6月発売のRyzen APU、GTX1650どころかRTX2060を超えPS5に迫る性能と判明 グラボが要らない世界へ

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
GPUは8.6TFLOPS(TFLOPS:処理速度をあらわす単位)の処理能力を実現しています。
参考までに、
PS4 Proの処理能力が4.2TFLOPS、
PS5が10.3TFLOPS、
RTX 2060が6.5TFLOPS、
RTX 3060が12.8TFLOPSです。
https://www.gizmodo.jp/2023/05/umpc-rog-ally.html


2:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
PS4やったわすまん


3:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
でも凄い世界になってきたな!!!


4:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
帯域のせいでそこまで性能は出ないんやろ


5:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ヴァロラントできる?



7:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>5
余裕や


6:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
CSもういらないじゃん


8:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ホンマだったらディアブロしかやらんしマジでグラボ要らんようになるわ


9:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
昔買った時おま環の問題起こりすぎてRyzenのは買う気おこらん


10:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
でも実測は6800uよりそこまで進化してないよな
とりあえずデスクトップ用のAPU出してほしいわ


11:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
どうせ嘘リークちゃうんか


12:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
これは携帯ゲーム機でPS4レベルのゲームができるって事にもなるんや
凄いで



16:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>12
次世代Switchの伏線やん



13:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
そもそもPS5(4もやけど)の中の人ってAMDだよな


14:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
あと5年くらいすれば一番安いPCでも3Dゲームやるのに何も困らん時代が来るな


15:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ゲームすんのにこの数字意味あんの?PC版最適化不足でカタログスペックはPS5余裕で超えてんのに実際は劣ってるとか最近頻繁にあるじゃん


18:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
>>15
PS5おじさんって最適化とコスパってワードやたら好きだよな
最適化不足なんかほんの一部のタイトルなのになぜか全てそうかのような勢いで言うとるやん


17:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
どうしてそれをグラボに活かせないんですか


20:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
TFLOPSはGPUの設計によって変わるから
同じアーキテクチャじゃないと意味無いんだよなあ


22:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
VRAMねえからDDR5やぞ
そこでのボトルネックやべえわ


23:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
これ比較見たけど実際はSteam Deckと大差なかったような


24:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
そもそもCS(PS5)はゲームしか出来ないオモチャの時点でいらん


25:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
ライトやミドルゲーマーならノートPCで充分な時代になったんや…!


26:なんJゴッドがお送りします2023/05/20(土)
昔ドリームキャストを買い占めて分解して売ってたけどもうああいう時代は来ないだろうな
あれ以降特にソニーなんかは辺なドライバーじゃないと開かないネジとか使い始めたんよ


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1684556151
未分類
なんJゴッド