8万円に値上げのPS5より少し上の自作PC、普通に11万円超えだった

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
「PS5が8万円もするならゲーミングPC自作したほうが良くない?」と思って、

PS5より若干高性能なスペックで見積もりを作ってみたよ、
残念ながら約11万円もします
PS5だけじゃなくいろいろなモノが忌々しい円安のせいで値上がりしてるんだよ~・・・
どうしようもないね
https://pbs.twimg.com/media/GV-LELpb0AArmP5.png

https://twitter.com/yacamochi_db/status/1828333183009742938


2:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
さすがにキツいやろ


3:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
でもゲーム専用機に8万払うか?


4:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
え、PCでよくね?


6:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
でもPCなら他に出来ること沢山あるやん


7:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
オンラインは無料だから実質安い


53:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
>>7
無料じゃなくてネット回線の費用払ってるやろ


10:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
PS5はオンライン金かかるしな


12:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
最近ゲーマーのPC需要高まっているし若者はストリーマーに憧れて買っているからな


13:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
ほう12世代ですか
ちゃんと調べていますね


14:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
PS5「高いです、オンライン有料です、遊べるゲーム少ないです」←こいつが天下取った理由


16:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
Windows11「1.6万円です」←こいつ


17:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
ワイ型落ちMac民、低みの見物


18:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
ゲームだけのもんに8万w


20:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
コントローラーもマウスもキーボードもないじゃん


21:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
PS5「オンライン5年で38000円かかります」
PC「オンライン無料です」
はい~~


22:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
PC一択やんw


24:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
そもそもなん世代前だよPS5
よくこれで値上げするよな


26:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
PCはEPICの無料ゲー配布も強いな


28:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
用途は無限大なのがPCの強みや


31:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
>>28
もうそういう言い訳もいらんやろ
もうゲームがダントツで多いし


51:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
>>28
PCはMODも使えるからな


29:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
貧乏人ども揃いも揃ってPC連呼してて草生えますやん



32:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
それならPCを買うかな


34:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
エピックはたまにしか起動せんから
その度になにかしらパッチ入るのうぜえ


39:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
X見たらPS5転売ヤーが買い占めてて草


41:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
もうiPhoneでいいやん

iPhoneでもゲームできるし


43:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
またPCガイジ負けたんやね…w


46:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
確かにパソコンには30万出してもしゃーないくらいの感覚やわ
そう考えたらPS5は高ないんやろけど買おうと思わんわ


48:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
今後とか親や子供目線で考えたら時代の転換期ではあるよなぁ
そこに考えが至らない奴等が多いのはまぁそらもうあれよ


50:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
まあガキに買い与えてもしこってばっかりマンになるだけやから


54:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
もう頭の悪い情弱しか買わなくなったな


55:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
そもそもスマホが15万とかする時代なんやから、8万とか普通すぎる🤣


58:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
設定落とせばどうにでもなるしお高いの買わんでも大体のゲームは出来るからなぁ


60:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
ずっとPCやけど
PSはオンラインやるのにSONYに税金払ってるって知ってショックだった


61:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
この価格でもコスパ的には間違いなく優秀なんやが
こんなんでproホンマに出すんか?


63:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
てかCS8万もすんの
中学生には高すぎだし高校生ならPC一択だし誰が買うんや


64:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
出来ることが違うやろパソコンのが色々できるやん


65:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
遊べねえゲームばっかでコスパも良くねえだろw


68:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
実際グラボも昔と比較するとアホみたいに高くなってるからな


69:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
更にオンラインやるならPSプラスで年間6800円必要です🥺


71:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
ゲーム自体がもう安い娯楽ちゃうんやな
ソシャゲだってタイトルによっちゃそれなりの機種じゃないと動作に不満出たりするし


72:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
」4070superと4060ti 16GBだとどっち買ったええん?


80:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
>>72
ゲームなら4070S


74:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
4年前の型落ちが2度目の値上げしとんの草



85:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
逆鞘で本体売ってソフトのロイヤリティで稼ぐってビジネスモデルがソフト全然売れなくて破綻してるから本体の逆鞘を解消したいんやろな


87:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
PS5Proきてるやん


94:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
steamの99%の軽いゲーム

1%のAAA大作に興味あるやつはPCゲーマーの場合そんないない


100:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
ワイはSteamで過去のCSゲーのリメイクリマスターばっかりやってるわ


101:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
エペが日本で爆ハネしてから一気にゲーミングPCの存在も広がったしこの帯のCSは淘汰やなぁ


104:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
モンハンワイルズはマジで期待できそうやしなぁ、これでも売れるんやろうな
まぁワイは10万超えのpro待ちや


105:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
>>104
普通にPCでやるわ


107:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
ガキならあれだけど
8万で数年遊べる趣味ってめちゃくちゃコスパ良いんだけどな
今までが安すぎたのもある


151:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
>>107
良くねえよ


115:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
子供もゲーミングでヴァロやエペやるのがステータスなんやってな
もうそういう時代なんやなぁって


116:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
Steam用のパッドでおすすめってなんや?値上がり前にデュアルセンス買っといた方がええか?
ちな今はSwitchのプロコン使っとる



118:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
>>116
箱コン


119:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
首都高バトルができるしもうpcやな


120:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
PRO出たら今持ってるps5売って買うわ
3~4万ぐらいにはなるやろ


131:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
本当に11万ならオンライン無料な分PCのが良いだろうな
たぶん性能出ないんだろうけど


133:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
ゲームしか出来ないのに専用ソフトも碌にないんならPC買った方がええな


135:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
そろそろタイマー発動する時期が来たのかな


140:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
ぶっちゃけAPEXの人気が下火になって日本におけるゲーミングPC需要ってかなり減ってるんじゃないの?



154:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
>>140
いわゆるデスクトップ機の売上は二年連続ぐらいで落ちてるはず


141:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
こうして弱男が生まれていく
強男は任天堂一択なんだよな


142:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
PCって65インチ4Kテレビに繋いでプレイできる?



147:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
>>142
PS5とか買ってるやつってこのレベルのやべえ奴おるよな



146:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
みんなXboxコントローラーなんやな サンガツ

今回の値上げで焦る必要は無いか


149:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
ゲームしか出来ないゴミよりなら11万でゲーム以外にも使えるPCの方が良いわ ゲーム機に10万近い値段とあキツい


152:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
またPC買う手伝いしちゃうのか~


153:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
うるせえくせにGOGとか言ってこねえのもほんま草


155:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
8万のPS5と11万のPCで出来る範囲を考えたらPCの方が安いやろ


158:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
真の問題はゴミコンの値上げやろ
速攻ぶっ壊れる消耗品やぞ


161:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
PS5のゲームが続々とsteamに来てたから嫌な予感はしてたけどほんまにソフト売れなくなってるんやな


163:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
PCもPS5も持ってるがPS5専売のやりたいゲーム少な過ぎてPS5はyoutube再生機になってるわ


167:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
品切れ商法でPC普及手伝い
品切れ解除とともに値上げでまたPC買わせちゃうのか
モンハンとGTA6の前にこれやるとかセンスないな~



168:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
サード逃げまくらないか
トップがFFとか悲しすぎる状況じゃん


174:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
>>168
既に独占なんかないだろ


175:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
>>168
逃げるというかPS独占はもうなくなるだろうな


169:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
モンハンとGTAを今後発売するタイミングで値上げはアホ過ぎるわ


170:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
コントローラー高いし、オンライン交流は有料だし、トータルで考えたら同性能のPCと然程変わらんだろ


173:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
これ11万やったらむしろやすない?


177:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
てかモンハンワイルズ発表されて情報どんどん公開されてから明らかにPS5叩き減ったよな
モンハンってもう完全に覇権ゲーなんやなって


183:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
>>177
ゲームショウのソニーブースでワイルズ体験できるからな
完全に一蓮托生や


178:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
proいつ出るんだ?値段は12万くらいにしてきそうだが


181:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
steam deckでいいんか?


184:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
>>181
軽いインディ好きならいいけど
そうじゃないならいきなりはやめとけ


196:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
>>181
あれはゲーミングPC持ってるやつの外出用や
メインでなんか使ってられんぞ


182:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
これだけPCでゲームやる層が増えてPS6でコケたらゲーム事業撤退もあるか



185:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
うーんなんだろそこまでしてやりたい独占ゲームとかPSにある?GTA6とか先行なのは少し羨ましいけど


190:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
小学生の子供とかどうするんだろうな


192:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
グラボの転売ヤーっておるんかそういえば?


205:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
子供や一般人は見切ったんやろなぁ


208:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
+3万で多用途にできると考えるなら全然アリやん


228:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
>>208
それまでPCろくに使わないでゲームのために買うようなやつは他の用途に使わんぞ


233:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
>>208
今持ってないやつがPC持っても他に使うと思えんわ
なんならプレイ環境用意するのすら困るやつ大半やろ


209:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
プラス払わなくていいしゲームは割れば余裕で元取れるよ


213:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
転売ヤーはチャンスやな
今無駄に抱えてる在庫を吐けるで


216:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
>>213
まあ値上げ前からスイッチのほうがよっぽど買取価格安かったんやけどな


215:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
ワイそういえばアストロボットのコントローラー発表前に一個コントローラー買ったんよな

あっちきたら買ったやつ売ってもええかもな


217:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
3万差でPCに勝つの無理やん


219:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
5年以上もつ趣味の物で10万が高いって感覚にはならんやろ
子供の玩具にしては高いけど


220:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
しかしDVDデッキとしてその名を轟かせ大成したPS2とは裏腹に5がPCとしてのゲーム機にお株を奪われそうとはなんとも皮肉な話よ


221:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
後方互換が段違いやぞ


224:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
発売時から何一つ性能上がってないのに値段だけは上がり続けてるの草🤣


225:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
PCはチーターがね…


227:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
モンハンやりたきゃ最低9万や


232:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
発売日は5万円とかだったのに4年経って値上げしまくりはえぐいな
まあグラボとかも値上げしてるけど


234:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
自作ってどうやるん
てか上がってんの日本だけ?


235:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
5万のミニPCかえよ


236:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
グラブルリリンクやってた時に思ったけど
PS5は時間によっては結構過疎ってたな


238:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
プロを割安にして買わせる作戦やね


240:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
これでますますゲーム実況に人が流れるな
PS5買えない貧乏人が配信に押し寄せるぞ


241:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
5万で買っててよかったわ


245:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
Steamのゲームなんかpaypayでもコンビニのカードでも買えるだろ


246:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
この機会にBTO各社が情弱向けに時限爆弾CPUと4060搭載PCをバンバンと宣伝しだすんだろうなぁと


247:なんJゴッドがお送りします2024/08/27(火)
これ近所のGEOまだ6万で中古売ってるから買えるだけ買っといた方がいーか?


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1724746532
未分類