30代「北斗の拳好き!」ワイ(45歳)「はーい嘘乙、北斗の拳は1983年(40年前)の作品だよ?」

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
知らんくせにしゃしゃり出るんじゃない
生まれてもないくせによ
今の中高生がMr.Children知ってるよって言ってるのと同じ
むしろまだミスチルは現役だから知ってる可能性の方が高い



2:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
45歳にもなって恥ずかしいやつだな


3:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
ワイショパンとかすきやけどいかんか?


4:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
パチスロ定期


5:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
うわあガチ老人だ


6:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
スロッカスやろなあ


9:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
でもおっちゃんタイガーマスク好きやろ?


10:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
再放送


11:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
言うて再放送だの配信だのやってるから見る機会もあるやろ


16:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
>>11
ねえよ


12:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
再放送定期


13:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
夕方の再放送やな


14:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
コンビニのクソでか安い本世代やぞ


15:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
45にもなってそんな人間性なのか


17:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
ラオウ杉本と同じパチスロ入り浸り世代


18:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
アニメはYou Tubeに上がってる1話しか見たことないけど漫画は父親が全巻揃えてたから読んだことあるわ


19:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
いぬかみを出してるあたりガチ45っぽい


20:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
言うほど再放送してるか?


21:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
謎の30代「北斗無双好き!」


22:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
北斗の拳に関しては原作読んでないのにスロパチで原作知ってる風のやつが多いのも事実



23:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
YOUはSHOCK


24:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
ジジイは若者に青春を侵されるのが怖いんや
分かってあげよう


25:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
リアルタイムにしか愛されない存在ってことか


26:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
パチ屋に全巻揃ってる定期


27:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
うちのクラスのやつが違法視聴DLしたCD配ってたわ
もらったけど


28:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
北斗の拳のアニメって1988年までやっとったやん
死ぬほど再放送されたし30代で好きなのはおかしなことじゃないで


29:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
阿部寛のやつ見たし…


31:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
全巻ってどこまでやねん
ほんまの最後ってどうなるんや
海王死ぬとこまでしか知らんわ


43:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
>>31
ケンシロウ記憶喪失

ボルゲ(ケンシロウに恨みを持ってる途中で出てきた雑魚)に捕まったバットを助ける際に記憶が戻る

新たな旅に出る


こんな感じだったと思う


32:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
昔は夕方にアニメの再放送あったな


33:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
21歳やけどワイバリバリ北斗世代やし知っとるで
今日も抽選で取り合いや


35:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
5年ぐらい前に漫画喫茶で全巻読んだわ


36:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
北斗の拳とシティーハンターとらんまは再放送されまくってた記憶


38:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
30代ならパチやスロットで知った奴のが多いだろ


39:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
配信で見れるやん


40:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
パチ屋の休憩コーナーで読み放題の筆頭
次点で花の慶次



41:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
北斗なんて再放送やりまくってるからワイ(27歳)でも知ってるぞ
これだからジジイは…
既に認知症かな?


44:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
abemaで何度も配信されてるやん


46:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
聖闘士星矢もリアルタイム以外はあんまおらん気がするな



47:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
桃太郎が好きとかは?


49:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
あれ週刊で読むの結構苦痛な気がするんやがどうなんや


61:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
>>49
キン肉マンとかキャプ翼とかドラゴンボールが連載されてたし言うほど苦痛でもないやろ



52:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
臭い息を吐くのはそれくらいにしておけ


53:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
修羅の国編以降持ち上げてるやつはリアタイで読んでなさそう


130:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
>>53
なんでや3兄弟の話面白いやん


54:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
再放送で3周ぐらい見た記憶ある


55:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
ラスボスラオウじゃないのかよ


56:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
花の慶次(漫画)好き←ほとんどいない現実


73:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
>>56
いるぞ(琉球編とかいう聳え立つクソは除く)


268:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
>>56
蛮頭大虎と石田三成が好きですが?


290:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
>>56
花の慶次と影武者徳川家康はちょくちょくいる

問題は左近だな
あれは本当今までリアルで好きな奴あったことがない


57:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
南斗竜神拳って強かったよな


62:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
サイバーブルーが好き



70:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
>>62
ロボコップのパクりすぎやろ…



65:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
最終回だけでもアニメ化して欲しい
全ワイが号泣するわ😭


67:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
アニマックスで見たわ


69:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
パッパが買ってきたコンビニのぶっとい本で読んだわ


75:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
一方スラダンおじさんは今の大学生に1番人気のスポーツ漫画がスラダンじゃなくてブチ切れていた




89:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
>>75
あれほんと草生えた
番組放送中の実況より終了後のハイキュー叩きの方が勢い上ってどんだけ



77:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
アニマックスで糞ほど流してた記憶


78:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
ワイもパトランカ大好きやぞ


79:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
エバンゲリオンですら二回目の再ぐらいでブームきたのに


80:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
00年代は過去の名作の完全版商法がブームやったしな


86:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
ドラゴボって単行本だと滅茶苦茶テンポいい印象だったけど週間は違うんか


95:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
>>86
さすがに北斗と比べたらテンポは悪いな


102:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
>>86
なぐりあい→パワーアップの繰り返しで結構尺取るやろ
単行本ではテンポ良くても週刊ではまたかよ…ってなるかもしれんなあ


108:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
>>86
メリハリが凄かった
殴り合いだけで2.3週使ったと思ったら次の週にめちゃくちゃ話進んだりしてた


87:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
ワイジャンプマニアやから生まれる前の作品でも名作はみんな読んでる


91:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
ワイ(23)「北斗の拳(スロット)好き!」
まあ本編も好きだけど


98:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
40年前やったら45のやつもリアル世代ではないんちゃう?
5歳からジャンプ読まんやろ


113:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
平日夕方にばんばん再放送してくれてたやろ!
あと散髪屋いくと高確率で置いてたな


115:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
北斗の拳やら明日のジョーって今でもTVKでやってるやん


119:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
>>115
北斗の拳はもう終わったぞ


116:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
45歳がインベーダーブーム語るようなもんだな


121:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
親が直撃世代やから家に単行本が置いてあんねん


125:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
スロと漫画は知ってるがアニメは見たことないわ


127:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
ワイ「東リベより特攻の拓の方がおもろい」

おっさん「お前おっさんやろ」

おっさんって古いものにアレルギー起こす傾向にあるよな



129:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
スロで20代キッズやまんさんにブームや


133:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
36歳やけどアニメ知ったのはスロットがきっかけやな
多分スロットしらんやつは見とらんよ


136:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
23やけど中学時代に友達からコミックス借りて読んでたわ


143:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
北斗の拳と同じ頃に連載してたサイボーグが教師になるやつ(ちょっとHだった気がする)のタイトル覚えてる人いる?


147:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
小学生の甥がドラゴンボール大好きだけど
なにきっかけでハマってるんだろう


152:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
>>147
超ちゃうか


148:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
ガチおっさん世代ってマジでこういう思考だよな
自分たちが子供のころはリアルタイムで流行ってるものしか体験できなかったから
今は(というかだいぶ前から)昔の作品もいくらでも味わえるって感覚が分からんのやろな


154:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
>>148
「リアルタイムでしか体験できなかった」って思ってるのが頭悪そう


171:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
>>148
それって一人(もしくは少数)で見てるだけで皆で見てないやろ


150:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
北斗コミックどのバージョン買うか迷ったわ
コスパか質かとかで


157:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
北斗神拳に二対一の戦いはない


160:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
北斗の拳は第一部がキャラの動きがメンヘラみたいで面白いわ
アンケートの感想で展開変えてたりしたらまぁそうなるわね


163:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
三国志だいすき!

これ、誰が出てくるん?


164:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
ガンプラ買う為に朝から行列とか今じゃありえないよなとか言ってたのに…


167:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
北斗の拳って再放送してたのけ
PTAから苦情でて放送遠慮してたかと思ってたわ


169:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
ワイイッチと同い年や


176:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
20代「キャンディキャンディ好き!」


190:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
阿部寛がケンシロウやってたな


192:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
イッチ5歳で北斗の拳好きだったん? 漢字読めへんやろ



195:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
好きな作品でバジリスクと北斗は察しってなる


197:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
時はまさに世紀末
淀んだ街角でぼくらは出会った


208:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
図書館に置いてたから全巻読んだぞ


214:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
結構再放送されたやろ


218:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
はだしのゲン読んでる小学生だっておるやろ

何もおかしなことじゃないしむしろ世代のイッチは若い人にも知れ渡ってることを誇るべきやろ


224:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
蒼天ならセーフ


228:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
蒼天の拳ガウガウわー太プルンギルかじめ焼き…あの頃に戻りてえなあ


229:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
まあ作り手側でもないのににわかを叩いたりするような排他的な人間って作者からしたら一番いらん存在やろうな


230:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
20だけど北斗の拳好き
親父がくれて何周もしてた


234:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
ジャギとジャギがケンカしてる


242:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
5歳で北斗の拳読んでるとかガイジやん


244:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
は?再放送何回もやってたわ


247:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
エウレカサクラ大戦ギアス蒼天の拳好きだわ


249:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
スロット常に埋まってるんやけどそんなおもろいんか?


250:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
漫画アプリで無料だったか読んだわ
ラオウ以降の話があったとこにビビった
カイオウとか世間で誰も語ってないし


256:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
>>250
あそこ結構おもろいんだよな


261:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
漫画は1、2巻とサウザーと戦うところの辺だけ持ってたわ🤔
あと内容はほぼ覚えてへんかったが映画は見にいったんを覚えとる🤔


269:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
ワイ平成生まれだけどパチ屋でスロの初代北斗打ったことあるぞ


279:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
>>269
嘘つけゴミカス
ゲーセンちゃうんか


275:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
再放送とか結構やってたろ


277:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
30代だけど、年の離れた兄がコミックス持ってて読んでたわ


285:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
下手したら成人した子供もいる年齢のオッサンが
「北斗の拳はボクたちの世代のものだ!年下が楽しむのは許せん!」とかキツすぎでしょ


288:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
漫画読むぐらい楽勝やろ
謎なのが「ガンダム詳しいやつはなんかすごい」っていう風潮がオタク界隈で生まれだしたことや

やっぱりとっかかりの難しさなんか


291:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
実話BUNKAタブーすらガンダム詳しいやつを持ち上げてる


294:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
爺キレてて草


295:なんJゴッドがお送りします2023/04/30(日)
30代っても前半と後半じゃ全然ちゃうやろ
後半は再放送だったりアニキいたりしたら観てるんちゃう


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1682811254
未分類
なんJゴッド