43歳アルバイト男性が8260万円を騙し取られる

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
43歳アルバイトの男性が8260万円を騙し取られる 「内閣セキュリティーセンター」名乗るなど複数の電話
福岡市の男性が架空の料金請求などであわせて8260万円をだまし取られていたことがわかりました。
内閣セキュリティーセンターを名乗る男から2本目の電話
その後、内閣セキュリティーセンターを名乗る男から「サイバー保険に加入すれば補填される」と言われ、電子マネー860万円分を送ったということです。
警察を名乗る男からも
さらに警察を名乗る男から
詳細はソース 2023/11/6
https://news.yahoo.co.jp/articles/5163cde05ac7ee0861f0f687416249564e1fe982


0003:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
色々情報量が多すぎて困ります


0004:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
こうゆうのって99%ウソなのにな
本当に頭悪そう


0168:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>4
まるで1%は本当みたいな言い方してる時点で…


0007:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
金持ちの親の相続財産かな


0009:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
バイトしなくてもいいじゃん


0023:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>9
8000万ごときじゃまともな老後をおくれないぞ


0010:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
宝くじにでも当たった人かな?


0029:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>10
遺産じゃね?


0011:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
アホなのになんでそんなに金持ってるんだ?


0012:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
FIREした人かな


0017:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
マスコミ仕事しろよ


0018:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
43歳てバブル世代やないですか
日本で一番就職楽で
日本で一番遊びまくって
日本で一番金持ちな世代が
なんでアルバイトですの?
理解に苦しみますわ


0030:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>18
バブル世代は53くらいからやで
むしろ就職氷河期世代じゃね


0100:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>18
氷河期だろ?


0145:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>18
バカですか?ww
バブル期は1986~1991年
43歳なら80年生まれで、バブル当時は6~11歳に当たる
氷河期世代だろ、アホ!


0261:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>18
お前が一番理解に苦しむ


0019:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
あとで返してもらうのかな?


0020:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
単純に遺産相続かな
バイトだけは続けてるとか


0038:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>20
43歳でこれだけの遺産を相続したということは両親に大きな不幸があったのか



0021:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
バカに大金を与えるな


0022:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
8000万持ってたら軽くバイトでいいわな


0028:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
これ相続した金じゃないかな
バイトしながらコツコツ8000万貯められる人は簡単に騙されたりしないだろ


0035:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>28
なんで最初からバイト前提なんだ


0031:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
このバカさ加減は相続


0032:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
遺産でたんまり
週3でバイト
勝ち組だったのに


0033:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
そんなに金稼いでるのに情弱なのか


0037:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
遺産にちがいない!(確信
なぜなのか


0039:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>43歳アルバイトの男性
親が地主とか?


0043:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
何者なんやこの人


0044:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
いつも思うけど、こういう金ってどこに行っちゃうんだろうか?


0045:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
いかにも無能そうで草


0046:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
バイトでもこんなに金貯められるんやな 表彰もんや


0170:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>46
資産を作れたからバイトになれるんだよ


0047:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
お前らより金持ってるバイトじゃん
取られる金があるんだから


0048:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
元記事読んだら3回も騙されている
頭悪いな


0108:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>48
しかも最後まで気づいてない


0049:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
こつこつ稼いでも詐欺で一瞬でパアに


0050:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
これからはバイトも本気モードだな



0053:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
よう入金できたな


0055:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
相続した金なら仕方ないよね


0056:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
氷河期世代に酷い仕打ちをしたもんだな余りにも酷い


0057:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
電子マネーの評価額なんて1万分の1
860万と言ったって860円の価値にしかならんだろ


0059:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
86歳じゃなくて43歳なのになんで騙される


0060:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
よう貯めたな
ドブに捨てたようなもんやけど


0062:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
よーく考えよー お金は大事だよー


0063:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
これからは正社員で働けってことだ


0064:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
おまいらかよ


0065:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
この世代は死ぬまで自己責任なのに資金まで盗まれて二重で可哀想だな


0066:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
43歳アルバイト男性ともっと早く友達になりたかった


0067:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
こういう層のバイトは暇つぶしじゃないの


0069:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
そんなに持ってんのかよ


0070:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
本当にバイトなのかよ


0072:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
しこたま貯め込んでやがったな!


0074:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
サイドFIREというやつかな


0075:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
何でこんなに金持ってたのか気になるよな


0076:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
氷河期は8200円ももう払えないだろ 8200万円 おかしいな
バブルと団塊と 生きてる世界が違うんだぞ


0109:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>76
まあお金貯めたんだろ
不労所得があったんだろ?
でもうセミリタイアして時々短時間のアルバイトくらいは
してると…



0078:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
なんでそんな金持っとるねん?
遺産か?


0079:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
ざまぁw


0081:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
池沼じゃね?


0082:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
狂言だとしたらこいつにメリットあるか?
どこも補償してくれんだろう
ギリ健の資産家が寂しくてバイトしてたみたいな感じ?


0083:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
8000万円あるなたJEPQ買えば 毎年配当が800万円は入るのにもったいない


0085:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
本業は投資家とかだよな


0086:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
特に働く必要性がないからちょっとバイトしてただけの人なんかな?


0087:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
池沼に大金持たせたらダメよ


0089:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
一瞬にして8260万円を手に入れたのか
犯人ウハウハだな


0090:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
リッチフリーターか


0092:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
遺産相続だなどっかから情報貰ってカモがいるって


0093:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
アルバイトって夢があるな


0094:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
43歳アルバイトで何でそんな現金持ってるの?
そんなに現金持ってるのに何でバイトしてるの?
43歳でそんな架空請求に騙される?
訳が分からん


0095:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
内閣セキュリティセンターって名前が怪し過ぎる


0102:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>95
バカにはその怪しすぎるってことが理解できないんよ


0184:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>95
内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)っていう怪しい組織があるぞw


0096:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
ギリ健なら仕方ないわ


0098:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
カネ余ってるからバイトで良いんじゃねえか🤔


0099:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
石油王から電話がかかってきて1億貰った



0101:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
死んだ親「ワイらが死んでもこれだけ財産残してやれば大丈夫やろ」


0106:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>101
まさに草葉の陰で泣いてるだろうね


0103:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
事故った後に保険入って助かる訳ないだろ


0104:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
アホは多額を持ってはいけないという
良い例だな


0107:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
これでは詐欺グループ減るわけないな


0110:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
高齢者でもないのにこれなら頭の弱い人なんだろ


0111:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
金持ってるバイトは勝ち組側ってわかってないな


0112:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
あと40年生きるとして年間200万円以上、月17万円
これにアルバイトでユル~く3万円くらい稼げれば
一生食っていけると思ってたのに残念!


0113:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
こりゃ狙われてたな


0114:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
俺は5000万円貯まったら完全体ニートになる予定


0115:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
たまにいるよな遺産とか実家が資産家とかで働かないでもいいくらい金あるけどバイトとかしてる人
アレなんだろな自分でなんか立ち上げるとかはしないんだよな不思議


0137:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>115
なんかマンドクセーんじゃねーの
ただ軽く体を動かしたいって奴もいるだろうから


0116:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
fireした人か?
それにしてはうかつな気もするが


0117:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
仮想通貨で1発当てたか


0119:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
一億円貯金の男が8000万取られたのかと


0120:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
毎日ニートとか暇すぎて逆に苦痛だろうから
適当にバイトして時間潰してたんだろうか


0121:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
そんだけ金あるならアルバイトで十分だよね


0123:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
8200万もあったらストレスたまるバイトなんかしないよ
ただひたすらひきこもる


0161:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>123
これ
下手に色々な事に関わるとボロも出るし、その他のリスクも負う羽目になる



0124:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
境界知能が相続で入った大金を騙し取られたってことかな


0126:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
43であほやろ


0128:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
内閣セキュリティーってなんですのん


0129:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
1億程度ならとられても痛くもないが50億なら少し痛いかな


0130:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
43でアルバイトかよとか馬鹿にしてるけど
氷河期世代だから非正規率高いぞ


0131:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
自分で稼いだ人ならこんなアホなことにはならないだろ


0133:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
無職じゃなくて、ちゃんとバイトしてる
これだけでもえらい


0134:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
バイトリーダーになって1からやり直しやな


0135:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
作業所通ってる人等もアルバイトになるん?


0136:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
金も余ってて時間も余っててDJのたくさん居るバイトとか
控えめに言って楽しすぎるだろ


0139:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>136
DJ??


0140:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
苦労したりリスク背負って稼いだ奴は金の重みもそれを狙うクズがウジャウジャいることも理解している
バカが何の努力もせず金を得ると大体こういう結果になる


0142:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
広島県警は8500万円署内で
紛失だっけ?


0144:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
本当は8200円


0146:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
金持ちだな
親の遺産か?


0167:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>146
遺産だろうな


0147:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
前まではこういうニュース見ると馬鹿にしてたんだけど、身内がこの間SMSの有名人を騙った詐欺に騙されていて他人事とは思えなくなった
うちの身内の場合某霊能力者を騙った迷惑メールを本物と思って電子マネー送っちゃった
すぐに身内が気づいて止めたけど自分が騙されたと最初信じなくてヒステリー起こしまくっていたと聞いた
お前らも気をつけろ
自分は騙されないと信じ込んでいる人ほど一回騙されるとすぐには気づけんみたいだ


0148:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
これからは本気でバイトをしなくちゃならなくなったな


0149:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
自分で稼いだ金じゃないからこんなことになるんだろうな



0150:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
金持ちだなあ
親の遺産かな?


0151:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
一日女に700万は使ってるからな


0153:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
この43歳のアルバイトが資産8000万、低収入で非課税世帯だと7万円もらえたんか?


0154:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
なんで取られたほうが悪いみたいな風になってるんだろうw


0172:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>154
普通引っ掛からないような嘘だと
同情できんよね


0155:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
このフリーターが8000万手に入れた経緯を知りたい


0189:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>155
まさにこれ
宝くじか相続じゃね?
運用含めても、アルバイトがまともに働いて8000万円貯めるとかあり得ない


0156:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
その年齢だとそこそこのリテラシー持ってそうなんだけどね


0158:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
現金で8000万あったら昔ならリタイヤできたな
インフレしてもう無理か


0160:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
例えばBIGで12億当たったら一生バイト生活でいいと考えるタイプもいるだろ
何もしないと体なまって病気リスクが高まるし
更に社会的に無職という肩書きになるから属性は必要だ


0162:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
いいなあ
そんだけ金ありゃテキトーにバイト生活するわなあ


0163:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
アルバイトなんてするから情報が洩れるんだろ
金持ちなら孤高に生きないとな


0164:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
というか8260万の金の出所をまず調査すべきだと思う
多分詐欺とか犯罪で得た金でしょ


0165:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
金持ちだなアルバイトなのに
氷河期の鑑やんけ


0166:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
今の時代騙される方が情弱の馬鹿だからな
自分の身も守れない奴は搾取されるしかない


0169:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
40超えてオトコのくせにアルバイト…w


0174:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
やはり独身だったのかな
まんさんが目の色変えて寄ってくる


0175:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
金はあるけど暇やからバイトしてるようなやつか


0176:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
晩婚や不妊で両親が30代後半になって生まれた子供だと、両親は寿命で亡くなってても不思議じゃないよ



0177:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
バイトで8260万なんて持ってるわけねえ
8260円の間違いだろ


0178:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
引きこもり叩きとかも別の意図があるからな
悪い人は働かない人に金持ちが多いことを知っている


0181:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
8000万払ってでも守りたい資産があるのかな


0182:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
アルバイトって言っても作業所とかなんじゃねーの?


0185:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
バイトで稼いだのか


0186:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
池沼でもない限りこいつも犯罪者一味なんじゃないかと疑ってしまう


0187:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
住民税非課税で遊んでりゃいいのに
よくアルバイトなんかするよ


0188:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
独居老人とかじゃなくてバイトのアラフォーにわざわざ詐欺直電するってことは資産持ってるのが前から目付けられてたのかな


0191:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
昔ガソスタで週2半日のシフトでバイト仲間だったオッサンも
後から聞いた話じゃ県庁近くの地主で、毎月3桁入ってきてたらしい
人って分からないもんだわ


0199:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>191
引きこもりじゃなきゃ
なんかしたくなるわな


0201:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>191
そういう金持ちは暇つぶしで働くんだろうな


0236:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>191
地代で3桁貰ってても、そもそも固定資産税が高くて手元に多くは残らないってケースもあるからね


0192:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
8000万払っても詐欺に気付かないくらいだからもっと資産あるね


0193:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
考えてみろ
家が本当に貧乏なら中卒でも働かせるだろ
早くから働いてるというのは家が貧乏の証拠なんだ


0194:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
貯めこんでんなバイト


0195:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
金持ちってなんで騙される人多いの?金稼ぐのに知能は要らないってこと?


0219:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>195
長いこと生きてたら色んな目にあうよ
それこそ訳の分からん詐欺が増えてるし、誰だって引っかかってもおかしくない


0223:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>195
親が金持ちだった
氷河期だけどコネで正社員入社できてFIREした
投資で稼いだ


0234:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>195
貧乏人は騙す意味がないからな



0283:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>195
貧乏人を詐欺ろうとしても
お金を引っ張ってこれないし
こういうことをするやつらの背後には
金持ちを敵視するような思想があるんだろう?


0197:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
投資の可能性もあるな
結構この辺の世代は投資で当てた奴多い印象


0200:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
知的なアレの親が残した遺産か
蓄財してFireできた人がこんな情弱な訳がない


0202:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
むしろわざと金を突っ込んでない?


0203:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
若い頃に金稼いでプチリタイヤでもしてたのかと思ったけど
こんな詐欺に引っかかるアホがそんなに稼げる訳ないしよくわからん


0204:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
やっぱり遺産か
自分で作ったならこんなヘマしない


0205:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
そんだけ金持ってるならアルバイトする必要ないやん


0207:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
資産家の脱税目的の狂言だろ


0208:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
普通に遺産だろ
この人が生活に困らないようにってかなりの資産残してくれたけど、遺産管理者に月々20万円渡して貰うみたいなことにしたほうが良かったな


0209:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
親が死んだらどうやって生きればいいかわからんわ


0211:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
資産家の馬鹿息子


0212:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
8000万失ったらもう立ち直れないわ
元々持ってないけど


0213:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
内閣セキュリティーセンターww


0215:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
相続税払わなくてよくなる秘密のノウハウとかあったりする?


0217:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
親が死んだらバイトでもするわ


0218:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
被害者のフリして送金したとしか思えない


0221:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
一発逆転の宝くじはほぼいないし、株で蓄財した人ならあり得るけど、俺も含めて性格悪い奴が多いはず
現実社会なんかアホばかりだから、ひきこもってノンストレスで暮らしたほうがいい


0222:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
ファイヤー民かな?


0224:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
騙されやすい老人がオレオレ詐欺でも数百万とかなのに、40代が詐欺で8000万溶かすて
何か逆に怪しく感じてしまうな


0225:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
たまにこういうのに当たるからやめられない


0239:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>225
なのに、最大でも懲役7年程度だしな
さらにその詐欺った金で優秀な弁護士雇える悪循環


0227:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
バイトリーダーって
正社員より権力あるからな


0245:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>227
めっちゃイキって正社員に反論したバイトリーダーが
翌日いなくなったのとかは見たことあるけど


0228:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
ど貧民な親ガチャなオイラは遺産も無いから詐欺に引っかかるお金も無いw


0230:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
騙されるような歳でもないだろ
なにやってるんだよ


0232:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
43歳アルバイトでも、そんなに金持ってたんか?
正社員よりアルバイトの方が儲かるん?


0237:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>232
相続かなんかだろ


元スレ:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1699326828
未分類
なんJゴッド