2023 今永昇太 7勝4敗 2.80

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
2024 14勝3敗 3.03


2:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
すご


5:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
MLBレベルひっくい


6:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
大家並みやろこれ


7:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
横浜ファンは今永いらないって言ってたからwin-winやね


8:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
なお投手rWARはリーグ24位の模様


9:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
ベッツ「大谷山本由伸を見てる限りだとメジャーとNPBってレベル差なくない?」

メジャーMVP経験者ですらこんなことを言い出すからな


12:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
変則左腕だからもの珍しいんだろう
来年にはあっさり攻略されるよ


14:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
メジャーからしたら今永は変則ピッチャーなのか


15:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
FIPは菊池雄星以下やからだいぶ上振れや


34:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
>>15
というか菊池が下振れし過ぎや今永が普通なんや
おかしいやろ菊池のfとrのwarの差


16:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
マイコラスやオスンファンも最初は良かった
別にこいつら変則タイプじゃないけど変則は対応されたらダメになるパターンが多いからな


17:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
そりゃそこそこの成績でもメジャー行くっていいたがる選手が増えるわ


20:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
NPBみたいな飛ばないボールで三振取れてもあんまメリットないもん


24:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
メジャー(笑)


25:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
やっぱまともなチームで3番手なら勝てるんやな
ゴミチームでエースやとまともな野手おらんから投げ勝つのが困難になるし


26:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
日本では三振取れるやつより四球が少なくて打たれて取るタイプのほうが活躍できる


36:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
>>26
今のNPBの成績が当てにならなすぎるんよな
大瀬良や菅野みたいな技巧派が生き返って佐々木とか山下とか三振取れて球速ある奴がダメになってる


31:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
今永は斎藤隆や大塚みたいにメジャーのボールがしっくり合ったレアなタイプだから参考にせんほうがいいと思うぞ


35:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
山口、有原、上沢辺りは全く通用しなかったらそんなに甘くないと思うが



37:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
こんだけ活躍したらオフの半年間じっくり研究される


38:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
菊池は投げてみるまで分からんノーコンだからあんま下振れとか当てにならない


39:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
横浜ファン
大家いらない!
斎藤隆いらない!
今永いらない!
全員そこそこ活躍した模様


42:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
>>39
筒香はいる!!


43:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
>>39
内川いらない!
藤田いらない!
細川いらない!
ソトいらない!
安心安全の横浜ブランドや!


45:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
横浜を出る喜び


47:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
横浜は大事なポジョションの守備が終わってるのが終わってるやろ


48:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
今永先発時のチーム勝率って規定到達者中MLBトップなんじゃないの?


52:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
メジャーって雑魚?
なら大谷の評価もちと考えもんやな


53:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
メジャー1年目なのに既にベテランみたいな風貌になってるのすこ


54:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
NPBで奪三振率とK/BBが優秀な投手はMLBでもそこそこ通用しそう
大瀬良みたいなタイプはMLBだと大炎上しそう


55:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)

どういう事やねん


56:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
大谷翔平 15勝9敗 防御率2.33

こいつバケモンやろ


59:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
>>56
しかも今永と同じイニングで220奪三振
今永は160
大谷はほんまに規格外


65:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
>>56
しかもエンゼルスでそれだしな



58:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
つか今年の日本球だとメジャーは評価し辛さそうだな


60:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
身長178cmだもんな
本当によくやってるわ


63:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
飛翔型でも四球でランナー貯めずに味方の守備もいいとここまでやれるというお手本やね


64:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
リュヒョンジンとかもそうだけど球遅くても左なら制球まともなだけで通用するんだよな
宮城とか佐々木より通用するだろ



67:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
MLBで与四球率がリーグ2位、K/BBがリーグ1位なのが凄い
やっぱりコントロールがいいと大崩れしないな


68:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
今永バウアー東の3本あったら今からでも2023年優勝出来るやろ


69:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
2023今永のK/BB7.25
日本時代の今永バカにされてるけど今のNPBにこれ超えてる奴一人もおらん模様


70:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
三浦もじつは目茶苦茶すごい投手というし横浜は投手泣かせなんだろうな


72:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
>>70
二遊間に何故か守備の怪しい人を置くのが伝統だし


71:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
誠也と今永いてカブスはなんで弱いんや?


73:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
今永4人いたら余裕地区優勝やったな


75:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
今永の成功で行けるやんってなるのもいいけど普通に藤浪や上沢は撃沈してるのも忘れないであげてください


79:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
>>75
上沢はかなり悲惨だな
SBに戻ってきても有原みたいにはならなさそう


76:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
カブスファン曰く今永はタフらしい



77:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
>>76
あんだけ日本時代怪我で離脱してたのに
朗希みたいにサボってたんか?


78:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
今永の成功で弾みがつくはずだった小笠原は残留かな


80:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
ガチでメジャーのレベル低いな


81:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
>>80
高いだろ
良くなったの今永と大谷くらいや


83:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
去年はWBCで調子落としてただけでもともとNPBトップの投手やろ今永は


84:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
>>83
いいえ


85:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
球種も少なくフォーシーム中心でようやっとる


86:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
横浜が育てたんじゃない
セリーグが育てたんだ


88:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
上原は何を思う



90:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
横浜から出る喜び


92:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
左投手に関してはマジで日本の方がレベル高い
ノーコンしかおらん


95:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
今永如きって左であのスピンレートの投手居らんやろ


96:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
時代が違うけど
福留がNPBでは対左はまったく苦手ではなかった
メジャー行って初めて対左が打ちにくいというのが理解できたって言ってたな


97:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
今永が若い頃怪我抱えてなかったらもっと早く海渡ってたんやろなぁ


98:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
藤浪獲った連中って「自分ならこの化け物を制御できるんだ」と思い込んで生体兵器を起動して真っ先に食い殺される科学者感ある


102:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
>>98
殺されるの敵チームの打者やから平気やで


99:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
エンゼルスのサンドバルって左投手じゃなかったっけ


101:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
今永はコントロールがいいな田中マーとか岩隈レベルじゃないか?


103:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
出る喜び


105:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
チュニドラなら負け越してる


106:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
変な左腕が最初の年だけ通用するのよくあるパターンやんか


108:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
一年目の投手は皆わりとやるって言うけど
一年目のうちに攻略されかけて持ち直したのはあんまり無いパターンやろ


109:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
今永でもできそうな15勝
大谷にしかできそうにない50本
やっぱり大谷は打者専念でええやろ


115:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
>>109
大谷がエンゼルスで15勝した時の投手WARは今年の今永の2倍くらいあるからなあ


110:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
修正力がストロングポイントやな
過去活躍できた選手はこれがかなりでかい要素


111:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
千賀と一緒で来年が通用してるかの勝負どころよ


112:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
大谷の15勝はエンゼルスやぞ
それなりにまともな球団なら18勝はしてる


113:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
おかしい
なぜ今永がこんなに成績を残せるのか


114:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
三振と四球だけ見てれば8割わかる
去年の今永と山本の投球指標は互角


116:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
カブスって今永の投げてる試合だけ見てると、いつもポンポン点取ってて
圧倒的強豪に見えるよね🥺


119:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
>>116
ポンポン点入ってるのはここ一ヶ月くらいのもんで、それ以外の時期はかなり悲惨だったんやで


117:なんJゴッドがお送りします2024/09/17(火)
身体能力に秀でていない投手が緻密さだけでエースやってきたんやし適応力に関してはこういうタイプの方がええんやろなぁ
そもそも投げる球が日米で変わるんやし


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1726555750
未分類