30代婚活女性さん「デート時に上座に座らせて貰えないと、あーこの人弱者男性なんだと思って冷める」

未分類
0001:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
まみ@婚活沼
@knkt_ma
デート時に上座に座られてもらえないと、あーこの人女性慣れしてないのかな?って少し気持ち下がっちゃう。
過去にデート向けのお店にアポで行ってほぼソファ席カップルで女性上座にいたのに、私だけ下座に座ってた時は正直恥ずかしかった…。


https://twitter.com/knkt_ma/status/1717126018069397659


0003:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
女性に上座譲るなんて常識やろ……


0004:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
デートの時ですらイチイチそんな事気にしてていかにもって感じで笑える


0005:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
こんなこと考えてるから沼にハマるんやろ


0006:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
クソみてぇなプライドばっかりで人生つまらなそう


0007:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
他のことでこれ間違ってるよ指摘したらブチギレそう


0010:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
その場で言わないであとでネチネチTwitterで言うから結婚できないんや


0012:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
デートでいちいちそんなの気にするかよ


0013:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
まさか家長になるつもりもないのに上座譲れとか言わへんやろから
専業主婦思考は全くなくむしろ男より稼ぐつもりなんやろな
立派な女や


0014:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
30で婚活してるのは恥ずかしくないんか?


0015:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
上座が金出すもんやからな
接待とかで客をもてなすために上座に座らせるのもその客から金と仕事をもらう為やし


0018:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
>>15
せやな
奢る気満々でデートに行ったのに上座譲られへんかったらムッとするのもわかるわ
察して上座に座らせてゴチになりますできない男がクズやね


0023:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
>>15
はえー営業とかやらんから知らんかったわ


0016:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
tokio松岡「恐らく、崖っぷちではなく、崖の下に落ちていることに気付いていなかったんだと思います」


0017:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
マナー講師の素質アルネ


0021:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
よく読め


0022:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
その弱者男性としかマッチングできない自分の力量も自己分析するべきやね


0024:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
こういうの気にしてたら減点しすぎて何もよく見えんやろ


0025:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
生きるの苦労してそう
周りはもっと苦労してそう


0026:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
世代的なもんかもしれんけど
既婚未婚問わず周りでそんな事言ってるのマジでバブル前後の価値観で女はスマートにエスコートするものって考えとるおっちゃんしかおらんわ


0046:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
>>26
でも道路側歩かせないとか喜ぶよ


0029:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
上座下座分からんから50パーで失敗するわワイ



0051:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
>>29
基本的には通路に遠い側って考えりゃええと思うで
とりあえず奥の方すすめりゃええ


0032:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
女と老害は同じ


0034:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
嫌儲でバナナの🍌アイコンやってそうw


0035:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
たしかに


0036:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
確かに沼にハマってそう


0040:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
そんなんだから結婚出来ないんや


0044:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
どうせ結婚しても愚痴しか言わないんでしょ
ならしない方が良いじゃん


0045:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
ジェンダー平等ですし


0047:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
ソファに上座もクソもあるんか?


0048:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
>>47
入口から遠い方がお好みなんじゃね


0053:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
>>47
マジレスするとデートの時女をソファ席というか奥側に座らせるってのは一般的な男のエスコート方法ではある
後ろ通る奴がかばんぶつけてきたりするしな
ただ男なら女を守るべしという男の内面規範の問題であって女が当然のように要求してよいものではない
男が「男たるもの女には奢るべし」と思ってんのはいいけど女が要求したらただの乞食ってのと同じ


0049:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
実際基本的なマナーできてないのは付き合う対象としてキツいやろ
ましてや結婚まで考える年齢やし


0057:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
>>49
女に上座譲るのはマナー(やって当然のこと)でもなんでもないけどな
むしろ基本的にデートでは男が奢ることを考えたら男が上座に座るべきや
女を奥に座らせるのはあくまでも男の気遣いでしかない


0050:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
まあ一応気を付けている


0052:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
そんなん気にしてるから結婚できなかったんやろなぁ


0054:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
女だけど昨日デートしたら割り勘とか言われた
これどういうこと!?
女に奢るのが普通なんじゃないの?


0055:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
初デートで膝上に乗ってくる女は良い女


0056:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
上座ってのは雑事をしなくていい位置のことだろ
カップルソファ席の上座になんの意味があんねん
ルールだけこだわって意味を考えない典型的な老害やんけ


0058:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
ソファ席なら隣に座れよ


0059:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
マジ?
むしろ便所行きやすいように通路側に座らせてやるのが武士の情けだろ


0061:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
この人はどんな仕事してるん?



0062:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
すぐ周りと比べちゃうところがまんさんらしい


0063:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
すまん上座がどこかわからないんや


0064:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
結婚できなさそうですね


0066:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
こんなこと考えるような女とデートした男の方が気持ち下がるやろ
とんでもない地雷やんけ


0067:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
ファミレスで例えてどっちが上座か教えてくれ


0069:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
>>67
ドリンクバー取りに行きやすい方が下座や


0068:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
ソファ席譲るのがエスコートとしてスマートなのはわかるけど
上座下座とか言いだしたらそれもう女尊男卑なんよ
女は上座に座るのが当然!w


0070:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
女がエスコートされたいってのもわかるよ
じゃあ男が女に対して女らしさを求めるのを否定するな


0071:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
まぁ30過ぎて結婚してない女なんてどこかしらおかしいよ


0072:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
ワイの膝の上なら?


0073:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
ゴミが勝手に幻滅してくれるのありがたいな
全く意識してなかったけどワイも今度から上座座るか


0075:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
今どき上座とか拘るの再雇用されたジジイくらいかと思ったけど、女なら奢られて当然の昭和に生きてるなら当然か


0077:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
婚活うまく行ってないやつが恋愛論語るなよって思うけど
なんG民が人生論や教育論を熱く語ってるの見るにうまく言ってないやつほど持論を振りかざしたくなるんやろな


0078:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
>>77
言い換えればこうしてくれてれば自分はもっと良くなれてたってことなんやろな
ワイも身に覚えがあるわ


0079:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
今時上座下座に拘るとかマジかよ
流石オバサン


0086:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
わいの彼女自分の座りたい方に先に座るわ
人の顔が見えにくい方に座りたいって


0087:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
「奢り奢られ論と似たような感じで、
相手からの厚意でしてもらってることを当たり前のように解釈していると燃えてしまうんだと痛感しました」
この発言でどんな思考で生きてきたか分かるからこの話はおしまい


0088:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
ワイは下座に座る悪癖ついてるから真っ先に下座座るで


0090:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
そんなんで冷めてるから
行き遅れて婚活する羽目になってんだろ


0091:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
ソファが下座で、椅子が上座の場合の正解は?


0093:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
女をもてはやした末路


0094:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
そもそも婚活してる時点で
マトモな恋愛市場からは外れた男なんやから
そんな所で選り好みしてないで
エスコートに至らぬ点があったら育ててやるくらいの心意気がないとやってられんやろ


0095:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
何が害悪かって言うとこのツイート見た女が次から次へとこういう考えになっていくこと


0096:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
そんなアホな考え持つ女なんてそういないよ
わざわざ女叩きする弱者男性だって極少数だし、そいつがツイッターで女叩きしても普通の男は流されて女叩きに走らんでしょ


0098:なんJゴッドがお送りします2023/10/26(木)
お殿様かなんかかな?


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1698307320
未分類
なんJゴッド