1040万円の純金茶わんを盗んだ男、180万円で売却していた

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
「日本橋高島屋」で純金製の茶わんが盗まれた事件で、警視庁は、32歳の男を窃盗の疑いで逮捕した。
職業不詳・堀江大容疑者(32)は4月11日、東京・中央区の「日本橋高島屋」の「大黄金展」の会場で、1040万円で販売されていた純金製の茶わんを盗んだ疑いが持たれている。
堀江容疑者は容疑を認め、「江東区内の買い取り店で180万円で売却した」などと供述しているという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ab6f91500d4581f0acd29de9558648b3eaed5ab


2:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
融解されてなくてよかったな


7:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
>>2
まだ発見されてないのでお察しだぞ


3:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
これ買い取ったやつが180万丸損?


4:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
>>3
法律上は返さなくてもいい


5:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
溶かして売り出したとか警察言うてたのに
そのまま売ったんか
めちゃくちゃ仕事できないやつやなこいつ


6:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
故買屋だろ


8:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
この店も捕まえろよ
ニュース知ってたやろ


9:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
買い取ったやつ丸儲けやん


12:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
>>9
著名な作品でもないし溶かす金としての価値しかない
造型などの付加価値はない
適正価格で買い取ってる


10:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
ニュース見ただろと言われてもそれが立証できるわけない


14:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
絵にかいたようなチズギュドで草


20:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
出所してくる頃にどれだけ高騰してるかな


21:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
善意の第三者ってやつや


26:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
盗品をとにかく売り払いたい男
金を10分の1の価格で安く買い取りたい店
Win-Winやね


28:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
茶碗見つかってないらしいな
転売早すぎだろ
キナ臭いな


32:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
とっくに溶かされてるよ


33:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
まあこの茶碗ぼったくり価格だしな 金持ち騙そうとしてバチが当たったんやろ


36:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
純金の茶碗なんて重くてご飯食べにくそう


37:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
善意の第三者いうても重過失なら通用せんってなかったっけ


39:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
全部グルか


40:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
何で純金で茶碗作るの?


41:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
最近高価なカード盗んで捕まった奴らもやけど計画性無さすぎやろ


44:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
作った人が1040万って言ってるだけで原価は大した事ないしな
ピカソの落書きが億するみたいな


45:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
逆にニュースになる前の取引なら盗品とは知らんかったで通るか


46:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
金の売却は200万以上になると店が支払い調書書かんといけなくなるから税抜でギリギリのラインってことや


48:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
>>46
てことはある程度こうなること予測してるんやね


50:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
まあ返ってくることは無いしセキュリティの甘さが招いた自業自得やろ
警察は犯人捕まえるまでが仕事やからな



62:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
原価500万、百貨店取分約20%、SGC利益20%、値引30%の上代1,100万って感じか


63:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
これ誰が一番得と損してるんだ?


64:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
まぁ仕入れ値タダやからな


65:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
これアクリルケースに鍵もかけずに展示されてたらしいな
ガバガバすぎやろ


66:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
せめて800万やろ


67:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
見せしめに懲役5年くらいそうやな


68:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
すぐバレるのによく盗もうと思ったよな
店も警備も無能やけど犯人がガイジすぎるわ


71:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
いつも制作にかかる時間とコストが
抜け落ちてるおまえらの謎理論


72:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
盗まれた方も問題ある☺


73:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
警報すらなかったの草


74:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
180万円でしか売れない茶碗を1000万円で販売してたとかボッタクリか?


75:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
純金は表面だけだったとかって事?


76:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
茶碗がボッタくり価格だったってことか


77:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
悪徳業者


79:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
こんなに報道されてる中でホイホイ金の茶碗買い取る業者が存在する謎


80:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
買い取った業者が警察が来るまでに個人に転売した形とったら返還義務なくせるよな


82:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
>>80
民法のテストでそれよーでてくるやつやな
えっそうなん?てなるわ


81:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
さっきニュースで買い取り業者ももう転売したって言ってたぞ


86:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
溶かして金塊にしてから売れよ


87:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
>>86
刻印ないと評価額下がるぞ


89:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
第三者が出てきちゃったら、善意無過失なら無償じゃ取り返せないか?w
わからん


90:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
高島屋がぼったくってるだけ


91:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
ミリほども知らんことに対して自分が正しいって主張するやつ増えすぎやろ
なんGに限らず


92:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
オープンザプライス!(イチジュウヒャクセンマン…
チーン!1,800,000


93:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
個人に売ったら返還義務はなくなるらしいで


94:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
盗んだやつとことん馬鹿だな


96:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
380gの24金を180万しか出さない買い取りショップも相当クソだぞ


97:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
少なくとも金の価値は450万程あるのにな


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1713044182
未分類
なんJゴッド