90年代(ケータイなし、ネットなし、スカパーなし) 何が楽しくて生きてたんだ・・・?

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ラジオ?


3:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ネットはあったぞ


4:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
テレビが黄金期すぎたからセーフ


5:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ケータイとネットはあるやろ
スカパーは知らん


6:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
情報はテレビと雑誌から得てたよな


7:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ワイが46歳の頃か…


8:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ネットはあるぞクソガキ


9:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
90年代とかADSLも開通してなかったわ
ピーガガガガガ


10:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
PCエンジン


11:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ケータイもあったやろ


12:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ダイヤルアップ接続やぞ怖いか?


13:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ネットも90年代後半でやっと黎明期やろ


15:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
wowowあったやろ


16:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
今よりもっとフィジカル的な感じで楽しかったで


17:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
そらジュリアナ東京よ


18:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
テレビやろ


19:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
サテラビューやぞ


20:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
純粋にコンテンツを選んで楽しんでた感じやな
今はネットが空気みたいにあらゆる隙間を埋めてる


21:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
テレビと新聞が情報ソースの全てって凄いわ


22:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ワイが物心つく頃にちょうど栄えてきたから



23:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
金が無いなんて話は身近に無かったしな
みな当たり前のように裕福だった


46:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>23
それはない
ワイの親父は実家が貧乏で朝日新聞の新聞奨学生で大学通ったらしいし


48:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>23
そんなことはないンゴジャパン
公務員やら公社の人は給料追いついてなくて悔しい思いをしたんや


25:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
CDがめっちゃ売れてた


26:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
当時は家で楽しめるゲームって言ったら任天堂くらいしかないけど

いい歳した大人でもファミコンとかで遊んでたんやろか



29:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>26
今の40代のおっさんはゲームで育ったからまだやってるやつもおるだろうけど
当時の40代のおっさんはゲームはしとらんわ


27:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
まぁ金回りは今よりよかったな


28:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
車とバイクが盛り上がってたやろ


30:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
考えてみたら今は娯楽をネットで何でもできるだけであって娯楽は今とそんな変わらん気もしてきたわ


31:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
むしろ、今のキッズは何を楽しんでるんだ?


32:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
いうてケータイネットゲームも大して楽しくないよな
美味いもん巡りする方が楽しい


33:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
巨人戦なら毎日やってたよな


34:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
映画 コンサート スポーツ観戦 今よりいっぱい観た
出かけて何かする


40:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>34
ダディに東京ドーム連れてってやるって言われて喜んでたら日ハム戦だったんだよなぁ


35:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ポケベルあったから…


66:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>35
でも鳴らないよね


36:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
飲む打つ買う


38:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
テレビおもすろかったし学校でその番組の話題とかで友達もいっぱいできたで


39:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
どこいってもタバコ臭かったよな
ダディも家に帰ってくるといつもタバコ臭かった
あれは大人の体臭だと思ってたわ



41:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
休日は買ってきたお菓子食いながらWOWOWで映画観まくってた

それはそれで楽しかったで


43:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
スカパーもギリあったやろ


44:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
スーファミ


45:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
スマホがあったら、ちゃんと大学通ってだと思うわ
電車やバスが苦痛だった


64:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>45
スマホがあったら家でネット見て一日終わってたと思う
というか布団から出なくて済むからよけいにひどかった可能性も


47:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
下り坂傾向だったとは言え休日は田舎のでっけえ施設に遊びに行くのも当たり前だった時代や


49:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
でも8cmシングルがあったから


50:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
カラオケボウリング合コン
夏はBBQやキャンプ、海水浴
冬はスケートスキースノボ
車も燃料も安かったからドライブもやな


51:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ファミコンスーファミプレステって技術革新も早かったしソフトも毎週のように新作出てたしな
音楽とかもそうやな


52:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
飲み会と麻雀抜けてた


53:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ラジオ聴いてFAX送ってたぞ


54:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
パピィの話によれば泳がなくても海に行くしゲーセンも来る人々は皆すぐ友達になるような場所だったらしい


57:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>54
ゲーセンのカウンターにノートがあって好きな絵を描いたり交換日記みたいになってた文化はあった


55:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
テレクラでポチポチしてたころやな


56:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
たまごっち


58:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
90年代って格差はある意味今よりあったかも知れない


60:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ポケベル📟


62:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
今より趣味の幅が狭かったから誰とでも仲良くなれたわ


63:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
毎日のように音楽番組があって今週の新曲はこちら!みたいなコーナーがあったってガキンチョは信じられんやろな



65:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
テレビが全て
ただ、今のようにネット動画の垂れ流しではなく
セットとかかなり凝ってたけどな


69:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>65
テレビ作ってるのもプライドみたいなんがあったよな


67:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
友達や彼女と何時間も電話しとったからな
今はそういうのも金かからんし羨ましいわ


70:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ゲーセンがクソ楽しかった頃やろ


71:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
Mステ見てないとか
マジで人権なかったからな


77:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>71
ワイはウリナリ見てたんやが


73:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
夏はサーフィン・山キャンプ
冬はスキー だよ車はサーフorパジェロ
今の若年層よりもアクティブ


74:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
テレビとビデオとゲームとゲーセン
基本テレビが中心や


75:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
基本はテレビとゲーム
ソロバンとサッカー習ってて
ミニ四駆や川釣りをたまにして誰かが買うであろうジャンプ読ませてもらって日が暮れるまで公園で遊んで

となんか時間足りなかったわ


76:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ワイ94年から大学の専用線使ってネットしてた


78:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
子どもなだけで色んなことが新鮮で楽しめたな


79:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ジジイ「でもそんな時代は心に余裕があった🤗」


87:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>79
その世代はバブル期堪能しただろうからなあ


81:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
SNSない時代でほんまによかった


82:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
野球の途中経過どうやって確認してたんや


85:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>82
スポーツニュースまでおあずけじゃね


86:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>82
テレビつけたら中継してたから


88:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>82
巨人戦はだいたい中継されとって他球場の途中経過知らせてくれる文化があった


92:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>82
ラジオ



158:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>82
地上波中継が放送時間終わる時の
結果はこの後のニュースでお伝えしますはあの頃の名残やな


84:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
スケボー


89:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
必要な物があれば出向いて買いに行かなきゃいけないから休日は買い物したり
レンタルビデオ店に行ったら中学の同級生とばったり会って駐車場で1時間駄弁ったり
友達や彼女と長電話したり
今よりももっと人との繋がりがあった気がする


90:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
楽しい時代だったんごねぇ


93:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
バブルでいくらでも稼げた
ネットもないしみんな外に出て遊んでた時代
金利7%とか今じゃあり得ないな


99:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>93

90年代がバブル期だと思ってるこのバカガキ氏ねよw


94:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
そもそも番組数はむっちゃ少なかったけどスカパーは割と早い時代からあったぞ


95:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
夏は必ず海に行ってたなあ
水着って今売ってる?昔は今ごろになるといちばん目立つところで売ってた


96:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
今の不景気でネットだけ無くしたらどえらいことになりそうやな
閉塞感で憎悪だけ増幅されそう


101:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>96
今の不景気?どこの世界線だよ?
もう空前の好景気入ってるぞ


97:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
昔にもいい部分はあったけど今の方がいいかな


98:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
デスコでフィーバーしとったぞ
ええやろ


100:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
なぜか道民なのに中日ファンになってしまって
窓際で無理やり東海地方のラジオ中継聞いてたなぁ


106:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>100
サカナクションかよ…


108:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>100
山口一郎か


102:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
さっきから
海行っただのスキーしただの
今でも全然出来ること言ってるジジイどもアホちゃう?
じゃあ今の方がええやん


117:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>102
せやな
今の方がええで
これは間違いない
昔も悪くはなかったって美化してるだけや


122:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>102
海とかスキーは強制イベントみたいなものだったし


147:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>102
今の方がいいのは当たり前だが今の方がダメなんか言ってないのにアホか



103:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
世の中のトイレが綺麗になるのは2000年代になってから


125:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>103
ゴミ箱とそれにちゃんと入ってないゴミも至る所にあったわな


104:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
今の窮屈なコミュニティより開放感あったよな
今はそれぞれが閉じコンに引き籠もってる感じ


109:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
雑誌で情報仕入れてた時代やな
野球競馬プロレス音楽ファッションゲームゴシップなんでも
ファミ通とかまだあるんか?


114:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>109
ソシャゲの紹介とかしてて買う気でーへん雑誌になっとる


116:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>109
ファッション誌の発売日の夜明け前にコンビニに行って立ち読みして入荷情報があったら開店と同時に店に電話したりした


112:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
スカパーはスカイとパーフェクトだった


113:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
なんだろう
昔の時代の方が「一体感」があったよな
娯楽が少なくて皆が同じテレビ見てたから共通の話題が作りやすかった


119:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
UNOが流行ったのって90年代初頭から半ばくらいじゃね


124:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>119
80年代末くらいからかな


120:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
競馬は家で100円から三連単買える今の方がいい
当時は馬連にぶっこまないとダメだったし


129:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>120
言うても馬券売り場で知らないおっさんと競馬トークもなかなか良かったけどな


126:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ファミコンスーファミゲームボーイプレステ64ミニ四駆ハイパーヨーヨー
キッズワイは娯楽に全く困らんかったな


132:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>126
ローラーブレード、マウンテンバイク
自宅にバスケのゴールがあれば完璧やな



128:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
95年頃のオウム真理教の掲示板の過去ログこの前読んだからあるだろ


134:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
余計な情報入ってこなくてストレスなさそう


136:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
父親見るに確実にその頃の若者の方がアクティブやったよな


137:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
一番塩梅がよかったのネットはパソコンでって時代かな


138:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
コンポがデカく更にCDラックカセットラックで部屋のスペース陣取ってた



142:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
あちこちでタバコ


143:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
テレビゲームの進化が見れたわ


144:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
夏休みとか友達と遊べん時は暇でしにそうやったけどな
毎日夏休みアニメだけが楽しみな時があったわ
今ならそんな苦しみなんてありえんやろ


148:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>144
長距離チャリ移動でバス釣り一人でいったりさほどこまらんかったけどなあ


145:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
スマホはやりすぎたな
あれで人繋がり一気にがらっとかわった😢


150:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>145
逆に深い付き合いが減った感じもあるけどな
無線とかPCだけの時代の方がオフ会とかあったし親交も深かった


146:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ご近所同士で醤油とか味噌とか貸したりなんかしてまだコミュニケーションが残ってた


149:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
64があれば一日中遊べたやろ


156:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>149
64は一切やらんかったな
ネオジオあるやつの家で毎日格ゲーしまくってた時期はあった



151:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
学校で紙麻雀


159:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>151
トランプ麻雀懐かしい


152:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
Z世代って最初から周りの技術全てが進化しきってて進化の感動楽しめないやん


153:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
最近の大学生は徹マンとかするん?
ナンパや心霊スポット巡りも定番やったろ


154:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
インキャはマジで人権無かったよな
だからみんな必死になって垢抜ける努力してたんだよね


161:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>154
クリスマスに暇な奴なんて人権無かったな


163:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>154
そうか?
少なくとも平成生まれはゲーム黄金期やったし学校でゲームの話とかしまくってたのしかったけど


251:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>154
求められる容姿の水準は間違いなく今の若者の方が高い


160:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
今は家で楽しめる娯楽が増えすぎたよな


182:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>160
昔の方が玩具自体は多かったんちゃうの



162:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
現代ってみんなが知ってるこれ!ってコンテンツ無いから話の取っ掛かりなくて詰むよな
若い世代がコミュ障みたいに勘違いされとるのはそういう背景もあるんちゃうの


165:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
老人「今の若者は車も時計も買わない(ニチャア)」
いやそんな粗大ゴミくらいしか金の使い道なかっただけだよね?w


175:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>165
ソシャゲ課金 ネットで投げ銭 ()


166:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
80年代のほうがよかったな


168:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
知らない方が幸せ時代


171:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
暇そうな時代やな
陰キャにとっては辛そうやん


172:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
スノボでも海でもディスコでも、チャレンジして失敗する楽しみってのが今のやつにはないよな
やったこともないくせにスマホだけ見てあーすればいいこーすればいいって言うけど恥をかくのがダメって思ってるから行動は起こさない
だから当たって砕けろの告白とかもできねえんだお前らは


174:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ITの関与が少ないレジャーはその時代からほとんど変わらんやん
00年代あたりからコミュニケーション依存症になったと言える


177:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
テレビが流行の最先端でほとんどがそれを見てた
今はネットのせいでそれぞれが自分の好きなジャンルに傾倒しやすくなってる


179:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
バブルの頃にはショルダーホンあったような
80年代ちゃうんか?


209:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>179
せやねワイのパッパがショルダーホン使ってたのは80年代後半やったと思う
90年代になると軍用無線みたいな携帯電話に変えとった
月10万とか言ってたな、たまにワイも借りてたけど運転しながら電話してたら事故りそうになったわ


181:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
セガサターンでインターネットしとったわ


184:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
何もなかったけどなんか充実してた気がする
今は目的もなく死んだように働いて疲れて寝るだけの日々やし
そういや毎年冬になるとアルペンのCMで広瀬香美流れまくってボードブーム一色だったよな


192:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>184
それは自分が若かったからやろ


185:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
車だの時計だの消耗品に金かけてバカらしいよな昔の人って


188:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>185
ソシャゲ課金 ネットで投げ銭 () 消耗品ですら無いなw


186:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
昔の子供「ゼルダ!メガマン!ドラクエ!」

今の子供「原神!スターレイル!」



187:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
90年代言うても90年と99年で技術に差がありすぎじゃない?


195:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>187
そんだけ時代のスピード速かったんよ
2000年以降はほんと止まってるわ



189:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
00年代もほぼスマホないよね?


191:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
半ばになるとプレステ鉄拳やバイオハザードよくやってたな


194:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
失われた30年の間に良い事あったか?


196:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
小中学校に許可なく入ってもなんとなく許されてたってのが今じゃ信じられない


199:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
楽しかった戻りてえ


200:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
親が使ってたけどスマホの前身みたいな端末あったよな
あれ90年代やっけ


201:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
週3以上で映画も音楽番組もやってたしドラマは毎日
アニメも野球中継もゴールデンで見れた
何も無い日はバラエティ
まぁテレビが今と段違いだわ


204:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
令和「ポケカ転売!PS5転売!みそきん転売!!」



218:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>204
ハイたまごっち転売20億


205:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
00年代初期と末期って言うほど変わらんかったよね?
ネットのブロードバンド接続も00年代初期からあったし


212:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>205
2006年ごろに光になって爆速やーって思ってたでw


216:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>205
なんならXPから今まで言うほどの進化は感じない


244:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>205
携帯の普及し始めとXP普及終わりで何もかも違ったレベルで違ってた


208:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
老害ワラワラで草


211:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
DirecTV入ってた家がうらやましかった


217:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
情報取るのに便利な反面、悪意有る情報も増えて
その結果酸っぱい酸っぱいが増幅されただけ
ここにも知りもしない事を「知ったかする輩」のなんと多いことか


246:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>217
やからw
ほんまにジジイやな


219:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
友達と家に集まってスーファミ64プレステ
ゲーセン


221:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
戻ってエアーマックス狩りしてえ


224:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ワイもスマホがあるガッキ時代に生まれたかったわ


239:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>224
そうか?
ワイはこんな時代に幼少期過ごさずに済んで良かったと思ってるわ
ガキの頃からこんな環境やとネットリテラシーもクソもないやろ
おまけになんかやらかしたらすぐデジタルタトゥーでネットに晒され続けるんやで


225:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ダイアルQ2ってまだあるんか?


229:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
今ってアニメ好きというか「アニメの人気度でカードバトルさせてる奴」しかおらんやろ
それ見てたら元々興味なかったけどさらに嫌いになったわ


230:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
64が負けハードという事実を大人になってネットで知ってビックリしたガキは数知れず


232:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
全部あるんだけど


234:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
タイパ大事!
知らないけどネタバレ見て知ってる振り 草


235:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
みんな同じモン観て同じモンにハマってたから話題の共通性は現代以上にある


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1684530249
未分類
なんJゴッド