50代無職2人が、吹奏楽部の部室から400万円相当の楽器を盗んで逮捕wwwwー

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/09/12(木)
埼玉県内にある高校の吹奏楽部の部室に侵入し、クラリネットや電子オルガンなど460万円相当を盗んだとして50代の容疑者2人が逮捕されました。
被害に遭った数日後には演奏会が予定されていたため、急きょOBや近隣の高校に楽器を借りるなど、部活動にも影響が出たということです。
逮捕されたのは、さいたま市の無職、青木大輔容疑者(53)と住所不定で無職の工藤浩容疑者(58)です。
警視庁によりますと、ことし4月、埼玉県川越市にある県立川越南高校の吹奏楽部の部室に窓から侵入し、クラリネットや電子オルガンなど37点、460万円相当を盗んだ疑いが持たれています。


2:なんJゴッドがお送りします2024/09/12(木)
高校に侵入し楽器盗んだか 2人逮捕 部活動にも影響
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240912/k10014580051000.html


3:なんJゴッドがお送りします2024/09/12(木)
オルガンなんて盗めるんか…


5:なんJゴッドがお送りします2024/09/12(木)
無職なのに目が利いたのか?


6:なんJゴッドがお送りします2024/09/12(木)
>>5 模倣犯らしい


7:なんJゴッドがお送りします2024/09/12(木)
どこに売るんやセカンドストリート?


12:なんJゴッドがお送りします2024/09/12(木)
>>7
無職がいきなり楽器どかどか持ち込んでくるの怪しすぎて草


16:なんJゴッドがお送りします2024/09/12(木)
>>7
財津一郎がピアノ欲しがっとったな


8:なんJゴッドがお送りします2024/09/12(木)
すぐ足つくのに


9:なんJゴッドがお送りします2024/09/12(木)
川越キャッツアイ



10:なんJゴッドがお送りします2024/09/12(木)
クラリネット舐め回してそう


11:なんJゴッドがお送りします2024/09/12(木)
そこそこ高く売れるだろうけど足がつきやす過ぎる気がする


14:なんJゴッドがお送りします2024/09/12(木)
学校の楽器なんて使い倒してめちゃくちゃ安そうな印象あるんだけど
結構なお値段付くのね


15:なんJゴッドがお送りします2024/09/12(木)
普通に腹立つ事件やな…


17:なんJゴッドがお送りします2024/09/12(木)
野球部に忍び込んで盗んでたやつもおったよな
あの時の並べ師は良かったぞ


19:なんJゴッドがお送りします2024/09/12(木)
在学中は有り難みわからんけど
学校の吹奏楽部って結構いい機材使ってんだよな


20:なんJゴッドがお送りします2024/09/12(木)
芸人で学校に侵入してジャージかなんか盗んでたやつもおったな
簡単に侵入できるの怖いな


21:なんJゴッドがお送りします2024/09/12(木)
今時こんなの防犯カメラでバレそうなんだがなんでやるの


25:なんJゴッドがお送りします2024/09/12(木)
一年眠らせて別の県に売りに行けばそれなりに成功率高そう
ネットだとあかんやろな


32:なんJゴッドがお送りします2024/09/12(木)
時価じゃなくて簿価で
計算してるんじゃねーの?


33:なんJゴッドがお送りします2024/09/12(木)
ただの新品価格やろ


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1726124480
未分類