プログラムに自信J民来てくれ

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1:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:01:21.61ID:Zu+0OdH/0

文系のワイにプログラムを教えてくれ


2:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:01:34.10ID:Zu+0OdH/0

今やってるのはC#や


3:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:01:38.44ID:jh33nBlY0

カレンダーでも作ってろ


7:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:02:06.59ID:Zu+0OdH/0

>>3
いやや


4:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:01:50.22ID:aW6VZW/ea

なんjじゃむり


8:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:02:23.28ID:Zu+0OdH/0

>>4
理系j民大石いけるやろ


5:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:01:54.44ID:Zu+0OdH/0

データ局所化とかいうのが良く分からないンゴ


6:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:01:56.02ID:v+mwDyoS0

まずwinキー+Rをおします


10:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:02:39.77ID:Zu+0OdH/0

>>6
はぇ〜


9:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:02:26.11ID:0rK0qjjR0

ワイ大学でcやってるけどc#との違いすらわからん


16:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:02:59.24ID:Zu+0OdH/0

>>9
cを拡張したのがc#や


11:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:02:41.33ID:l24oNKEf0

unityやれ


20:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:04:08.69ID:Zu+0OdH/0

>>11
やってるで


12:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:02:48.24ID:HYeTLPTZ0

あのさぁ
これからはローコード開発、ノーコード開発の時代やぞ


21:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:04:26.19ID:Zu+0OdH/0

>>12
ゲーム系じゃまだまだc++現役や




13:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:02:51.62ID:uGpqB7HT0

ゲームアプリでも作るの?


22:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:04:40.02ID:Zu+0OdH/0

>>13
せやで


14:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:02:56.75ID:jh33nBlY0

まじで学ぶんじゃなくて何か作ったほうがええぞ


24:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:04:49.80ID:Zu+0OdH/0

>>14
作ってる


15:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:02:56.94ID:fFOsb6S4a

算数レベルの文系にはプログラムは無理や


26:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:05:14.93ID:Zu+0OdH/0

>>15
なんとかいけるやろ


17:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:03:02.65ID:gWeoKuu70

明日のイッチの予定をイッチ以外の人でも実行できるように指示書をかけ
イッチも立派なプログラマーや


28:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:05:29.55ID:Zu+0OdH/0

>>17
テックアカデミーか?


18:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:03:20.03ID:Zu+0OdH/0

データ局所化すると最適化できるらしいんやが


19:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:03:51.67ID:Zu+0OdH/0

局所化するとオブジェクト指向じゃなくなるやん!
どうすりゃええねん


43:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:09:06.79ID:h4yvRVHp0

>>19
今は昔ほどオブジェクト指向にはこだわらない
関数型言語には無いのも多いしgo言語でもほぼない


25:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:04:56.79ID:IB8HdxFWd

電卓作ろう


27:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:05:22.52ID:GyQvVFJSM

プログラミングできる知能のやつがなんJにいるわけないやろ


29:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:05:45.50ID:Zu+0OdH/0

>>27
何人かはいるやろ



30:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:06:10.85ID:sVKUaWFY0

仕事でPythonしか使わんわ


35:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:07:02.58ID:Zu+0OdH/0

>>30
楽そう


32:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:06:35.92ID:Zu+0OdH/0

最初はプログラムを分離しろ分離しろ言われてたのに
データは固めた方が処理早いとか
どうすりゃええんや…


33:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:06:52.26ID:v/m8NUxIa

C#ってメモリ管理自動でやってくれるからめっちゃ簡単って聞くけど


37:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:07:47.05ID:Zu+0OdH/0

>>33
ガベコレがあるンゴやから
c++でもできるらしいけどな


34:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:06:55.82ID:8M3mckkj0

そら固めたほうがええことはええやろ


40:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:08:24.56ID:Zu+0OdH/0

>>34
そうなん?
でも分離した方が柔軟性は高いんやろ


36:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:07:07.80ID:IB8HdxFWd

そもそも局所化する目的がないやん
オブジェクト指向にする理由もやが


45:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:09:28.79ID:Zu+0OdH/0

>>36
ゲームの処理は早い方がええけど
局所化すると
読みづらい使いづらい変えづらい
なんや
どっちが正解やねん


39:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:08:12.28ID:Jbkq0Vnz0

自分用に作りたいけどあんま出番ないわ
エクセルやパワークエリようできとる


41:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:08:47.83ID:aUANgZaxd

なんやこいつ
気持ち悪いわ


52:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:10:38.12ID:Zu+0OdH/0

>>41
なんでそんなこと言うねん


42:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:09:04.31ID:ZqRsD0VZ0

cとpythonしか触ってないんやがcって使い時あるんか


44:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:09:17.15ID:EaMpxQjM0

なんで初学者な上にC#なのにメモリなんて気にしてんの
そんな大規模なシステムでも作るの?



46:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:09:33.31ID:aUANgZaxd

成果物に合わせて両方の利点取り入れたらええってだけやろ


64:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:13:19.69ID:Zu+0OdH/0

>>46
んごごごご
その判断の基準が難しいんや


47:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:10:09.53ID:v6P7COjUr

kotlin独学してるけど使える?


55:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:11:11.26ID:Qo+FWS8n0

>>47
ゴミ


49:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:10:20.95ID:dbv2ORlf0

Javaに自信ありのワイが来たぞ!


54:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:11:08.28ID:Zu+0OdH/0

>>49
およびでないで


50:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:10:33.45ID:TXmmr6M30

ハーバード大学のプログラミング講座の和訳タダで受けれるらしい


53:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:10:52.48ID:Zu+0OdH/0

>>50
はぇ〜すごい


56:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:11:12.49ID:mx73hhqBd

TypeScript楽しい


60:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:12:20.26ID:TXmmr6M30

udacityてサイトの自動運転仕組み解説のハンズオン講座ゲロおもろいで
グーグルの副社長が教えてくれるやつ


63:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:13:03.11ID:7DFF1wvG0

来たぞ


65:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:13:20.37ID:3hW3jV/Ha

一部の天才以外はとりあえず読みやすく作れ


69:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:13:59.25ID:Zu+0OdH/0

>>65
局所化とか気にせんでええか?


67:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:13:46.13ID:7Ir0So6qd

走ると速く目的地に着くけど疲れる
歩くと遅く目的地に着くけど疲れない
どっちがええんや!
このレベルを質問してるんやで?


79:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:16:57.79ID:Zu+0OdH/0

>>67
改めてみるとガイジっぽい質問やな
一人で書くなら速さ重視
みんなで書くなら柔軟性重視とかなんかな


73:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:15:13.72ID:7DFF1wvG0

C#はLINQが楽しい
けど他人のLINQは読みたくない


76:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:16:32.69ID:7DFF1wvG0

C#の速度なんて特に重い部分だけ気にすればええんや


77:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:16:33.46ID:/ydzX27F0

何を作りたいかによる


84:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:18:12.40ID:Zu+0OdH/0

>>77
ゲームや
今読んでる本でさっきまで
分離しろ多態性がどうのこうのって言ってたのに
急に局所化の方が早いンゴよ〜って言われて混乱してる


81:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:17:25.71ID:DWVehf7C0

ソースコード上のデータを局所化すると早くなるという意味がわからんのやが
それって同じ敷地内のデータセンターに置くとかGPUとストレージの物理的な距離を近くするとかそういう話ちゃうの


83:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:18:12.21ID:7DFF1wvG0

>>81
速度とかあんまり変わらなそうだよな


86:なんJゴッドがお送りします2021/06/07(月) 20:18:36.69ID:ZV/7e5jX0

まずは仕様書かくんや






元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623063681/
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