの焼き直しやしなあ


87:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
議長のやった事見て
ザフト穏健派のシーゲルクラインも天国で悲しんでるわ😭


90:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
いうほど悪くなかったよなと思って実際に見てみるとやっぱアカンわと思う作品


92:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
映画で本当にシンは活躍するのかね


94:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
シンが敵を倒したときにコックピットのカットインと断末魔が入る演出は露骨に悪意ありすぎて絶句


95:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
AGE、鉄血、Gレコ、トワイライトアクシズの方がまだ楽しめる


96:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
シンかわいそうだから好きだよ🥺


98:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
ルナマリアが赤服になれたのはマジで謎


99:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
HDリマスターって中島美嘉の曲ないんやっけ?


104:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
無印からきっちり準備期間あって脚本も完全体のシンガンダムSEEDディスティニーがみたかった


105:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
>>104
シン主人公にしてやれよと思ったわ


108:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
結局エールストライクが一番カッコええわ


112:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
よくアスランが裏切りキャラ言われるけど
シンって客観的に見たらステラ関連裏切りに見えるやろ


115:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
>>112
実際話の中で問題になってなかった?
なんか有耶無耶になった覚えあるが


120:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
>>112
ザフトは裏切りに寛容なんやろ
ディアッカイザークアスランとかザフト裏切ってる日


116:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
やめてよね!サイが僕に敵うわけないだろ!!


117:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
メイリンだけ作画よくて草



124:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
中盤からあきらかにスタッフがシンを糞キャラにしようと必死だったよな


125:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
ファフナーの平井絵はこれ以外考えられないぐらい合ってるのに

SEEDの平井絵は気持ち悪いと感じるのは何故だろう


126:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
シンがオーブ憎んでるのが謎だよな
ナチュラル側が一方的に戦争仕掛けてきたんだからナチュラル憎むならまだしも


173:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
>>126
中立とか言いつつこっそり地球軍の味方してるから狙われたんや!
十分な理由や


127:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
ロゴスとか当時流行りだった武器商人が戦争を起こしてるみたいな陰謀論をやろうとして爆死した印象がある


131:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
ムウのファンは生き返ってアレで嬉しいんか?なんかキモい髪型になってるし


134:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
アナザーガンダム系で通算2年もやったのはSEEDだけやからな
当時の人気がわかる


135:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
テレビ版を見返さない方が映画は楽しめそうやな
当時の思い出だけを胸に映画館にいったほうがいい


137:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
ムウとシンってムウが記憶戻った後会話したシーンある?
普通にシンのこと騙してたよな


139:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
ガンダムシリーズの登場人物は仮面をつけると畜生かクズにならなきゃいけない決まりでもあるんやろか
ムジュラの仮面でもつけとるんか



143:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
まあテレビシリーズの4クール物なんてどうやっても退屈な話はさんだりダレたりするもんや


144:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
アムロが大暴れするZやぞ、こんなん見たかったやろ?


145:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
シンは被害者側にも落ち度があったと言い出して叩くネットによくいるやつ


147:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
シンの性格はカツと変わらん
好かれる主人公じゃない


149:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
カガリは今泣いてるからねしゃーないあ


154:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
今種死やったら鉄血みたいに玩具にされるのかな


156:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
見返すとキラっていうほど強くないよな


157:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
種はまだおもろい
種死はゴミカス糞ザコナメクジ


158:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
昔のか?
それともリマスター版?



159:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
リアタイの頃はまだ小学生やったから気にせんかったのにな


160:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
シンとかいう無能、キラくんがいないと物語進みませんよトホホギス


162:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
お前らって種叩く割には詳しいよな


176:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
>>162
あの頃はガンダムに熱気があったからな


163:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
そういやコーディネーターって種として尻すぼみになるって話やがキラもアスランもシンも子供世代生まれないんかな


165:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
ガンチャンでやっとるけど種死は宇宙飛び立ったところからでええわ


168:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
シンはアスランが上司になって衝突しながらも良い方へ向かって行った
キラが現れるまでは


175:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
そらガンダム最駄作の一角やぞ


177:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
デスティニープランってなんやったっけ
全員コーディネーターにして遺伝子で職業決めるディストピアだったか?


192:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
>>177
ちゃう
コーディネーターもナチュラルも自分の適正に合った仕事しましょうねって話や


197:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
>>177
適材適所で働かせる


179:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
序盤はメイリンが管制オペレーションしてるシーンが目茶苦茶多いんだよな
作画の省略なのかね


180:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
アスランとカガリミネルバの連中に馬鹿にされすぎやろ
シンがやるならわかるけどルナマリアがいうとイラッとするわ


182:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
シード勧められたし、アマプラでも見れるから興味あったが、浅そうだなぁ…


183:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
だから種は地球に降りるまでは良かったけどそれ以降は微妙だから


185:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
アスランに恋人殺されたミリアリアさんとシンを絡ませなかったの謎や
物語的においしかっただろうに


191:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
キラ・ヤマトといいシン・アスカといい日本史から取ってるのは何かあったんやろか


193:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
シンのヒロインがルナマリアって違和感あったわ
レイ×ルナマリア
シン×メイリン
だろ常識的に考えて


196:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
まーたインパルスの合体初めからやるのかよ
テンポ悪すぎやろ
毎回やってるぞこれ



199:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
キラが介入し始めたあたりからストーリーが崩壊していった印象や
キラも適当なこと言っとらんでちゃんと説明しろや


202:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
シンがゴミなところって中盤以下でそこまであったか?ゴミ対応もオーブの奴らだけやろ
キラにも神対応だったし


218:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
>>202
難民の子どもに銃を教えた


204:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
つーかカガリとシンもサンライズ島やっとけよ
元国民と元首長の娘っていう因縁あるのに結局ほぼ話してないやんけあの二人


205:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
ブラストインパルスが好きだったのに出番が3回しかなかったわ


208:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
ロックオンピッピッピ!ビーム!敵の腕と足ボカーンきらい まぁ毎回絵描くの大変なんだろうけど


212:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
そもそもSEEDの売上が好調だったからロクな準備期間もなく無理やり作った続編やしな


213:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
今までのストーリーや派生の復習がてらプレステのやつみたいなゲーム発売してほしいわ


216:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
アスランがZAFTに残ってレジェンド受領してたら隠者は誰が乗る予定やったんや


219:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
種死中盤以降の脚本ってふわふわ言葉や会話間延びさせたり目に見えて尺稼ぎしてるわ


221:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
種死のアークエンジェルがやってることがダブルオーとそっくりだよな


226:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
>>221
艦隊戦はガンダムの中では種が1番好き


222:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
艦長のプルンだけみるんやでー


223:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
種のキャラって脚本の犠牲者多いよな
なんでこんな展開作ったんだよ多すぎる


224:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
福田はクロスアンジュに参加してアニメーター人生なんとかつなげた感あるな


225:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
なんかずっと地中海ら辺でアークエンジェルvsミネルバやってたイメージ


227:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
アスランがクワトロポジのZやるのかと思ってたけど途中からなんか違った


228:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
アムロとシャアがカミーユ倒すようなもんやろ?何がおもろいねん


232:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
>>228
めっちゃ面白いやんそれ


230:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
前作と比べて実は死んでませんパターン多すぎやねん
砂漠の虎くらいまではよかったがキラアスランムウと他にも多分なんかいるやろ


231:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
今見たら種もつまらなそう


235:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
種はニコル死ぬまで割と拷問や
特に砂漠


241:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
>>235
あそこから制作するの大変になったと聞いたわ
スタッフ離脱したりとかで


249:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
>>235
逆に砂漠の虎のとこ好きだわ
砂漠戦に特化してキラがプログラム書き換えてるとこ好き


240:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
魔乳さんはナタル?が艦長になって戦ったらナタルのが艦長に向いてていいところ乳しか残ってない


243:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
お前らが何を言おうがSEEDは一番人気あるけどな


248:なんJゴッドがお送りします2024/01/16(火)
実際シンとキラのが相性良いの泣ける


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1705375300
未分類
なんJゴッド