700kbぐらいのゲームのリバースエンジニアリングの仕事が1万円

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
ってどうなん?安すぎ?


2:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
何をどこまでやるかによる


3:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>2
同じゲームのシステムを適当な言語で再現


4:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
再現するどこまでやるなら200万くらい貰わんとやってられんやろ


7:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>4
そうなんか
ワイ無職で実務経験ないからこれ妥当なんかと思いつつghidraで逆コンパイルしたやつセコセコ読みやすく直してたわ


5:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
MAME


6:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
例えばUIの一部を再現したいから解析して~とかだったら1人日でできるかも知れんけど
それでも安すぎだわな


8:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
チャットGPTでできそう


11:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>8
一気に全部やってくれるならええんやけど文字数がな…
Pythonのコードでそれっぽく直してくれるけどそんなに関数名とかわかりやすく直してくれる訳やないからそこまでありがたみがない



9:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
どんな超人やと思ったら700kbか
案外妥当かもしれん


13:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>9
昔のゲームらしい


10:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
一万は安すぎる


14:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
1人8時間でも5万は取らなアカンやろ
1万なら1時間ぐらいで終わらんと


15:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>14
時給1万ってすごない?


16:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
ってか逆コンパイル以外は全部手動でやっとるけどもっと効率良くできるんやろか


17:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
企業に頼んで1人日5万なら良心的やろ


20:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
やっぱやめとこかな
金度外視で趣味でやるには飽きてきたし
結局また金稼ぐことなく無職のままか


21:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
1万は舐められすぎや
実績が無いんか



23:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>21
ゼロや
でも知識は実績ゼロの人間にしてはある方やと思うんやけど…
そろそろ金稼がなあかんわ…


22:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
てか適当な言語で再現がゴールなら逆コンパイル通すだけで完了やろ


24:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>22
んー画像とか素材さえあれば動くようにしてほしいらしい


25:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
いや、実行ファイルの中に画像とかも入ってるんやっけ?


26:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
てかそんなスキルあるのに無職なのか


28:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>26
ワイはスキルあるんやろか
もうわからん
エンジニア系の人らと話すとすぐマウント取ってくるから「いや、未経験の方にしてはある方やろ」「いや、やっぱそんなたいしたことないんか?」みたいなのずっとぐるぐるしてる


27:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
AIでええやん


29:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
結局「もうええわ、ワイはパソコンいじってるのが楽しいんやから仕事せんでもええ」ってなってまう
気づけば30…


30:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
まぁ7,8年一人で無給でずっとパソコンいじってきたんやし同じようなことしてるだけで1万もらえるなら得っちゃ得か


31:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
就活はせんの?


32:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>31
最近親から働けって言われて就活しようと思ってきたんやけど、よく「こういうエンジニアはゴミ」みたいなの見るから怖い


33:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
一万てどういう世界やねんw


35:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>33
まぁでもその人も悪気はないんやろうと思う
ってかワイも相場わからんし


37:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
逆コンパイル可能で50万は欲しい
昔のゲームとしてもオンライン必須ならもっと掛かるよ


40:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>37
少しそのゲームについて調べたけどオンライン機能はついてなさそうやったわ


39:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
始めたんなら目処が立ってれば最後までやりたくなっちゃう
他にやることないならええやろ


43:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
>>39
まぁそうなんやけどせこせこなんの計算してるか関数の中見て関数名とか変数名わかりやすく直すの飽きてきたんや


45:なんJゴッドがお送りします2023/04/06(木)
なんかこれできます?ってなって「あ、それわからん!」ってあたふたしたらどうしよ


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680751859
未分類
なんJゴッド