38歳で脱サラして哲学者目指して早大入校した俺の現在44歳がひどすぎwww

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/02/02(金)
倉庫夜勤+週2の塾講師(生徒みんな寝てる)

月商22万円


2:なんJゴッドがお送りします2024/02/02(金)
お前も寝ろよ


3:なんJゴッドがお送りします2024/02/02(金)
哲学者みたいでいいじゃん


4:なんJゴッドがお送りします2024/02/02(金)
スペック
中学受験で慶應中等部と麻布中に合格
当時は東大志望だったので麻布中に入学
席次は最下位を何度も取り麻布高校2年で留年→中退
親の進めでイギリスと北イタリアへ遊学
22歳で帰国して帰国子女枠で慶應義塾大学法学部に入学も3か月で中退
以降はフーテン


6:なんJゴッドがお送りします2024/02/02(金)
ちょっとここからイタリア語で話してみて
googleのおかしな変換無しで


7:なんJゴッドがお送りします2024/02/02(金)
フーテン時代は
フィリピンやフィンランドや南朝鮮などに遊学
現地で通訳の仕事をしたり
帰国して国家試験の通訳案内士を取得して
浅草周辺で外国人相手に通訳していた
そしてキューバ人をアテンドした際に
社会主義国の思想に感銘を受けてしまい
突如として哲学者を志した


8:なんJゴッドがお送りします2024/02/02(金)
こいつ7浪して京大はいったやつだろ
灘中の


11:なんJゴッドがお送りします2024/02/02(金)
YouTubeやってよ見に行くかろさ


13:なんJゴッドがお送りします2024/02/02(金)
乱射受験して第一志望の京大哲学科には落ちたものの第二志望だった早稲田大学第一文学部哲学専修には補欠合格を果たす(繰り上がらず不合格)
そして第三志望の早稲田大学第二文学部西洋哲学専修へ入校
翌年にすぐ文化構想学部になってしまい失意の中で転科試験に合格して
早稲田大学文学部東洋哲学コースに編入
6年在籍後に中退
専攻はイデア論とイマニエルカント哲学


14:なんJゴッドがお送りします2024/02/02(金)
哲学ってなんなん?


15:なんJゴッドがお送りします2024/02/02(金)
これが深夜の妄想族…ブンブンブン



17:なんJゴッドがお送りします2024/02/02(金)
フーテンはやめとけ
浮浪雲くらいにしとけ


18:なんJゴッドがお送りします2024/02/02(金)
能力:
強制催眠


19:なんJゴッドがお送りします2024/02/02(金)
とんでもない脛齧りだな


22:なんJゴッドがお送りします2024/02/02(金)
慶應法卒業してたら44歳で年収1000万の会社にいたかもしれないのな
あ、でも辞めるから同じだな


24:なんJゴッドがお送りします2024/02/02(金)
頭いいんだろうけど社会不適合者だね


25:なんJゴッドがお送りします2024/02/02(金)
ふつうに
慶應中等部と麻布中に受かったら
よっぽどを除いて慶應中等部に行くべきだよな
共学がいいなら高校は慶應湘南藤沢高等部に進学して
卒業さえすれば全員が慶応大に行ける
10段階でオール4以下じゃなければ卒業はできる
そして内部進学で余りがちな学部は
・理工学部の不人気学科
・SFCの2つ
・看護医療学部(塾高や志木高から行く男子は皆無)
こんな感じかな
文学部はなんだかんだ女子に人気やし
成績悪い男子も選びがち
経済に行けなかったやつで商もほとんど埋まる
法はいちばん人気
理系は医、薬は人気


26:なんJゴッドがお送りします2024/02/02(金)
哲学者ってどうやって金稼ぐの?


28:なんJゴッドがお送りします2024/02/02(金)
社会には哲人需要なんて無いからね


30:なんJゴッドがお送りします2024/02/02(金)
哲学者って資格が必要なの?家でもできんじゃないのか?


31:なんJゴッドがお送りします2024/02/02(金)
樽にでも入ってろよ


32:なんJゴッドがお送りします2024/02/02(金)
カリクレスが好きだし
ディオゲネスも好きだけど
中卒でも哲学はできるよね


元スレ:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1706800673
未分類
なんJゴッド