30歳で年収1000万貰えるけど2〜3年に一度の全国転勤有りか30歳年収800万東京か大阪のみ

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
どっちがええ?


2:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
大阪行きたくないから前者


5:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
>>2
じゃあ君再来週から鹿児島ね


3:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
40歳時点の年収は前者1500万、後者1150万円とする


10:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
独り身ならまぁ前者で余裕やね


11:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
>>10
結婚するつもりないん?


13:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
公務員の総合職なんかもっと年収安くて転勤多くない?


18:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
>>13
国葬は天下りブーストが美味しいから…
なおそれまで耐えられるかは別


16:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
どっちもワイの年収の倍以上だからどっちでもいい


20:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
なんなら海外転勤も行ってみたい


22:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
>>20
若い頃の海外駐在は給与がそんなに美味しくないし歳取ったら給与は美味しいけどライフプランがね…


23:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
>>20
ブラジルへどうぞ


24:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
後者を選んだワイの選択は間違っていないって誰か言ってくれ


25:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
メガバンとその子会社で後者を選んだワイは間違っていないって誰か言ってくれや


27:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
後者だと生活苦しそうやな
かと言って前者は普通の家庭持てないよな


29:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
>>27
800万で生活くるしいってちょっと何言ってるかわからないです


30:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
給与十分やろ


32:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
>>30
金はあればあるほどいいよね😡


31:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
子会社そんなもらえるか? メガバンも支店長なれたらレベルやん


35:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
>>31
実際は子会社やない
グループ内ヒエラルキーがメガより下ってだけ



34:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
1000万程度でちょくちょく全国転勤がそもそも嫌だわ


36:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
税金的にも後者の方がお得な気がする


39:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
>>36
税金やQOLでは後者なんよな
ただ名声は圧倒的なメガ


40:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
年収800万に不満ってなんや
東京の一等地にでも住むつもりか


41:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
子供2人を私大に入れようと思ったらまぁちょっと苦しいよな


43:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
>>41
1000万でも無理やろ
そもそもそんなの共働きしないと無理やで


51:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
プロパーは次長〜部長クラスで頭打ちなのがな…


54:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
>>51
逆に部長以上はプロパー以外で誰がなるねん


55:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
年功序列会社なんて出世コース外れたら終わりじゃん


60:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
子供2人の人生設計なら地方で800万ならまだええけど都内800万やと通勤に1時間とかかけないと子供2人は無理そう
しらんけど


61:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
>>60
都心に1時間で800万円子供2人私大は無理やな
嫁が共働きで400〜500万以上でギリ


62:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
あと出世コース外れるのってイッチが思ってるより早く来るからな


65:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
>>62
35歳でなんとなく察するってよく聞くがどうなん?


70:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
これ平日昼間におんJで議論してるの最高に泣けるよな


71:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
>>70
学生と平日休みのサービス業しかおらん
もう終わりだよこのスレ


76:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
工場勤務とか新人でもなければスケジュールなんて自分である程度決められるよ
サボろうと思えばその日まるまるとか


77:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
>>76
内勤の事務方はキツくない?


85:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
やることやってればあとはやってるふりでええ


86:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
でもイッチが入社するであろう誰でも1000万到達企業は適当に過ごすってのは無理やろ
業種知らんけど


87:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
家賃補助も見とけ
転勤なしやとやすかったりする


88:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
社畜で1000万貰うのとか大企業でも一握りよ


元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1705554431
未分類
なんJゴッド