25卒やけどどういう会社選べばええかわからん

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
ちな工学部


2:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
株式会社ってのが良いと思うで


6:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
>>2
わかった 株式会社の中から選ぶわ


3:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
やりたいことがないってことか


5:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
>>3
まあぶっちゃけ


4:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
隣のヤツに聞けば


7:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
親方日の丸に勤めるのがベストや


9:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
都会にあって給料高くて休みも沢山で残業がない会社


13:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
>>9
ええなあそこは入りたいわ


10:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
ロケット産業がらみがええんと思う


12:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
大手の子会社


15:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
とりあえずホワイト入りたい


18:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
>>15
>>16
なんやイッチえあぷかあ


17:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
ガクチカは?


20:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
>>17
研究の話ほんのちょっととバイトくらいやな


21:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
どれにしようかなで選ぶといいで


22:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
院卒?


24:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
>>22
学部


23:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
コロナ禍中での残業実績はアテにならんで


25:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
>>23
はえー
テレワークだから上手いこと少なくなるよう誤魔化せるんかな


28:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
やりたいことわからんなら趣味や好きな事関連やってる企業から選べ
志望動機書きやすいやろ


29:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
大手は基本ハズレなしや、中小企業はブラックから完全放任の天国まで、当たり外れが大きい



30:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
大手か中小なら大手一択やな


31:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
どの業界でもいいけど就職偏差値60以上の方がいいよ
大手ってだけで見ると就職偏差値40以下のゴミとかあるから


32:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
年休120
給与20万固定残業代なし
家賃補助あり
有休10日以上
がワイの最低条件なんだけど求めすぎか?
他に気をつけた方がいいことある?


48:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
>>32
初期はそれでええ
6月過ぎてきたらもうちょい落として年休105以上とか


33:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
就職偏差値なんてどうでもええやろ
待遇や給料やわ


35:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
待遇だけで公務員なるのはやめとけとだけ
大学での知識は全く役立たんし
誰にも感謝されん


45:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
>>35
そもそも公務員受かる学力ないしワイには死亡しても無理やな


37:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
志望業界にある企業片っ端から受けていけばええねん


38:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
業界もぶっちゃけきまっとらん


47:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
自分は何をやりたいか、何をやりたくないか
何を優先したくて何は妥協できるか
この観点で自己分析することや
できるなら過去の実経験による裏付けで分析できると良い


55:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
>>47
やりたいことで決めたら失敗する
福利厚生を最重視すべきや


49:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
仕事の好き嫌いなんて学生時代にバイトしてればある程度分かるやろ


52:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
工学部なら自分の専門性が生かせる業界適当に受けとけばええねん


59:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
>>52
これでええかな


53:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
マジレスすると福利厚生と給与がよくて年間休日と有給が多いところや
固定残業制のところはやめとけよ
まあ、大手狙っとけば無難やな


54:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
まあぶっちゃけ会社選びなんて運よ
給料低くても人間関係は良い職場もあれば、逆に待遇良くても上司がチンパンジーの職場もあるから
うまく妥協点見つけて頑張ってくれ


57:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
仕事にやりたいことを見出すとかアホらしいわ
そんなん趣味でやればええ
転職しないにしても長く続けられる福利厚生が一番やで


60:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
あと院行った方が大手受かりやすいし、研究職にも就きやすいよ
まあ、イッチが生産技術とか調達とか技術営業でもええんなら学部卒でええと思うけど


62:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
年間休日122日で残業ゼロの会社が良いならうち来いよ
なお月給17万


64:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
>>62
手取り額?


63:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
基本的には大手行くべき
このインフレ時代に昇給ちゃんとせん会社は入らんでええ


66:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
やっぱ大手だよなあ


67:なんJゴッドがお送りします2024/03/17(日)
>>66
イッチは院に行かないのか?


元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1710641425
未分類
なんJゴッド