「序盤が一番むずかしくて、中盤以降は育ったキャラで無双できる」みたいなゲームあるやん

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/08/03(土)
あれすき


2:なんJゴッドがお送りします2024/08/03(土)
スパロボとか



9:なんJゴッドがお送りします2024/08/03(土)
>>2
そのタイトル出されると
超絶クソゲーみたいやな


3:なんJゴッドがお送りします2024/08/03(土)
ワイもイッチのこと好きやで


6:なんJゴッドがお送りします2024/08/03(土)
ディディーコングレーシング定期


8:なんJゴッドがお送りします2024/08/03(土)
安定しだすと急に飽きる現象


15:なんJゴッドがお送りします2024/08/03(土)
>>8
ノブヤボかな


10:なんJゴッドがお送りします2024/08/03(土)
キャラを育てる努力をする→キャラが育って楽になる という報酬系がしっかりしてるのよな
中盤以降もむずかしいと「インフレに置いてかれないためにキャラを育てている」というやらされてる感がでてつらい


13:なんJゴッドがお送りします2024/08/03(土)
女神転生が全部そんな感じ


16:なんJゴッドがお送りします2024/08/03(土)
中盤は戦略とストーリーの広がりを楽しむフェーズに移行するな
いつ全滅してもおかしくないハラハラ感切迫感は薄くなる


17:なんJゴッドがお送りします2024/08/03(土)
エンカ多い系やと中盤以降ヌルいとそれはそれでボタン連打の作業感出るからなぁ


19:なんJゴッドがお送りします2024/08/03(土)
ノブヤボが飽きるのは無双期間が長過ぎる&めんどくさすぎるからだと思う



20:なんJゴッドがお送りします2024/08/03(土)
ポケモンとかそうやったな、今は序盤から色々捕まえられるからそうでもないけど

昔はタケシ辺りが一番むずかったわ


21:なんJゴッドがお送りします2024/08/03(土)
スキル取得で強さが跳ね上がるタイプのはそんな感じのが多いな


22:なんJゴッドがお送りします2024/08/03(土)
フロムゲーやん


23:なんJゴッドがお送りします2024/08/03(土)
>>22
ボスが無双してるやん


25:なんJゴッドがお送りします2024/08/03(土)
簡単すぎると作業ゲーになっちゃうからある程度の難易度は欲しいね


26:なんJゴッドがお送りします2024/08/03(土)
俺の屍やろ


28:なんJゴッドがお送りします2024/08/03(土)
微妙やろ
大体調整ミスってるだけやろ
終盤が楽なのが1番や


29:なんJゴッドがお送りします2024/08/03(土)
育成に幅があるゲームはある程度遊びを持たせた調整をするから強いビルドだとヌルくなるんよね


31:なんJゴッドがお送りします2024/08/03(土)
嫌い
飽きて辞めちゃう


32:なんJゴッドがお送りします2024/08/03(土)
メガテンってペルソナの影に隠れてるけどめっちゃ面白いよね


33:なんJゴッドがお送りします2024/08/03(土)
信長とか三国志とか人材揃うまではジリジリしてるけどある程度揃ってきたらあとは次々と休まず攻めまくって終わりみたいになる


34:なんJゴッドがお送りします2024/08/03(土)
スカイリムは中盤以降簡単になりすぎる


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1722627910
未分類