スーパーマリオ64の容量、たったの8MBwww

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1:なんJゴッドがお送りします2024/11/28(木)
すごすぎるやろ


2:なんJゴッドがお送りします2024/11/28(木)
すごいか?普通じゃね


3:なんJゴッドがお送りします2024/11/28(木)
ゲームの容量ってほとんど音楽と動画やしな


6:なんJゴッドがお送りします2024/11/28(木)
ポケモンも1メガとかだったんだっけ?

すごい時代だよな


25:なんJゴッドがお送りします2024/11/28(木)
>>6
初代が確か512KB


8:なんJゴッドがお送りします2024/11/28(木)
GBAじゃ無理でしょ



11:なんJゴッドがお送りします2024/11/28(木)
>>8
3Dはきついな


9:なんJゴッドがお送りします2024/11/28(木)
スーファミは32メガあたりがゲームの最高潮やったな

クロノトリガーとか



10:なんJゴッドがお送りします2024/11/28(木)
制作者「あかん、テレサの声どうしよ…せや!クッパの声ちょっといじって使い回したろ!」


12:なんJゴッドがお送りします2024/11/28(木)
64MBじゃないのか


13:なんJゴッドがお送りします2024/11/28(木)
>>12
知らんけど
64メガビット=8メガバイトだから勘違いしたんじゃね?


14:なんJゴッドがお送りします2024/11/28(木)
今は容量が有り余っとるから高品質の音声や動画で容量使いまくるんや


15:なんJゴッドがお送りします2024/11/28(木)
圧縮しまくってるだけやん


16:なんJゴッドがお送りします2024/11/28(木)
それってメモリ容量?記憶容量(ストレージ)?


17:なんJゴッドがお送りします2024/11/28(木)
>>16
ゲームソフトに対してこの質問アホやろ



20:なんJゴッドがお送りします2024/11/28(木)
クラッシュは確かな容量が足りなくて
プレステの隠された容量を使用したとか何とか


21:なんJゴッドがお送りします2024/11/28(木)
ゼルダ時オカがあの容量なの奇跡やろ

拡張パックなしで


22:なんJゴッドがお送りします2024/11/28(木)
時のオカリナ32MB←こっちも凄くね


24:なんJゴッドがお送りします2024/11/28(木)
ドラクエリメイクSteam20G


26:なんJゴッドがお送りします2024/11/28(木)
ドンキー64で何か追加のパックみたいなん入れた記憶あるけど
あっちは容量でかかったんかな


27:なんJゴッドがお送りします2024/11/28(木)
3Dってケチればドット絵より容量食わんからな
64マリオはテクスチャもほとんど使ってないし



28:なんJゴッドがお送りします2024/11/28(木)
芸術やね


32:なんJゴッドがお送りします2024/11/28(木)
マリオ64で8MBならスーファミの頃に大容量32メガ!とか言ってたアレなんだったんだ?



33:なんJゴッドがお送りします2024/11/28(木)
>>32
32メガ(ビット)なんやないかな


36:なんJゴッドがお送りします2024/11/28(木)
凄すぎるわPS5のゲームは100GBなのに


37:なんJゴッドがお送りします2024/11/28(木)
sfcエミュから音源すいだすだけでもメガはいった気がするのに圧縮てすごいなあ


38:なんJゴッドがお送りします2024/11/28(木)
あんなに自由度高くてステージも豊富で色彩も多いのに8″MB”やろ?鉄拳8は100″GB”無いと動かないで


41:なんJゴッドがお送りします2024/11/28(木)
レッドデッドリデンプションも9GBて記事をみたな


43:なんJゴッドがお送りします2024/11/28(木)
まあでもケツワープあるしな


46:なんJゴッドがお送りします2024/11/28(木)
この頃ビット表記とバイトの境目くらいだからちょっとややこしいな


47:なんJゴッドがお送りします2024/11/28(木)
100メガショック!!!!


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1732741654
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