35無職なんやが働く勇気くれ

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
不安で人に会うのも怖いレベルなんや


0002:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
居るんは勇気やない考えずやってしまうことや


0003:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
>>2
先に行動してしまうことか


0004:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
なんや勇気て


0008:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
>>4
怖いねん


0005:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
南無妙法蓮華経


0010:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
>>5
南無妙法蓮華経
>>7
もう若くないやで40近い


0006:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
心療内科
サポステ
ハロワ
どれ優先していったらええんや


0007:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
若いんやな


0009:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
ワイ35から働いて結婚もしたで


0015:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
>>9
ファッ!?すごいな職場で出会ったん?


0011:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
よろしく勇気


0019:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
>>11
おう
>>12
サンキュー今日散歩いくはとりあえず
>>13
最大の敵は自分かも傷つくのが怖いんや


0012:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
毎日散歩しろ


0013:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
勇気なんていらんやろまず敵がおらん
働いたい言ってダメなら別のとこ探すだけや


0014:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
君はそのままでええんやで


0022:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
>>14
甘い言葉はいらないんや
>>16
デリとかも怖いんやが
>>17
だれやそいつ


0016:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
働くに足るインセンティブを用意したらええがな
得た給与で毎週デリ呼べ


0017:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
こいつ37じゃなかったけ?


0020:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
今まで何をしてたんだ


0026:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
>>20
それ聞かれたらかたまるやで
>>21
いらんよねプライドとか相手に貶されたり馬鹿にされても傷つかないメンタル欲しい



0023:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
30も半ばならもうバイトでええやろ


0029:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
>>23
バイトでもええんやけどな
>>25
トラック怖ない?ワイ普通免許ですら事故合うの怖くてペーパーなんやが


0025:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
トラック乗ろうぜ


0027:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
誰でも新しい環境は怖いもんや
でもそれで逃げてたら前には進めないんや
一本踏み出して飛び込んでみるんや


0031:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
>>27
響くわワイに今必要な言葉や
>>28
みんな働きたくないけど頑張ってるんやで


0028:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
働かなくてもいいやで
働きたいやつだけ働けばいいんや


0030:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
そこまで到達したらもういいでしょ
よく生きたよ


0032:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
>>30
死なへんわ


0033:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
一番怖いのは己の恐怖心に負けることや


0037:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
>>33
ほんこれやこの恐怖克服せなあかん
心療内科で不安消す薬とか貰ってこよか


0035:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
ハンターハンターでキルアがイルミに針刺されて恐怖で逃げるように洗脳されてたやん?

今まさにあんな状態や


0036:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
>>35
はたらかねえ先の未来のほうが怖くね?


0038:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
ここまで無職やってると死ぬまでその日暮らしすることになるね
そんな人生の何が楽しいんだか


0043:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
>>38
クソつまらんやで病むし
>>39
働かないとさらに辛さが増してく
>>40
それができたらええんやけど


0039:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
いや働いたら負けや


0040:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
己の恐怖心を客観的に見つめることや


0042:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
対人恐怖症で働くなんて無謀や
働く気になっただけで偉い
休め🤡


0044:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
>>42
ワイを褒めて落とす作戦やめてクレメンス


0045:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
とりあえず散歩行く!行ってくる!


0046:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
久しぶりの外だ
帽子とマスク被ってこ



0047:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
自意識が強いと己の感情に飲まれてしまうんや
一歩引いて深呼吸してちっぽけな自分を客観的に見つめるんや



0049:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
>>47
自意識過剰すぎんだろうなぁ
瞑想ってやつか?試してみるか


0050:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
大縄跳びの飛び込むとこでビビってるだけで入っちゃえば楽やで
あとは職場選び屋が


0053:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
>>50
その例えわかりやすいな最初の一歩がいちばん怖いんだよな
不登校とかも教室に復帰する時が一番怖い


0052:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
簡単なバイトするやで


0054:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
>>52
せやなそれくらいから始めるのがええのかもしらん


0055:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
なんJも捨てたもんじゃねえな


0056:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
けっこうギリギリな年齢だな
待遇良い職種は無理だろうし、きっと境界知能ギリギリのような同僚と働く事になるだろうけど大丈夫?


0059:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
>>56
いうてワイもコミュ障やから同じようなもんやろ日本語が通用しないとかだったらキツイけど


0057:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
不安で何か症状出るなら軽いお薬を処方してもらうのもありやで
わいは狭いところとか苦手やから持ち歩いとるわ


0062:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
>>57
お薬貰おうかな不安の薬効果でる?
>>58
登録するわ
今日の目標は散歩とネットで求人を眺めることにする


0058:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
とりあえずIndeedかマイナビバイトに登録してみるやで


0060:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
外に出れるだけすごいやん
ワイはさっき起きて日課の寝起き1発おわったから後は腹減るまでベッドから出んで


0066:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
>>60
ワイも外全然でないやで
今は焦りとちょっと外に出るエネルギーが充電されたんやと思う
相変わらず人に会うの怖いから帽子とマスクは必須やが


0061:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
コミュ障にみえへん


0063:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
36歳無職やがその不安36歳まで持ち越されない


0071:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
>>63
ワイももうすぐそっち側やで
>>64
そうだとしてもまぁしゃあない過去には戻れんし
>>65
ありがとやで大好きや


0064:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
正直35はもう遅い


0067:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
>>64
今は人手不足やし選ばなけりゃなんでもあるやろ


0069:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
おはようございます
こんにちは
失礼します
すみませんでした
ありがとうございます
おつかれさまでした
これだけ覚えとけば十分や
朝出る前に鏡の前で練習するやで



0074:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
>>69
声全然出てないからこれも日課に取り入れるかサンガツ
>>70
そうだよなどんな劣悪な環境でも自分らしく生きてるやつはかっこいいわ
ワイもそんな人間になりたい


0070:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
他人と比較すんな
好きな事をやるんだ


0072:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
最初から理想の職場とか探さんことや
一歩目に重荷は不要とりあえず踏み出しておけ
強いて言えば勤務時間短いのがええやろな


0079:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
>>72
中々理想のとことか見つからんしな最初はどこもきつく感じるだろうけど我慢するしかないよなリハビリするのに勤務時間短い方が良さそうやね
>>73
どしたんや


0073:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
おちこむ


0075:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
とりあえず新聞配達やね
あんま人気ないしコミュ障かジジババしかおらんから35でも見下されることはない


0084:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
>>75
新聞配達はヒキ脱出の登竜門的なとこあるよなそんなにヒキにとって働きやすいんかな
>>78
非正規の仕事とニート期間のサイクルを繰り返してたら親父がぶっ倒れて半身麻痺負ってそれからは自宅介護してた


0076:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
挨拶は返えされるのを期待せずに自分からするのがコツや


0078:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
まじでここ15年なにしてたんや


0081:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
>>78
職歴はある鬱退社無職ちゃうんかな


0080:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
職歴ないの?
ワイの場合は職歴はあったからなぁ
なしからスタートだと結構厳しそうだな気合い入れていかないと


0086:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
>>80
正社員はまったくないンゴねー
>>82
接客やってたときはやべえ人多かったから世の中広いなぁとは思ったわ
>>83
そんな幸せな環境でもないんご


0083:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
別に今食っていけてるなら無理して働かなくてええんやで
親に寄生できるならチューチュー寄生しろや


0090:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
お前らありがとやで


0091:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
応援してるがんばって


0092:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
>>91
ありがとやで!


0095:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
どうせ上手くいかん


0096:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
働きたくても採用されるのか?


0097:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
外出は普通にできるん?
最初は1時間2時間の短い仕事でもええんやで
頑張ろうってなったのすごいやん!


0098:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
働かない勇気


0099:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
同い年やがワイもそういう時期あった
焦らず、でも少しずつ前向くんや
世の中そんなに悪くはないし
答えも一つやないよ


0100:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
32まで無職で半引きこもりやったけど親が病気なってケツに火ついて働き始めたわ
こんなワイでも年に2回マッマにまとまったお金渡せるぐらいになったし余裕やぞ


0101:なんJゴッドがお送りします2023/06/26(月)
もうYoutuberかTIKTOKerしかないんちゃう?


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1687736555
未分類
なんJゴッド