1ヶ月育休をもらうんやが

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
休みの入りと明けのどちらもタイミングとしては菓子折り持っていった方がいいと思っているが、たった1ヶ月そこらで2回も菓子折りはクドいかな


0002:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
入りはいらん
明けはいる


0005:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>2
入りいらんの?
迷惑かけてますがよろしくってメッセージでいるかと思った


0003:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
育休って1年くらいやろ


0008:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>3
別に取る期間に定めはない、最長でどれくらいはあるだろうが


0004:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
こん!


0010:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>4
>>6
どうぞ(*)


0006:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
女はいいよな


0009:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>6
育休なら男でも貰えるやろ


0075:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>6
女で育休1ヶ月で済むとかどんなんやねん
チー牛の社会感覚凄いな


0007:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
休み明けに持ってくのがいいで


0011:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
皆大人だから表には出さんけど内心ブチギレやぞ
ソースは育休社員いない間の昼休憩


0014:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>11
それって仕事の引き継ぎちゃんとしてないからやろ


0016:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>11
>>12
実際迷惑はかかってるが随分調整してくれて助かってるわ
>>13
ほんまそれ
家庭優先してくれるのありがたいわ


0012:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
会社の男も育休取ってたわ
いない間他の社員が死にそうだった


0013:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
男で育休取れんようなとこ悪いこと言わんからほんまにやめた方がええよ


0015:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
会社の都合で無理やり取らされるやつやん


0018:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>15
めちゃ勧められたわ
上司の実績にもなるからな


0017:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
1ヶ月すごいな
ワイの時一週間で生まれる前に終わってもうたわ


0019:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>17
育ててない定期


0022:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>17
それ育休か?


0020:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
菓子折りってなんやねん
そんなもん要らんやろ


0025:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>20
ちょっとした挨拶につけるお菓子はいるやろ

逆にお菓子以上のものはいらんが


0021:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
男で半年取ってる奴いるわ


0026:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>21
給料とボーナスがなぁ



0024:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
誰もがどっかで同じように使う権利やのにキレるってギャグやん


0031:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>24
旧態依然よな


0028:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
悪いのは育休とる人じゃなくてある程度前から1人減るってわかってるのに増員よこさない会社やぞ


0032:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>28
それはそう
実際は補充もなかなか難しいけどな


0029:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
男で育休って舐めてるやろ
後輩も育休取るとか言ってきたから育休取るなら産休もちゃんと取れよwって言ったら結局取らなかったな
取らなくて済むなら最初から取ろうとすんなよ


0056:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>29
誰からも相手にされてなくて可哀想やからワイとお話しよ🥺


0033:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
弊社もとってるやついたけど30日中20日間PCのログあって草


0037:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>33
仕事人間やな…


0034:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
菓子折りはワイの好きなやつで頼むわ


0035:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
菓子折りは明けでいいやろ


0039:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>35
入りは何もいらんのか?


0036:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
育休で人が減るから大変でちゅ😡←それ上司と会社とそんなとこに勤めてるお前が無能なだけやで


0041:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>36
ビッグモーターみたいな会社やと無理やろな



0038:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
入りはいらん
明けは少し早めに行って全員にお礼をすれば職場環境も良好やろwww
菓子類は大きめのを持って行って1人1つくらいのもので十分
あと育休は総務課にちゃんと連絡しておけば雇用保険から給料が出るから


0043:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>38
事務所100人くらいいるからどっちもは正直キツいンゴ
給料に関してははい


0040:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
しっかり根回ししてからの育休ならええで
ゴミみたいな案件片付けずに逃げるように育休取ったりするからキレられるんやで
ワイは今育休とったADHD持ちガイジのせいでクソ案件の仕事大量に抱えとるわ


0042:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
子どもは思ってるより早く産まれてくるから余裕持って引き継ぎしとけよ


0045:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>42
予定日2週以上先やがもう仕事なくて明日からどうしようかと思ってる


0044:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
与えられた権利を行使したら菓子折り必要って良く考えたらおかしいよな


0047:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>44
まぁそこは気持ちの問題ですよ


0048:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>44
どうせ菓子折りもらった側も過去に使ってるかこれから先どっかで使うのになあ


0046:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
先輩が取ろうとしたら取ってもいいけど評価下がるからなって部長に言われてブチ切れてたわ
ルール制定した総務部なのにその部署の人間が取ろうとしてそれっておかしいわ


0049:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>46
立派なパワハラですね


0050:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
同僚にどれだけ文句言われても育休は取るべきや
ほんとに何者にも代えがたいかけがえのない時間やから



0052:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>50
せやな
子どもとの時間は取り返しがつかんからな
本当は1年くらいほしい


0051:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
菓子折りより子供連れてったほうが同僚の本心見えそう


0053:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
ワイは明けだけ持ってった
育休いうか残ってた有給をあてたんやが


0054:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>53
まぁ中身はいっしょよな
特に周りからしたらな


0055:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
ワイ取ろうとしたら営業先取り上げられそうになったからやめたわ
月末1日だけ取って社会保険逃れだけはしとくといいゾ


0058:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>55
なんやそれ…


0059:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
普通持ってくのは休み明けやけど
休み期間中に色々思われるやろうし先手は打ちたいよな


0064:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>59
まさにそれ
気持ちとしては


0060:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
正直新生児期はそんな可愛くもないけどここを嫁任せにするとスタートダッシュ決めた嫁が育児方法を構築してしまうからな
何をするにしても嫁の許可が必要になってそのうちキレられる


0067:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>60
そんな戦略的なものかねって思いつつ普通にそうなりそうよな


0061:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
明けだけでよくない?


0062:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
育休取らんと後々嫁から恨まれるぞ


0065:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
ワイ中小零細やが上司や先輩みんな1週間未満とかしか休んでなくて震える
1ヶ月はとろうや…言いにくいやんけ


0069:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>65
聞ける人になんで?って聞いてみたらええんちゃうか


0068:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
ワイの時は「お前が産むのか?」って言われて取れなかったけどなぁ
30年弱前の話やけど


0070:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>68
それ産休ゥー言うてやりたいな
でもせいぜい社会の構造がそうやった時代だからな


0071:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
そもそも育休なんて概念が薄かったンゴねぇ
一人目の時ははワイも男が育休なんてありえねぇって考えやったけど二人目の時はほんのり牽制するくらいには欲しかったンゴ


0079:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>71
よくみたらこんG民で草


0072:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
まあ普段からちゃんとコミュニケーション取ってる人間やったら何も思われへんで


0082:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>72
女性上司やしその辺は随分後押しされとる


0073:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
ついこの間も育休1週間しか取れへん旦那にブチギレて話題になったまんさんがおったな
まんさん:「旦那、育休2カ月取れるか?」
旦那:「ウッス、上司に連絡したら1週間なら取れるみたいっス!」
まんさん:「1週間!?生んで体がクソ痛いのに1週間で何が出来るんや!?ちゃんと会社や上司と話し合ってこい!何ならあたしが直接殴り込んでやる!」


0077:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
2週間休ませてもらったけど9割在宅勤務やからその後は子守しながら勤務してたわ
それても嫁には感謝されたからやっぱり家にいて日中見ることが重要なんやろなぁ


0080:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
>>77
ワイ休めんかったし母と子の世界に入らん方がええのかなって距離置いてたら
本来すげー死にやすいもんを嫁一人に押し付けるな不安なんやってめっちゃ泣かれたわ
それから風呂と寝付かせはワイ担当にしたらなんか異様にパパ大好きっ子になっとる


0083:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
生後1ヶ月とかなら全然余裕やけど育ってくると育児より仕事の方が断然楽やから1年とかはとらんほうがいい
逃げ場ないからノイローゼなる


0084:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
産休の間違いやろ


0087:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
正直育休なんかより生まれてから1年間は定時退勤とか15時に終わるくらいがいいな


0089:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
男で育休明けすぐに転職するのってやばいかな


0090:なんJゴッドがお送りします2023/08/28(月)
なんで子持ちの強男がなんGにおるねん


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1693213295
未分類