8500円で猟師にそっぽを向かれた自治体、町職員を丸腰でパトロールさせる

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
うーんこの

“奈井江町では地元猟友会に出動した際の日当を8500円、発砲した場合は1万300円で提示しましたが、猟友会側が危険な業務であるにもかかわらず額が低すぎるなどとして出動を辞退。交渉が決裂していました。

このため町職員が1日基本2回パトロールを実施し、警戒を続けていくとしています。”
https://www.fnn.jp/articles/-/714532


2:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
食われて来いってことやで


3:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
ひのきのぼうくらいは持たせてやれ


4:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
奈井江町は青森かどっかの警官教われた事件の記事読んでないんか?


6:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
>>4
クマ「おい、気ぃつけぇよ」
警官「あっはい」


5:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
職員…


7:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
これじゃ町職員が生け贄みたいぢゃん😢


8:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
生贄かよ


9:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
ボランティアに頼むんやなかったっけ?


31:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
>>9
言うてたな
8500円どころか今度はボランティアでやらせようとするとかもうどうにもならんね…


10:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
熊撃退スプレーくらいは支給されとるんやろ?


11:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
そもそもここは害獣仕留めろと依頼あって警察立ち会いの元仕留めたのにその後に銃刀法違反とかになってたやつじゃなかったか


17:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
>>11
それは砂川市


13:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
こりゃあクマった


18:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
>>13
ワイが言いたかったのに


14:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
害獣処理は警察の仕事やなかったけか


15:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
SCPの職員並の扱いされてるやん


16:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
むしろ町長が率先して先頭に立つべきもんやろ?


20:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
ヤベーアタオカや


28:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
住民や職員が食われれば予算増えるってことけ?


33:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
>>28
予算じゃなくてタダでもやれやっていう無言の圧力が増えるぞ


32:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
ボランティアが集まったから、猟友会は不要になったという報道を見たけど


34:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
ひっでえ
これ家族から訴えられるんじゃね


35:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
ボランティアの前例がうまく行ったら周りの自治体が騒ぎ出すと思うで
特に予算にうるさい議員たちから


44:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
>>35
まあうまくいかないんだけどな


36:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
まあ流石に山の中には入らんやろ



38:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
ボランティアワイ「見廻りするのはいいが、別にアレを倒してしまっても構わんのやろう?」


40:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
クマ「日当くれれば引き篭もっとるで」


42:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
町職員が槍で倒せばええんや


45:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
そもそもなんで払いが悪いんや
死活問題ちゃうんけ


49:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
>>45
バカだからや


59:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
こういう時こそクラファンで金を募らんのか?


62:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
ボランティアハンター「その日は普通に出勤日で仕事や、要請があった週の休みに行きます」


63:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
奈井江町(人口5664人)
うーんこれは切り捨て!w


64:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
>>63
ころし


69:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
猟友会入ってないハンターとか大丈夫かね
クマおるからって住宅街の中で乱射とかしかねんぞ


70:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
ディスカバリーチャンネルで僻地にすむ住民の生活やってたけど
小さい女の子でもクマ対策に猟銃携帯してたな


72:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
そろそろ狩るか


75:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
通常業務にプラスしてパトロールやらされてそう
通常業務はちゃんと終わらせろよ!って言われてそう


79:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
ガキのこづかい以下やんけ


80:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
日本特有の恫喝でもされたんかな
命の危険あるのに手当も出ないとか信じられん


82:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
年間契約にしたらええねん
待機料年400万(出動込み)+クマ退治したら1頭〇万円みたいな
道路補修とか漏水修理とかそういう契約やろ


87:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
>>82
他の自治体ではそういう所もあるから
猟友会としては何も無理して日当4800円って行ってきた奈井江町で狩りする必要ないんよな


83:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
映画だったら主人公が流れの傭兵として重宝されるパターン


84:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
日当やけどノルマあるんか一日最低1頭とか


85:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
札幌市の場合やと出勤一回25300円で捕獲運搬36300円なんやな相場
そら呆れるわ猟師も


86:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
日本は熊に負けたんやね


89:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
猟師も人手不足やから隣近所で条件がいいところがあって、そこでも募集しまくってたらそっちに行ってしまうわな


92:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
>>89
やりがいだけで食える世界ちゃうやろしなぁ
他職と比べてより死が身近やし


93:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
新庁舎作れるけど猟友会には金出せん


95:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
札幌は札幌で監査と議会がうるさくなると思うで
猟友会の報酬周りに比べて多すぎるんちゃうかって



96:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
クラウドファンディングでもすれば?
お礼は熊の毛皮で


98:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
>>96
クラファンはありかもな
1万円程度すら渋るような奴に任せたらあかんから猟友会側メインで募集


106:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
>>96
クラファンやっても貰った金は別途利用しちゃいました!で着服するやろ
ケチる組織は平気で嘘も吐くぞ


97:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
一日二回もパトロールする暇がある職員減らして浮いたお金で猟友会に頼めばいいじゃん


101:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
役場がボロいのはそれはそれで問題なのにね


104:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
自治体「おれ日当がおかしいって低すぎるって意味だよな?」


105:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
タダでやってくれる人募集したら来るみたいだな
こういうボランティアとか言ってタダでやるクズがいるから
日本人の給与は上がらない


110:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
職員の平均給与が561万か


112:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
腹食い破らんでくれ!


113:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
やってる感出すためだけのパトロールか
やらされてる職員可哀想すぎるな


115:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
>>113
市長がまずやれよな


114:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
クマ撃退スプレーぐらいは支給されてるんでしょ?
されてるよね?


116:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
>>114
無いぞ


117:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
人命を何やと思ってるんやという話やな

しかし、人命がかかっていないような仕事で高給な仕事もいくらでもあり…

バランスがおかしいのよね


119:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
まぁ死人が出ないと変わらないからねこの国


121:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
>>119
出てるんじゃなかったっけ


120:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
ゴルゴ13を雇え


122:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
パトロールして見つけた結果何ができるんや


123:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
姥捨熊


125:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
愛護団体雇ってクマと話つけさせろよ


127:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
>>125
愛護団体なら無料でやるやろ


126:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
町長にクマ撃退スプレーかけて遊びたいんやけど


129:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
議員に実際に熊倒してもらって適切な価格設定してもらえばいい


130:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
愛誤を囮にして食われてる隙に倒せ


131:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
熊に見つかったらこのアル中パウダー浴びてから食われて
人肉は辛くて食えないと認識させる二段構えの作戦や頼んだで🙂🧂 😨


132:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
生餌巻いて餌付けしようとしてどうするんだよ


133:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
実際に🐻さんと出会ったら何をするんや?この人たち


134:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
議員・愛護の皆さんには服にカプサイシン練りこんで立ち向かってもらいたい
デンマークでリコールされるくらいの量で


元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1718416060
未分類
なんJゴッド