ええんか
2:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:18:04.26ID:os+/6kQp0
クリティカル考えたら10やな
3:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:18:09.56ID:xa7HVWvkM
命中率次第だよね
8:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:19:16.94ID:CCKmORPfa
>>3
10Hit(命中率90%)と1Hit(命中率100%)や
4:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:18:43.04ID:DJceX6ckM
連続ヒットは演出が長い
5:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:19:08.13ID:flqCGvpy0
防御力の仕様による
12:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:20:08.83ID:P72IfcC10
>>5
固定で軽減されるなら前者は大損やしな
19:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:22:30.56ID:x/lT5j7C0
>>5
ノーダメージが10回続くパターンもあるからな
6:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:19:14.15ID:dsYNzn460
前者は追撃付きやろうから前者や
7:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:19:16.06ID:1E1T0YJY0
それぞれにクリティカル適用されるの好き
最初の一撃目でクリティカルにならなかったらそれ以降も出ないの嫌い
14:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:21:09.05ID:pmNXq9/G0
>>7
いうてそれ最終的に収束するダメージ量は変わらなくないか
9:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:19:22.11ID:AIhAqbr1d
RPGなのかアクションなのかでかわる
10:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:19:50.97ID:tvUfEK/hd
敵の動きによるやろ
11:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:20:03.39ID:DX+VmG9vM
流星と月光なら普通は月光だよね
13:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:20:48.88ID:N6kwP9tK0
防御力も高いからな
ポカポカ叩かれとる間に強烈な一撃喰らわして終わりや
15:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:21:35.28ID:mWHAamCWa
モーションの長さは?
16:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:21:56.18ID:ymBTqPfPr
ただし追加効果は別個に判定されないものとする
17:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:21:58.09ID:Htg+iqh5r
2.5キロの鉄アレイが10回落ちてくるのと
18キロが1回落ちてくるののどっちが痛いかって話よ
68:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:34:33.35ID:3XNVQAOU0
>>17
なんでチクワ混ぜるの?
18:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:22:13.67ID:DXGbHXbo0
お前らは秋沙雨より魔神剣・剛を選んでしまうんか……
20:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:22:47.51ID:GbLnR8Vw0
最低保証1ダメがあるからね
21:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:22:48.94ID:6yT+b4lV0
10Hit”s”な
22:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:22:58.75ID:7p3rR+7Xp
ただしダメージ計算式はアルテリオス計算式とする
28:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:23:45.36ID:Ft/VZzQT0
>>22
後者が1倍でも後者やな
23:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:22:59.59ID:DXGbHXbo0
クリティカル率は変わらんが倍率は変わるものとするで
10Hit(クリティカル倍率×1.25)
1Hit(クリティカル倍率×3.25)
24:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:23:07.35ID:GQxRYgmZ0
ワイ「アタック+10?ゴミやん」ポイー
25:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:23:16.57ID:cG7BSLIf0
アーマーナイト相手だとノーダメージなるからな
26:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:23:25.54ID:Sq3vV/zL0
ただし10発中1発は必ず外れる判定があるものとする
27:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:23:25.69ID:y59KI3/q0
敵「◯◯以下のダメージは効かんぞ」
29:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:24:09.48ID:1kn8+iZD0
エフェクトが気持ちいいから10hits
30:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:24:13.25ID:gOWRSLRqa
ゲームによるが防御力の影響力とかで使い分けるのでは?
31:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:24:54.44ID:mQl3hQ1W0
バステなりデバフなりがつくなら前者もありやな
32:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:25:22.93ID:AectfkdE0
せいけんづきとばくれつけんってどっちがええんや?
42:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:27:01.42ID:Ft/VZzQT0
>>32
相手の耐性がなくてバイキルトかかってるなら正拳突き
34:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:25:58.57ID:nAGVtTlI0
前者を選ぶ奴はチー牛っぽい
35:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:25:59.92ID:ZBT54c//d
そらシングルヒット10本よりホームラン1本のほうが価値あるやろ
39:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:26:35.81ID:GbLnR8Vw0
>>35
チームで考えたら?6点入りますよね?
43:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:27:17.91ID:nKSYu/Av0
>>35
満塁からシングル10本とランナー無しでホームラン1本の差なんじゃないの?
36:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:26:09.87ID:1ujzneDP0
マリオストーリーの終盤でクソの役にも立たなくなるレサレサやん
37:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:26:14.61ID:XmNDF1jid
まぁワイなら威力2倍で15hitは固いね
38:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:26:29.17ID:wx1B5pvB0
力こそパワーだからしょうがないね
40:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:26:41.06ID:z6D9e00W0
クリティカルヒットでヒットストップみたいな演出つくなら1hitの方がすき
41:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:26:51.53ID:/FdyLQDz0
10hitは時間かかるからDpSがさがる
44:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:27:23.85ID:QEjQePMfa
10hit「俺だってやるときはやるっちゃー!」
45:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:27:54.34ID:18qk1lZZ0
年取ると細々した攻撃は点滅してきついんや
46:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:27:59.53ID:nhjeQ53I0
ヒットストップ10回とか反確やろ
47:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:29:01.61ID:1/rmG5yC0
トルネードT
アタック+30*
ホワイトカプセル*
48:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:29:12.89ID:SIyFdgQeM
不意だまするなら1hitじゃないとな
49:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:29:46.72ID:6e+vnzyIa
ヒット数バリアかプロテクションバリアによる
50:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:30:10.40ID:HrJPMms20
初段にしかバフ乗らないとかあるから…
51:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:30:37.98ID:MV+6hjD80
ワイ「ふん(999兆HIT999兆威力)」
52:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:30:38.79ID:08kEICTf0
リオレウスが寝てたら後者だよね
53:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:30:45.43ID:EwzY6RLBd
スーパーバルカンとアタック+30やね
54:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:30:52.64ID:6e+vnzyIa
1hit系は隙だらけだからワイは10hitの手数型が好き
55:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:30:56.28ID:fE4Um3LPM
ばくれつけん「4回攻撃できます」←こいつにバイキルトが乗らない理由
56:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:31:05.67ID:RuiENZ9Y0
直殴り倍率が適用されるかによる
57:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:31:12.63ID:jq015h2y0
何のゲームかにもよるけど
昨今のソシャゲの周回なら即死周回するよね
58:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:31:31.20ID:3fJ8GmrC0
力こそパワーの精神
59:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:31:43.75ID:PzJnINjJ0
はぐメタ狩るとき10ヒットの方がええやろ
60:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:32:06.09ID:glxBocNz0
問題はDPSよ
61:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:32:13.91ID:lEvwDjHb0
前者が強いのは終盤やろ
62:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:32:21.74ID:DXGbHXbo0
10Hit(一定確率で敵防−3%・麻痺、連撃毎に状態異常付与。敵マヒ時使用で攻撃倍率変化(初撃1.15倍、連撃0.35倍)
63:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:32:32.63ID:15wwgiQj0
クリティカル率を考えて多段ヒットを選択する奴は考えが浅い
通はヒットアンドアウェイができるパワー系を選ぶ
64:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:33:10.42ID:DXGbHXbo0
1Hit(20%の確率で自身攻撃+5%UP)
65:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:33:25.88ID:DXGbHXbo0
これでどうや?
66:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:34:05.43ID:99GD+mgo0
モンハンなら圧倒的後者やっけ?
67:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:34:17.92ID:99GD+mgo0
>>66
ちがう前者
69:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:34:37.76ID:nhjeQ53I0
>>66
ライズは大剣も双剣もお通夜だぞ
70:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:34:54.56ID:PzJnINjJ0
そもそも何系のゲームやねん
RPGなのかアクションなのかハクスラなのか
71:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:35:04.03ID:Q9utmgCU0
1hitはダメカンしちゃうからだめ
72:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:35:22.20ID:DXGbHXbo0
アクションRPGや
76:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:36:37.98ID:PzJnINjJ0
>>72
じゃあ1ヒット確定やん
10ヒットとか時間かかりすぎや
73:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:35:44.91ID:FEyk7OhH0
ドラクエってきあいためやバイキルトの効果が一撃目にしか乗らない場合あるから
後者のほうが強いわ
74:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:36:19.80ID:9X2ksFDC0
アリーナのキラーピアス理論
75:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:36:29.82ID:DEqFjwEq0
スペックの無呼吸連打と花山のワンパンどっちが強いかって話ですよ
78:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:37:42.25ID:NCSTlgNL0
一律100軽減とかの相手だと攻撃通らなくなっちゃう
80:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:39:06.56ID:2dLeNcnZ0
防御計算やらひるみやら追加効果有りかとかで選択変わるからなんともいえんわ
極論言うたらスパロボの使徒にこの10HITかますやつおらんやろ
81:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:39:15.45ID:FzVBEF4+0
チャージ→八艘飛びやろ
83:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:39:56.94ID:B79Idsk60
モンスターズGBで爆裂拳より五月雨斬りのほうが強いよって言われた時はえ〜ってなったわ
84:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:41:40.25ID:2d4xWkjt0
多段ヒットの方が大体のゲームで強いよな
弱くなるのは命中率が低めとか
2〜10回とかの強烈なランダム性がある場合やな
85:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:41:46.07ID:1PBpeXKt0
ダメージ計算方法によるよね
86:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:42:28.91ID:fxJ5hM7F0
次の1hitが確定もしくは必中の時に得するのは確実に1hitやん
87:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:42:54.73ID:a6theueI0
強靱削り性能次第やね
89:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:44:20.82ID:WXyUPXwr0
攻撃力ー守備力=ダメージ(及びその変形)みたいなシステムだと
一発の威力が弱い攻撃は格上にはまず効かない
そして(一部例外はあるとしても)雑魚には何をやっても勝てる
90:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:44:35.37ID:+TTi3fJ1M
相手がカウンターしてきたり反撃魔法がかかってるかもしれんからな
91:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:44:46.10ID:mSp6PSbF0
連撃中にタゲ外れたり反撃食らったりするゲームもあるしな
確定かスキル中無敵なら圧倒的前者なんだが
92:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:45:05.68ID:0ernvBKa0
防御力の仕様に大きく左右される
93:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:45:09.42ID:fxJ5hM7F0
最近のゲーム○回当てるまで無敵とかあるからなあ
94:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:47:27.10ID:IYdyrDdUd
敵の回避率は考慮しないものとするなんちゃって理系や
95:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:48:17.71ID:8Ug9lgSza
カンスト概念あるなら10で分散やな
96:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:48:23.13ID:qQfYds0q0
一定以下のダメージ無効があるから威力高いほうがええ
97:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:48:28.43ID:bNGIFOGl0
アルテリオス式のなら後者
98:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:48:34.08ID:mI8nCJfQ0
仕様によるとしかいいようがない糞問
99:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:48:54.44ID:QvpaDhyIa
ワンヒット毎にカウンター
100:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:48:56.30ID:WZRREyNQ0
固定ダメージ付与して前者使うで
102:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:49:35.39ID:34J8i/Ql0
極まってくると手数多いのが強くなるよな
103:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:49:52.15ID:R1t8vwVia
身代わりに負けちゃうし
104:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:50:04.26ID:uA5LSTsH0
バフ系の倍率次第やろ
105:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:50:44.09ID:etUYeO7k0
前は武器の耐久度へるからキライ
106:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:51:10.95ID:z9bh7Mkza
単打10本と本塁打1本ならどうや?
111:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:55:37.15ID:A/pQoVvua
>>106
30打席として.334と.034やからパワー系というよりまぐれ当りだな
たまに二軍の帝王が1本だけ打ってそのまま戦力外になるやつ
112:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:55:55.45ID:lo532b460
>>106
前者打率10割 OPS2.000
後者打率2割 後者OPS.700
107:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:51:34.69ID:cmM93dIx0
一発ダメ与えると消えるバフデバフとかもあるからな
108:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:51:46.91ID:bTHWyvfB0
蒼炎の流星とかいう武器折れるだけのゴミ
110:なんJゴッドがお送りします2021/03/21(日) 09:54:50.73ID:VxvN3KDV0
敵の防御力によるわな
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616285857/