500円玉貯金とかいう無意味な存在

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
なんやろあれ


0002:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
娯楽以外になんか目的あるんかあれ


0003:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
10枚くらい溜まったくらいで我慢できなくなってブチ開けちゃう


0004:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
貯金有料


0005:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
財布の中に500円玉が発生した瞬間絶対貯金するようにすればそれなりに貯まるで


0006:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
>>5
入れても入れなくてもトータルで変わらんやん


0007:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
あれば使ってしまう意思の弱い人がやるやつや


0008:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
貯めたのから希少コインをより分けるまで換金するな


0009:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
プロは二千円札貯金よ


0010:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
500円を貯めるってのが意味不やし財布にあるってのも意味不やし
もっというと今の時代に財布持ってるのがもうアレ


0011:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
>>10
まあ今となっては平成の遺物やな


0013:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
>>10
財布持ってないとかさすがにアタマおかしいやろ


0012:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
ワイは2000円札駆逐運動しとるけどこの数年ガチで見なくなったな


0014:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
両替で手数料取られるだけ


0015:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
100枚貯めても5万円ぽっちか


0016:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
現金払いしてたときはやってた
もう現金なんてパチ屋でしか使わん


0017:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
30万ぐらいで空巣に持ってかれるリスクもある


0018:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
適当に投資信託でも買った方がええのに



0020:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
財布の売り場は減ってて売上も落ちてるんよな
もう数年もすれば財布使ってるやつは化石扱いされると思うで


0022:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
>>20
一昨年のアンケートで財布持たないって人の割合は1.7%だったからそんなすぐ化石扱いにはならんやろ
すぐ話を盛るんだからもう…


0021:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
病院と歯医者と調剤薬局ぐらいだな現金使う場面
最近はカード対応も増えてきたけど一部現金だけのままや


0025:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
財布持たないってトレンドらしいな


0026:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
円安物価高でマイナスやろ


0027:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
子どものころやってたわ


0028:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
嫁が共同口座を生活費用と貯金用に分けようって言い出しからつい立てたスレや
分ける意味がようわからん


0033:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
財布持たないってのは携帯あるから腕時計いらんってのと一緒
結局いい大人は持つ


0035:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
>>33
おっさんはそうやろな


0036:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
キレてて草生えた


0039:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
百万円貯まる貯金箱よりマシやろ
あれどんな硬化入れたら百万円なるねん


0042:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
まぁキャッシュレス化で財布なくていいのは確かやし
今後はいらんやろってなるのはほぼ確実やろな


0044:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
未だに財布使ってるオッサンが悔しがってて草


0047:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
現金使う機会は少ないけど財布持ち歩かないのは流石にまだやろ


0048:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
先取り貯蓄のほうが遥かに有益だよな


0049:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
30万貯まる貯金箱3個がパンパンや
銀行持ってくのめんどうやから放置してる


0050:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
ドルに両替してたらまあ賢い


0051:なんJゴッドがお送りします2023/09/30(土)
一体なぜ・・・


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1696080077
未分類
なんJゴッド