ゲハのゲーム叩きって割と本人たちの想定してない部分で本質を突いてるよな

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0001:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
ゼルダ批判で話題にする部分ってオープンワールド全般が抱えてる問題点だもんな

結局どの作品も同じ作業大量にちりばめられてるだけの広い庭でしかない
問題はその同じ作業が楽しいか否かなのでプレイしないゲハ民にその先が話せないだけで


0002:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
オタクはきもい
以上


0003:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
ゲハなんかみてんのキモイなお前


0005:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
髪の毛無さそう


0008:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
お前らの批判のスタイルに乗っかってゲーム例えると面白そうなゲーム一個も無くなるんだわ
便利だよなそのフワフワな批判


0010:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
ゲハとかホンマに行くなや
マジで


0012:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
寧ろブレワイの欠点ってオープンワールドとしてつまらないとこやろ

他の名作オープンワールドゲームはクリアしてる密度や変化を満たしてない


0013:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
作業が大量に散りばめられてる設計とは真逆だが・・・
そういうのを開発者が用意してまわるときりがないから
エコシステムを使ってユーザーに想像してもらう遊びだぞ


0025:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
>>13
それは補助的に与えられている遊びであって
結局は与えられた作業に対するアプローチなわけやろ
それはGTAでバイクに乗るか車に乗るかってレベルの話やで
だけどその程度のバリエーションでもゲームは面白いわけや
ただオープンワールド自体が持っている1パターン化って弱点は消えないんや
同じことの繰り返しだからホバーバイクのような解法が生まれてしまうわけやね
これが一本道のアクションゲーなら場面ごとに違うことするやろ


0015:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
ゲーム作るわけでもないなら、楽しいゲームを楽しい楽しい言ってた方がええと思うで


0016:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
難しいよな
ゲームや映画などの作品の評価って自分で体験するのが1番確実だけどその時間や金が惜しいから他人の評価を知りたくなるわけで
まあ単にこれ面白かったから他の人はどう思ったんだろうっていう好奇心もあるだろうが


0020:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
>>16
言うてここで話題になるゲームって基本的に名作やろ
大外れとか近年ブリブリポケモンぐらいだわ


0021:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
FF16予約してやれよ



0022:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
>>21
PCで出せや


0024:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
サイパンみたいにクエスト関連の建物には入れてそれ以外は入れないってのもあるし、それはそれでええと思うけどブレワイティアキンにそれ求めるのはおかしいやろ
楽しさのベクトルが違うんやから


0030:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
>>24
アラサカタワー登りなおすハメになったとき結構大変やったから少しその辺なんとかならんかなぁとは思った


0026:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
建物に入れて楽しい!って思うのを否定はせんけど建物がそもそも少ないデスストとかがおもんないかと言われたら全然そんなことないしな



0033:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
>>26
建物に入れるとかじゃなくてマップがスカスカで代わり映えしないのが問題なんだが


0028:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
ゲハとか言うハードを主語にしないと会話出来ないガイジ集団


0047:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
>>28
そもそも何で争ってるのか理解できん



0029:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
ゲハがどういう主張してるか知らんけどつまらんゲーム叩くより面白いゲーム褒めた方がええやろ


0032:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
>>29
ほなディアブロ4やろうで!

99%ティアキンより詰まらんけど残り1%に賭けるんや


0035:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
あーこれはブレワイティアキンの話で、デスストは代わり映え無いかな


0037:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
ゲハって政治ガイジと一緒でイデオロギー(結論)ありきでそのための理由付けを集めてるだけだもん
そりゃ滑稽に見えるよ


0038:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
こいつ四六時中任天堂擁護してるガイジやん


0039:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
ゼルダの祠つまんないって言っただけで謎の勢力から叩かれる模様
ほんとに任天堂ゲームだけなんかおかしいよな


0042:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
>>39
ぶっちゃけワイ祠は楽しいとは思ってない
けど祠を理由に全部糞みたいな叩き方するのには賛同出来ないわけよね
お前ら一要素を理由にクソゲーにしたがるから反論しないとおかしな話になるんだよ


0040:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
ワイはティアキンやったら多分猿のようにやりまくって破滅するからやらんようにしてるで😆
Skyrimがそうだったからな🤣


0052:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
>>40
実際睡眠削ってキツかったから時間ある時にやったほうがええ


0041:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
少なくともAIの登場を見て予感はするべき
今後ゲームはAIによって補完される要素が無数にある


0046:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
脳内の謎の敵と戦ってる人は大変そうやな…


0048:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
そもそもゼルダってもともとオープンワールドみたいなもんだったやろ


0050:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
オープンワールド箱庭サンドボックス
この辺の違いわからん


0061:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
>>50
オープンワールドと箱庭は意味的にそれほど違いはないかな
箱庭のが狭いイメージはあるけど
サンドボックスとの違いは目的の有無かなって思ってる
名前の通り砂場で何も指示されてないから好きにしていいゲームがサンドボックス
ちゃんと目的があってそれ以外もしていいよってのがオープンワールド
みたいなイメージ


0054:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
これがゲハに洗脳された人間か


0057:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
なんと初回は馬宿ポイントも貰える


0058:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
場所によっては大妖精と楽団もおる


0060:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
ウマナリ楽団のヴァイオリン担当はハイラル人唯一の美女や


0063:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
ティアキンつまらんわブレワイに引き続き祠もコログもつまらんしサブクエもクソつまらんし探索も宝箱にほぼゴミしかないからやる気なくすし
これ絶賛されてるの理解できねえ


0064:なんJゴッドがお送りします2023/06/16(金)
どれだけ要素をあげても「それしかない!」って返すからある意味無敵なんだよな
逆に自分の好きなゲームでどれだけ語れるんだろうな


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1686888566
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