5年ぐらい前はガチで中国が覇権国になると思ってたよな

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
ワイもこういう動画見てワクワクしてた


https://youtu.be/eXC0Q8JlT9I


2:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
なるで
アメリカが衰退してる以上


3:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
>>2
ならんやろ
アメリカ以上に衰退してる感じやん最近


4:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
プーさんもうちょい有能やと思ってた



5:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
>>4
独裁は必ずどこかで道を踏み間違えるのかもよ


6:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
中国が覇権国になると思ってた?

3 33.3% はい
5 55.5% いいえ
1 11.1% 考えたこともない
9票・終了


7:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
>>6
意外といいえが多い


11:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
>>6
結果出たけど意外だなあ


8:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
最近の謎のインド推しも十年後全然大したことなかったねって絶対言われる


9:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
>>8
インドってずっと来る来る言われてるんやっけ


10:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
人口多い➝「これ将来絶対すごい国になるやろ!😮」
っていう先入観があるのかな


12:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
コロナ禍以降経済はアメリカとの差がどんどん広がってるな


15:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
>>12
コロナが何よりも打撃やったな
>>13
割と一帯一路とかで仲間増やそうとしてた印象やけどなー
>>14
ちなみになんでそう思うん


14:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
なる定期


20:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
ナイジェリアもアフリカで先進国の仲間に入る最初の国と大分言われとるが
去年も村が数十ヶ所武装勢力に襲撃されてて
いつまでたっても先進国になるイメージが湧かない


25:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
>>20
それわかる


33:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
言うて正直無理だろうなとは思ってたやろ?


39:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
>>33
まぁ今の世の中をアメリカが支配してるからなんだかんだで覇権奪うには見えにくいハードルがたくさんあるんやろなとは思ってたわ少し
>>34
ええんやで


35:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
優秀な人間はインド発展させるよりもアメリカとか行って稼いだほうがええからな


40:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
ロシアウクライナ紛争開始直後はロシア人が一番あかんと言わんばかりの雰囲気があったな
ロシア人は美女であってもダメって感じがあった
あれから2年かたった今、隣国においてロシア人はまだましな部類と気づいたろ



44:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
>>40
やっぱロシアアカン共和党デバフかかってる今ですらウクライナ膠着してるんじゃ引きこもって邪魔するイランポジションが限度や


45:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
中共が上にいる時点で無理やってやっぱ


46:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
>>45
やっぱ赤は根本がだめなんかね


49:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
中共はなんかありがたみがないねん
皇帝に戻そうや


53:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
ワイはヨーロッパは覇権取ろうとしてないせいで米中に劣るように見えるけど普通に豊かやし優秀だと思ってる
ただ移民問題とかがな


56:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
為替でやっと日本追い抜いた程度のドイツが盟主やから無理や
ドイツはポーランド肉盾にする気満々やし日本にも言えるが外交とか大局的な考えがなっとらん


67:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
>>56
ヨーロッパはロシアがあんなんじゃなくてもっとEUがまとまってたらなぁ


57:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
日本がここまで持ち直すとは思わんかった


58:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
どうやら本当にEVあかんみたいやしウクライナ様々やね


59:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
移民もあるんだろうけどアメリカは今も人口増え続けてるからな
そこはやっぱり強いよ


60:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
まあ、改革開放路線だったら覇権余裕だったろ
その代わり民主化しちゃうかもしれんけど


65:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
新しいもの何も生み出してなかったし不動産はそのころから終わりは見えてた


66:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
>>65
新しいものを生み出してないのはワイもちょっと突っかかってたわそういえば
BATHもGAFAの丸パクリみたいなもんやし


68:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
サイバー攻撃で技術盗んでる時点でアメリカにはまだ勝てん
文革の頃に比べたら格段に詰めてきたけど


69:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
少し前は近いうちにアメリカ超えるとか言われてたのに今は見る影無しやな


72:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
>>69
世界の基軸通貨が米ドルから人民元になるみたいな話をトッモとしてたの思い出したわ


74:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
アメリカと違って世界中から有能が集まってくる環境でもないし今思えば無理だわな


83:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
全ての政党から優秀な人物を選抜して内閣をつくればいい


95:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
BRICsじゃなくてBRICSか


100:なんJゴッドがお送りします2024/03/13(水)
経済発展して企業が力持つと共産党の支配が揺らぐ(と彼らは思ってる)
だからアリババ苛めたりするんだけど、そうすると経済をスポイルしてしまうっていう袋小路


元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1710339108
未分類
なんJゴッド